雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

夏の星座にぶら下がって 上からすのちゃを見下ろして


前から言ってるけど、一緒に夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろしたいのは佐久間くんなの。ヤベー!!スッゲー!!!チョーキレー!!って隣で叫ぶ佐久間くんめちゃめちゃ想像つく。落ちそう。夏の星座から。


ということで、Snow Man×aiko、やります(突然)。ずっと寝かせてたのでそろそろ起こそうかなと。



aiko曲は女の子目線が大多数なので、大妄想大会みたいになってとても楽しいですね。ぐへ。






さて、いきます。







  • ふっか

【ドライヤー】
(32ndシングル『あたしの向こう』収録)

テーブルに置かれた丸まったバスタオル
あんなに邪魔だったのに今は愛おしいな

あなたが居なくなったら寂しくて
きっと生きていけなくなるって言うと必ず
そんな事ないよって笑ってあなたは言ったけど
もう消えてしまいそうです
いいえもう消えてしまったようなものなのか

いつかのあなたの右手が
凍える夜中から連れ出してくれたんだよ
嘘の混じった優しい言葉に
嘘の混じったあたしの笑顔

テーブルに丸まったバスタオル、置いてそうじゃん。いや多分置いてないんだけど。置いてないんだけど、置いてそうじゃん(矛盾)。

「そんな事ないよ❗️わら」のテキトー感がふっか………ふっかなの…………

ふっかの優しさに依存しちゃう系女の子。だって凍える夜中から連れ出してくれたんだから。依存もしたくなるわな。ふっかがいないと生きていけなくなるわな。ふっかがいないと消えちゃうわな。そりゃあ。「ふっかの優しさは人をダメにすると言われたこともあります」がよぎる…





【サイダー】
(10thアルバム『時のシルエット』収録)

あなたの素振りを
忘れたくても一生覚えてる
あたしは今夜もぐるぐる闇に落ちて思う
さよならって思えたらもう少し楽なのかなって

崩れる音聞いて
あなたがやって来てくれるのなら
大きな音立てて
心を一度無しにしてもいい

こんぐらい女の子の感情狂わせててほしい。指輪はめたままくるくるするやつとか、忘れらんねえよね。一生覚えてんだよこっちは。さよならって思えたらとか心を一度無しにしてもいいとか女の子に激重感情抱かせてても「❗️わら」ってゆらゆらくるくるしててほしい。掴めない男はマジでギルティーだよ。





【うん。】
(13thアルバム『湿った夏の始まり』収録)

ある日突然遠くに行った
そんな気がして寂しくなった
あなたにいつもあたしは追いつけない

あなたに好きだと言うことは
世界が眠りについた
空の星屑を集めても足りない
勇気がないな

うなずくことは簡単なのに
あなたをうなずかせることは
出来るのかな あたしに ねえ

ふっかのゆらゆら感。遠くにいるようで近くにいるような。掴めるようで掴めないような。掴めそうと思ったらふわっと逃げられちゃうような。むちゃむちゃにふっか感。ふっかを頷かせようと思っても「んー?」としか言わないんだよあの人は。罪。









  • さくまくん

【格好いいな】
(14thアルバム『May Dream』収録)

出会えたことで使い切ったんだよ
あなたの笑顔は可愛かったよ
あたしの泣いた顔はブス
それを見る困った顔も格好いいな

後悔を溶かすほど
あなたが好きだと分かってる
同じくらいさよならが怖いからと黙ってる

弱気な海 最後の片思い
明日は愛に変わりますように

夢に出てきたんだよってどうして
あたしの胸にインクを落としていくの

さくまくん、自分に自信なくて「どうしよ、、」ってなってる女の子に好かれてそう。「私なんて…」ってメソメソしてる女の子にすっごい笑顔で励まして「好き……」ってなられてそう。そんな女の子に普通に日常会話として「今日○○ちゃん夢に出てきたんだよね〜!」とか言ってきそう。佐久間くん、はちゃめちゃ笑顔でトキメキ大爆弾落としてきそう。好き。そうやってすぐ女の子のテリトリーに入ってきそう。むり。





【夏服】
(3rdアルバム『夏服』収録)

