雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

ツッコミどころ満載のWiNK UP4月号のすのーまん共同生活トークにひたすらツッコミを入れました②

第2弾。




WiNK UP 4月号
『この3人で共同生活を始めたら?』というトークテーマ。


(こちらは第1弾↓)
https://jitanhasekaiichi.hatenablog.com/entry/2020/06/26/200950ツッコミどころ満載のWiNK UP 4月号のすのーまん共同生活トークにひたすらツッコミ入れました - 日差しを浴びて もっと燃え尽きるまで



______________________________________________


《岩本照・目黒蓮・ラウール ルーム》


目黒「オレらにとって春といえば『滝沢歌舞伎』でしょう!」

岩本「そうだね。初座長を任された去年の『滝沢歌舞伎ZERO』は、新生活というかまさに心機一転だった。」

ラウ「ボクは初出演の『滝沢歌舞伎ZERO』と、高校生活のスタートがピッタリ重なったんだ。劇的な変化を迎えた、一生忘れられない春になったよ。」



スノ加入当時中3だったラウちゃん!!
大きくなったねえ!!泣



目黒「そういえば去年は、康二と夜桜を見に行ったんですよ。今年は岩本くんとも行きたいな。」



こうやってシンプルに誘う奴がモテるんだな……



ラウ「ボクも夜桜見物したい。」

目黒「ラウは未成年だからダメー。」

ラウ「えーっ!ズルイよ〜。」



ディスイズめめラウ。
少しでもそういう疑いが向かないようにラウとのご飯はファミレスって決めてる目黒くん(恋)。
食後は公園で運動までさせる目黒くん(育児)。



岩本「じゃあ昼間はラウと、夜は目黒と行くよ。」



保護者か。



目黒「そんな、朝から晩まで岩本くんに場所取りなんてさせてられないっスよ。でもどうしてもって言うなら…」

ラウ「ありがとう岩本くん♡」



ひでえ子どもたちだな。



岩本「いやいや、そう言う話じゃなかったはずだぞ?」



でも断らないパパ感



ラウ「岩本くんとルームシェアしたら何でもやってくれそうだよね」



『ヒカルは朝起きれないから、オレがルームサービスで2人分の朝食を受け取ってから、オレがヒカルを起こしてるんだよ❗️わら(by 某 深澤辰哉)』



目黒「今、オレの脳内には、岩本くんがキッチンで夕食作ってるイメージがわいてきた…。しかも、めちゃくちゃ栄養バランスの整ったメニューだ…。」



えっ、、???
メニューまで見えてんの、、??
超能力、、????



岩本「もし、この3人で共同生活するなら、夕食当番はオレがやるよ。」



パパみ



ラウ「ヤッター!ボクもなんかわいてきた…。岩本くんが朝やさしく起こしに来てくれるイメージ…。」



いや、ひーくん主婦か。



岩本「いやいや、オレが朝弱いの、ふたりとも知ってるっしょ?(笑)」



『ホテルで同じ部屋だといつもオレが起こしてるよ❗️わら(by 某 深澤辰哉)』



目黒「あくまでもイメージだから。それから、お風呂も沸かしてくれそう…。」



あんたらが抱くひーくんのイメージは家政婦か?!?!



岩本「薪をくべるの!?ヤダよ、熱いの。」



えっ、、どこに住む気……??
あくまでも嫌なのは「薪割り」じゃなくて「熱いの」。



目黒「自動給湯ですって。ササッとお風呂洗いして、スイッチ押すだけです。」



そうだよな、毎日薪をくべてたらやってらんねえわ。



ラウ「わ〜、さりげなくお風呂掃除を押し付けてる!」

岩本「いいよ。掃除も洗濯もオレがすればいいんだろ?」



ひーきゅん、、、、( ; ; )
仏、、、、、、( ; ; )



岩本「逆にふたりの『これならやります』ってことは何?」

ラウ「そしたら、朝起こす係はボクがやります!最近、アラームが鳴る前に起きられるようになったんだ。」

岩本「それは助かるよ。」



岩本照の特技「朝起きない」だからな……(island TV参照) 。



目黒「どうやって起こしてくれんの?」

ラウ「日本一ストレスのかかるアラーム時計を買ってきて、枕元に置く。」



・・・それは、時計が起こしてるよね???
ラウちゃんが起こすわけではないのね???



