雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

ツッコミどころ満載のWiNK UP 4月号のすのーまん共同生活トークにひたすらツッコミ入れました

WiNK UP 4月号
『この3人で共同生活を始めたら?』というトークテーマ。





Snow Manのみなさん意見がいろいろぶっ飛んでいらしたので書きました。コレ楽しい!!たぶん楽しいのわたしだけだけど楽しい!!



______________________________________________

渡辺翔太・宮舘涼太向井康二ルーム》


向井「このメンバーは、Snow Manのキレイ好き3人組よ!」

宮舘「えっ、そうなの!?」

渡辺「涼太は分かるけど、康二は…?」



はい、涼太☺️



向井「おいっ!!」

宮舘「物が多いイメージだから同居したら共有スペースも向井色に染まりそう。」



向井…色………??



向井「いや、最近のオレの生活ぶり知らんやろ?」

宮舘「それは知らん。」



知らんのかい



向井「やろ?物をだいぶ整理して、今のオレ、ミニマリストやから。」

渡辺「オレもミニマリストだよ。」



ミニマリスト:必要最低限の物で生活する人のこと。
向井→スノの中で最も物が多いとされる深澤辰哉に「康二はネットショッピングしすぎ!」と言われる
宮舘→毎月新しい靴を買う。服系めっちゃ持ってる
渡辺→断捨離して部屋がスッキリ。使わないのに調理器具はたくさんある。
勝負の結果・・・ドロー



宮舘「タイへ行った時、康二と同じ部屋だったけど、ひどかったよ?(笑)」

向井「あのな、ラジオで『服を畳まない』みたいに言うてたけど、いつもは畳んでるからな。あの時はたまたま水着を出しっぱなしにしてただけよ。」

宮舘「いやいや、カバンもそこら辺の床にポンと置いてたし、しかも中にカメラが入ってるから、万が一つまずいたりしたら…と思うとカメラに申し訳なくて。」



あくまでも"康二に"じゃなくて、
"カメラに"申し訳なくて。



向井「その時は弁償やで(笑)。」



いや、カメラ床に置いてるのお前や



向井「それに3人で暮らすんなら、しょっぴーが片付けしてくれるからええねん。」



よくないわ



渡辺「えっ!?オレなの?」



ほら急な指名にびっくりしちゃったよ渡辺氏



宮舘「ふふ(笑)。キレイ好きの話に戻ると、オレは自分の身のまわりはキレイにしてるつもりだけど、そんな隅々までキレイに!って感じではない。」

向井「オレも、隅々はたまにでいいと思う。しょっぴーはどうや?」

渡辺「オレは隅々までキレイじゃないとダメ。別に家に誰も来るわけじゃないのに、朝、シーツや布団を整える時間を計算して起きるくらいだからね。」

向井「オレも毎朝コロコロするで。寝る前にもコロコロするし。」



なんで朝起きてコロコロするのに寝る前にもコロコロするの?2回コロコロするの?



宮舘「どこをコロコロするの?」

向井「布団と枕。」

宮舘「顔のコロコロ美容かと思った(笑)。そうね、枕って意外と汚れるからね。」



なんで?????
なんで今の文脈から美容のコロコロ出てきた?



向井「そうやねん。あと部屋も、朝、絶対掃除機をかけて、フローリングワイパーで床掃除もするで。」



カメラを床に置いてた奴とは思えない発言やな



向井「部屋は自分の国みたいなもんやからな。」



向井王国、、????



渡辺「アハハ!この共同生活でラッキーって思うのは、ふたりは料理が出来るから、そこは頼れるなって。オレは料理がまったくできないんで。」



さすが家に炊飯器あるのに米の炊き方知らない男
彼の自炊→焦げ焦げウインナーとサラダ



向井「でも、オレのご飯は太るよ。味が濃いめでおいしいから♪」



渡辺翔太は激軽いんだから
太るくらいがちょうどいいわ



向井「じゃあ料理やる代わりに、しょっぴーには共有スペースの掃除をしてもらうからね。」

渡辺「やりますやります!」



結局掃除やるんかい渡辺



宮舘「助け合いだな」

向井「でも、リビングのテレビはオレが占領する。だってふたりはゲームやらんもんな?ハードも持ってないやろ?」



何の"でも(逆接)"???