思いやった嘘をつけるあなたに
心の底からあたし
臆病になってしまってた

忘れてく思い出は計り知れない
愛してた想いはあなたよりも深い

お願いあたしより先に
その夏服を着ないで
冬の切なさ引きずったまま
あたしはそっちに行けない
あたしはここに立ったまま

分かる人には分かる、雪に願いを*1的な曲です。さくまくんと別れたら一生引きずりそう。なんか。絶対純愛だから終わったら辛そう。なのにさくまくんはなんも気にしてない顔しそう。普通に話しかけてきそう。余計辛い。





【愛の世界】
(11thシングル「今度までには』収録)

笑わないで 知りたくなるから
笑わないで 切なくなるから

遠い昔に鍵をかけた
あなたへの気持ちが動いて
どうにもならないよ

あなたが悲しくなった時
見計らって会いに行ければ
きっと心を見透かされてた様で
あたしに逢いたくなるでしょう?

これ夏服×さくまくん妄想のepisode.2。別れてからもなんだかんだ友達関係続けんだよね。さくまくんと一度知り合ったら他人になるのは無理よ。苦しい。さくまくんが悲しんでるとこにつけ込みたいくらいだけど、さくまくんは悲しいとか苦しいとか全然周りに気づかせてくれなそうで失恋。さくまくんの悲しみに全然気づけなくてさらに自己嫌悪になりそう。つらい。









  • 渡辺くん

【ハナガサイタ】
(13thアルバム『湿った夏の始まり』収録)

君がスニーカー履くと必ず雨が降るね
濡れるのが嫌だといつもより長居した部屋
今日も2つ3つ知らない君教えてよ
僕は見えない気持ちを言葉で繰り返すよ

いつも考えてること
もう少し君が僕に近づいてグッときたら
僕は君を抱きしめ離さない

重いとか軽いとか 僕にはもう分からない
ちょっと溢れそうで
スカして過ごしたこの部屋

空が起き上がる前に この曲が終わる前に
鍵をポケットに入れて
帰らないとって何回目だよ

ナベがスニーカー履いた時、雨降っててほしい(ただ不憫渡辺が好きなだけ)。「スニーカー濡れんのいやだからさ」「傘持ってないし」って、やっぱ帰りたくないんじゃん?!?!?!?!だから雨の日にスニーカー履いてきたんでしょ?!?!?!あらゆる見え見え手法で彼女宅に長居しようと画策するナベ想像したら本気カワイイだよ。





【気付かれないように】
(7thアルバム『彼女』収録)

久しぶりに逢ったあなた
照れ隠しに髪を触った
蘇ってくる思い出が
溢れぬ様に大人ぶって
隣で歩くあたしにあなたは前を向き話しかける
さりげない感じ装い あたしもよそ見をして

声を聞いて泣きそうになるけど
何故だか解らない
もう戻れない悲しみなのか
出逢えた喜びなのか

きっと知らない事ばかりだと
あなたの指輪に戸惑った

勇気を出して笑って問いかけた
今の事 今の彼女
すごく好きだよと照れて髪を触る
昔のあなたを見た
気付かないように 気付かれないように

これも願望でしかないけど、なんとなく付き合ってなんとなく別れちゃったけどやっぱなんとなく好きだったな〜の元カレ枠で居てほしい。少なくともわたしの中では元カレ枠なのよ。
久しぶりに逢ったナベがスッと前向いてるんだよ。こっちは思い出が溢れないように必死で耐えてるのに。久しぶりに逢ったナベが彼女とお揃い(であろう)指輪してんのよ。こっちは元カノの分際で指輪に戸惑ってるのに。久しぶりに逢ったナベが今の彼女のこと「すごく好きだよ」とか言ってんだよ。こっちは未練タラタラなのに。ね?渡辺でしょ?(人によります)





【Yellow】
(9thアルバム『BABY』収録)

あなたと言葉を交わす
端々で愛してるか確認する
不器用じゃない ただ臆病なだけ
真っ直ぐに言えないのは
お互い様だから少し安心する
あなたも同じ気持ちでいるの?
もう別れたのに