目黒「ウザっ!オレ、岩本くんにやさしく起こされたいなぁ。」



君はマジでひーくんを何だと思ってるんだよ。



岩本「ラウールがオレを起こして、オレが目黒を起こせばいいじゃん。」



なんでひーくんはまだ仕事を増やす気でいるの?!?!
(ただ今のひーくんの仕事→掃除、洗濯、料理、目黒くんを起こす→🆕)



ラウ「じゃあ岩本くんを起こしたら、ボク、二度寝しちゃおうかな〜。」

目黒「・・・。」



(・・・沈黙?)



ラウ「めめ、ヒドい。ツッコむか、ボケるか、なんか言ってよ!」

目黒「あ、ごめん。『最終的に、オレがラウールを起こせばいいのかな?』って真剣に考えてた。」



沈黙の理由・・・シンプルに理解が追いつかなかったから。



岩本「目黒も、なんかひとつくらいできること、あるでしょ?」

目黒「それが、岩本くんにしてもらいたいことしか思いつかないんですよ。」



ヒモかよ。



岩本「マジかよ。朝起こして、食事させて、お風呂沸かして、あとは体洗って、歯磨きしてあげればいいのか!?」



それは最早ママ。



ラウ「それ、育児やん(笑)。」



ラウちゃんの方が大人(今のところ仕事は爆音アラームかけるだけだけど)。



目黒「オレは、みんなが見たいテレビを録画する係になります!」



いや、急だな。



ラウ「ボクらの観たいテレビを全部把握してるってこと?」

目黒「そこはオレのセンスに任せてほしい。いつか『目黒、コレだよ。オレが観たかった番組は!』ってホメてもらえるまで頑張ります!」



いや、まさかの成長型。



ラウ「キーワード録画機能を使った方が、間違いなくない?」

岩本「だよな。」



マジレスほどの凶器無いから。by 某 サクマさん



目黒「となると、もはやオレのできることは、何もなくなった…。」

ラウ「え!めめ、マジでなんもやらないつもりでいんの!?」



いや、あなたも枕元にアラーム時計置くだけの仕事なのよ。



岩本「おっと、最年少が怒ってるぞ〜。」



あなたが怒るところじゃない?!( ; ; )
なんであなたはひとりで家事全部背負ってんの?!( ; ; )



目黒「ゴミ出しが得意です!」



いや、急だな(2回目)。



ラウ「得意ってどういうこと?」



いや、それ。
ゴミ出しに得意不得意あります??



目黒「ご近所さんの迷惑にならないよう、ゴミの回収日時を守ります。」



ウワア!!
意味分かんない!!!



岩本「分かったよ、もう(笑)。目黒は、トイレを使ったら便座を下げるっていうルールだけ守ってくれればいいから。」



《悲報》
岩本氏、目黒氏との家事分担を諦める。



目黒「めっちゃリアルなルールじゃないっスか(笑)。」

ラウ「岩本くん。オレ、座る派だから大丈夫だよ♪」



ラウちゃんは、会話のペースを乱す天才か…???(褒めてる)



目黒「その情報ここで言う!?(笑)」

岩本「ふたりは、『これだけは守ってほしい』っていうルール、ないの?」

目黒「特にないっスね。オレ、わりとどんな環境でも生きていけると思います。」



でしょうね。



ラウ「ボクもそうかも。」



キミもそうなの?!



岩本「マジか。オレは、共同スペースであっても、私物はむやみに動かしてほしくないな。たとえば、玄関に置いといた靴を、勝手に下駄箱へしまうとか。」

目黒「オレだったら、むしろ『片してくれてありがとう。岩本くん!』ですよ。」



あくまでも片付けをするのは『岩本くん』。



岩本「オレを最初から片付け係に指名するなよ(笑)。」



そうだそうだ!!!!
ひーくんいい返せ!!!(誰)



岩本「こうなったら、買い物くらいは行ってくれ。買ってきてほしいものは全部メモに書くから。」



そうそう。
メモ見たら買い物くらいはできるもんね。



目黒「やめたほうがいいですよ。オレ、絶対違うもの買ってきますから。メモに“大根”って書いてあってもほうれん草を買ってくると思います。」



・・・は???
そんなことある?????



ラウ「ボク、お買い物って、あんまり好きじゃない…。」



好きじゃないなら仕方ないね🥺



岩本「ふたりとも、これまでどうやって生活してきたの!?(笑)」



ド正論!!
もはやこの空間に常識人はキミしかいない!!