渡辺&宮舘「やらないね。」



ゆり組は江戸っ子なので。



宮舘「じゃあリビングのテレビは康二用でいいよ。オレは、自分の部屋でテレビを観ることにします。」

渡辺「あっさり譲っちゃった(笑)。」



自分の部屋にもテレビ置くの?
各部屋に1台リビングに1台?
そしたらリビングにテレビ要らんくない?



向井「あとな、洗濯物は絶対天日干し!」

渡辺「乾燥機じゃダメ?」

向井「乾燥機は使わない。」

渡辺「雨の日はどうするの?」

向井「雨降ったらガマン。洗濯しない。」

宮舘「あはっ(笑)。」



渡辺氏洗濯事情めっちゃツッこんでくるやん
乾燥機使わないのどんなこだわり?



渡辺「でもさ、洗濯しようと思った日がなぜかいつも雨の日、ってあるじゃん?」



渡辺さん、
それを『不運』と言います



向井「それならコインランドリーへ行く。」



コインランドリーの乾燥機なら使っていいんか
どんなこだわり?(2回目)



宮舘「そこの乾燥機は使っていいんだ?まあそれも1つのこだわりってことなんだろうね(笑)。洗濯事で言うと、オレは柔軟剤めちゃめちゃこだわってる。」

向井「オレもやで。」

渡辺「オレは洗剤と柔軟剤は無香料がいい。無香料で洗って、着た時に香水とか、クローゼットの中のフレグランスでニオイを付けたい派。」

向井「オレは柔軟剤でニオイを付けたい派。干すとき、いいニオイするもん。」

渡辺「あぁ〜、それはわかるかも!」



柔軟剤にこだわりあるの宮ちゃんだけじゃなかった
なんならなべこじが語り出したやん



宮舘「オレはですね、柔軟剤を2個使って、ブレンドしてます。」



いや宮ちゃんこだわり方がレベチ



向井「なんやそれ?ブレンドって、コーヒーやん?」



向井康二にとって
ブレンド』=『コーヒー』



渡辺「2種類を割るんだね?」



渡辺さん、ご名答



宮舘「そう。日によって、または用途によって、微妙にブレンドも変えてる。」

向井「こだわりのコーヒー店みたい。」



コーヒーもうええわ



宮舘「ベースはハーブでジャスミン×ハーブの時があれば、ローズ×ハーブの時もある。よく着るTシャツはローズ系のことが多いね。」



何を洗濯するときはジャスミン×ハーブなのか…



宮舘「これ、洗濯機は1人にひとつ、3台必要になるかな?」

渡辺「1台でいいでしょ!」



このなべしょのツッコミなかったら、電化製品だらけの家になるところだったね



渡辺「けど、糸くずフィルターは毎回掃除してほしい」

向井「オレ、お風呂の排水口は毎日掃除するけど、洗濯機の糸くずフィルターはためる派やで。パンパンにしてゴソッと掃除する。」

渡辺「結構みんなマイルーティンがあるもんだね。」



渡辺翔太『糸くずフィルター毎回掃除』の願いあっけなく散る



宮舘「あと、これは夢なんだけど、家の中に滝を作りたい!!」



……はい?