目黒「岩本くんに出会ってから、もう岩本くんなしじゃ生きていけない体になっちゃいました。」

ラウ「ボクもー。」



『岩本くんはメンバーのことを守ってばっかりだと思うので、たまにはオレも守ります。(by 2019年春の目黒蓮)』
『岩本くんはね、可愛い。なんだろうな、ギャップが可愛い。(by 2019年春のラウール)』



岩本「わかった、わかったよ。もうひとりでもふたりでも、まとめて育てるよ!」



ひーくん、自分より背の高い子どもたちに負けて育児宣言。



ラウ「あっ、ひとつだけ守ってほしいことがあった。ボクの部屋に入るときは、必ずノックしてね。」

目黒「ラウの部屋なんて、興味ないから誰も行きませーん。」

ラウ「ウソだね!」



えーーーん痴話喧嘩可愛いーーーー( ; ; )
えっ、めめラウってリアルに兄弟だったりする?!?!



岩本「そうだ、目黒は絶対に覗くぞ。ドアの隙間からラウールのプライベートを隠し撮りする可能性がある。」

ラウ「怖っ…!」



いや、、、怖っ!!!!!



目黒「なんなんですかそのキャラ設定は(笑)。オレがやるとしたら、廊下に出た黒いGをわざとラウの部屋へ追い込むくらいですよ。」



悪質も悪質。



ラウ「マジでイヤだー!助けて、岩本くん!」

岩本「ラウ、ごめん。オレ、Gはもちろん虫が苦手でさ。助けてやれないよ。」



小ちゃいクモでも「きゃーっ!」って叫んで宮ちゃんに外に出してもらう幼女ひいちゃん、、( ; ; )



目黒「マジすか?よし、オレの仕事が見つかったぞ。虫を駆除します!」

ラウ「部屋には入れないでよねっ。」

岩本「やっと役割が決まった…。」



圧倒的にあなたの仕事が多いですけどね・・・。



岩本「そうだ、夕食が必要なときは事前に連絡すること。目黒とか、帰ってきて『え、ご飯ないんですか?なんも食べてないんですけど!』って平気な顔して言いそう(笑)。」

ラウ「せっかく作ったのに帰ってこないパターンは?めめってそういうデリカシーに欠けてそうだもん。」



イメージ論がひどいwww



岩本「そしたらラップかけて『電子レンジでチンしてね』ってメモ残しておくよ。」



ねえ優しすぎない?!?!?!( ; ; )



ラウ「やさしい!天使か!」



(語彙がオタク………???)



目黒「岩本くん、早くルームシェアしましょう。」



キミはヒモになる気しかしないよ。



岩本「目黒とふたり暮らしはカンベン!ラウが間にいてくれないと、オレの精神は間違いなく崩壊する。」



それは間違いない



目黒「どういう意味ですか(笑)。」



そういう意味だよ!!!!!!!



目黒「ラウに反抗期が来たらどうします?子育てには付き物ですよ。」



“ラウちゃんと暮らす=子育て”という崩れない概念



ラウ「“探さないでください”ってメモ残して、いなくなっちゃおうかな〜。」



今のところいなくなる気ないじゃんね🥺



岩本「それは『探しに来て』のフリでしょ?絶対近くのバーガーショップで時間つぶしてるはず。」

目黒「さすが岩本くん。ラウの行動パターンはお見通しってことですね。」



本格的に保護者では????



岩本「いろいろ言ったけど、笑顔の絶えない家庭であることが一番の望みだよ。」

ラウ「神?もはや神なの!?」

目黒「尊いとはこのことか…!」



全体的に語彙がオタクなんだよなあwww

_____________________________________________





なんか、ひーくんが『しっかりしてるお兄ちゃん』みたいな感じで終わったけど、ひーくんは朝1人で起きられなくてホテル同室の時はふっかに起こしてもらってるし、こないだタイに行った時は同室の阿部くんに起こしてもらったし、楽屋でクモが出たときは宮ちゃんに外に出してもらってるし、めっっっちゃくちゃ幼女だからな!!!!!!



と大声で言いたくなった。




結局このルームシェア家事分担は、



岩本:掃除、洗濯、料理、お風呂沸かす

ラウ:枕元に爆音アラームを設置する

目黒:虫の駆除




で終わったの笑ったwwwww


ふたりにとっては頼れるお兄ちゃんなひーくんだけど、92年組お兄ちゃんズには「かわいい」だの「幼女」だの言われてるのめちゃくちゃ可愛いね!!!!!!!!!