向井「それはやめとき!」

宮舘GACKTさんのご自宅に滝があって、それが加湿器代わりになってるっていうのをテレビで見たんだよ」

渡辺「オレも見た。あれはヤバかったな。」

宮舘マイナスイオンも出るしね」

渡辺「それならオレはアリだな」



"マイナスイオン"というワードに簡単に釣られた美容男子渡辺チョロいオブチョロい



宮舘「ただし、場所はとる。音もすごい。」



そんなことより水道代が気になる



向井「オレはいらんよ(笑)。」



常人の考えを持つ向井



渡辺「それより、リビングの内装はどうする?」



美容男子渡辺、残念ながら
それ(滝)よりリビングの内装。



渡辺「黒がいいとか白がいいとか、暖色系がいいとか。色味の好みもそれぞれあるだろうから話し合っておこうよ。」

向井「どうやろ…。まぁ、色味は統一性欲しいね。だから3色まで。」

渡辺「じゃあ、1人1色選ぼう。」

向井「オレはグレー。今、自分の部屋はグレーなのよ。」

宮舘「グレーか。康二っぽいっちゃ康二っぽいな。グレーときたら黒じゃない?」

渡辺「そうなってくると、ウォールナットみたいなウッド系がいいかな。白っていう手もあるか…。迷うな。」



この話始まってから一番の熱議論



宮舘「床の色にもよるしね。」

渡辺「う〜ん…じゃあウォールナットで!その方が汚れが目立たないから。」



まさかのここでも潔癖を発揮する渡辺



向井「なんかインテリア雑誌のコメントみたいやけど(笑)。」



そうね、さっきまでは家電雑誌のコメントみたいだったけど(家電雑誌とは)



向井「新生活で楽しいのは、やっぱり家具をそろえることでしょ?」

宮舘「一番苦労する部分でもあるけど。」

向井「そうやな。いざ届いてみたらデカかったとかさ。オレ、最初は大体ネットで買ったのね。もうホンマに組み立てが大変やった!」



家具の組み立ても機械の設定も人にやってもらうタイプ(イメージ)なのでなかなかDIY系の会話に入ってこれない渡辺翔



宮舘「クローゼットに入れる洋服を新しく買ったりするのも楽しいよ。オレ、春になるとセットアップの服が増えるんだ。あったかくなってきて、冬物のごっついのからちょっと薄着になった時に、セットアップがちょうどいい。」

渡辺「"新生活のあるある"で言うと、引越しをするたびに、今まであったものがいらなくなる現象が起きる。新しい場所に荷物を運び込むと『なんでこれ、大事にずっととっておいたんだろう』って物が出てきて、そのタイミングでけっこう物が減る。」



さすがミニマリスト(仮)



向井「オレも引越しのタイミングでかなり整理できたで。」

渡辺「でも唯一、クマのぬいぐるみが一体ずっといるんだけど…」

宮舘「うはっ(笑)」

渡辺「そいつだけは永遠に手放せない。小学生くらいの時から、オレのベッドでそいつも寝てるから。」



《悲報》
ミニマリスト(仮)の渡辺氏、
なぜかぬいぐるみは捨てられず。



向井「ヤバ〜ッ(笑)」

渡辺「もうくったくたになってるけど。」

向井「きったないやつやで。」



ぬいぐるみに「きたない」と言うなんて少年の心を忘れたのか向井康二



渡辺「たまに親から『汚れてきたからお風呂入れてあげなさい』って言われる。



親に『ぬいぐるみお風呂に入れてあげなさい』と言われる成人男性(アイドル / 27歳)。



向井「なんでお風呂なん?洗濯機でええがな」

宮舘「アハハハ!」



よくねえよ!!



渡辺「お風呂でめっちゃシャワーかけて、手洗い用の洗剤かけて押し洗い。」



お風呂でぬいぐるみを手洗い用の洗剤使って押し洗いしている成人男性(アイドル / 27歳)。



渡辺「毛とかバッシバシになってるけどそいつだけは3人の共同生活の家にも持って行く!」

向井「わかった。オレが捨てたるわ。」

渡辺「やめろやめろ(笑)!」

向井「ちゃんと燃えるゴミの日にな☆」



渡辺翔太『共同生活の家にクマのぬいぐるみを持っていく』の願いあっけなく散る


______________________________________________




なべしょのぬいぐるみの話に持ってかれた感はあるけど、やっぱり私は『それ(滝)よりリビングの内装』のなべしょがツボでした。そうだな、君は高い加湿器持ってそうだもんな。滝なんか流さなくても事足りてるもんな。