気付いてないわけじゃない
昔の声で話す二人に
胸の奥が熱く焼けそうな
あの時を思い出してしまう
あの時を思い出してしまう

お互い臆病で真っ直ぐに言えないけどゆっくりゆっくり気持ちを確認してしれっと復縁したいよね。「好き」「私も」とかじゃなくて「ん?」「ん。」みたいな会話ともいえない会話して復縁したい。ナベの上がった口角見て復縁を確信したい。さっきから妄想の妄想具合が酷い。









  • みゃだてくん

【明日もいつも通りに】
(6thアルバム『夢の中のまっすぐな道』収録)

部屋の灯りも匂いも何もかもいつも通り
あたしの髪が伸びたくらい
今日は天気が悪いけど 明日は分からないけど
ここに来てやっと解った事…
あたしの声はあなたには届かない
悪口叫んだとしてももう聞こえない

謝らないで
そんなこと言うのならば
いっそ受話器のままでさようなら…
出の悪い水道 直し方も解らない
今は些細なことすらも軽く拭えない

だけど一生想うだろう
本当は大好きなの
キスする感覚を忘れても
指の間絡ませて繋いでたこの手が
大人な握手に変わっても

みやだてくんが居ないと水道の直し方分からない女の子可愛くない?「悪口叫んだとしてももう聞こえない」なワガママぶっきらぼう彼女をふにゃふにゃ笑いながら軽くあしらうみやだてくん見たい。





【ぬけがら】
(29thシングル『ずっと』収録)

ぬけがらみたいな夏の日
まるであたしいないみたい
あれは憧れだったのか
好きだったのか

Oh あたしは元気になって
思わせぶりなフラフラした階段も
人混みも楽しく歩くの
Oh運命のような約束はもうしたくないな
例えばまた出会えたら
甘ったるく笑った顔見せて

季節の変わる匂いする
寒い朝に思い出す
繰り返し重ねたキスも遙か遠いところ
鏡に映る 手をつないだ二人はもう雪になる

Ohあれから随分経ったのに胸の片隅に
しがみついたあなたへの想いが
まだうっとおしいな
今更どうして離れてしまったんだろうとあたしを
何度も振り返らせる
もう同じ時は来ないのにね

サークルの先輩みやだてさん、他の先輩達と違って落ち着いててなんか大人で、最初は“憧れ”って感じだったけど、3年生なのに2年生必修の授業に居たりするし、プリントの端っこに落書きしてたりするし、なんか、可愛いとこあるやん…ってなる。
みやだてさん春夏秋冬様々な贈り物をしてくるから、春夏秋冬どのシーズンになってもみやだてさんのこと思い出しちゃうの悔しいよな。分かる。寒い朝には、こたつに入って動けずにいるところを「ほら、1日だめになるよ」ってぐいぐい引っ張ってくる(しかし抵抗できる力加減)みやだてさんとか居るし。別れたのに四季折々のみやだてさん思い出しちゃう人生辛いすぎる。





【透明ドロップ】
(11thアルバム『泡のような愛だった』収録)

いつでも戻れるよあの頃の自分に
だって振り向いてくれた事が奇跡なんだもん
思うだけの生活に今ならきっと
そんなに苦しまないで戻れるよ

世界はこんな色をしてたのか
さよならとやっぱり言われたのか

久しぶりにあなたの優しいその目を
思い出して涙がこぼれて足元に落ちる

わざと通らないようにしてた道だって
いつも買って帰ってたガムだって
もうすぐ着くから待っててね
あなたの顔が頭の中で
心の中で僕に笑いかける

誰の足音が聞こえてたのか
振り返ってもどこにもいないんだ
確かめるようにあなたの気持ちを何度も
突き放したり強く抱きしめたり
もうできないな

憧れのみやだて先輩と別れた後の喪失感すごいよ。道もガムも思い出が詰まってて、見るだけでみやだてくんが頭の中で「もうすぐ着くから待っててね」って笑いかけてくるのつらすぎる。友達に戻るとか、先輩後輩に戻るとかではなく、「思うだけの生活」に戻ろうとしてるのがとてもとても拗らせ方向。








  • ひーくん

(34thシングル『プラマイ』収録)

【4秒】

今日はこんな時間まで電話してごめんなさい
空が明るくなっていて驚いて慌てた
あなたは優しく笑って
大丈夫だよって話す声がとても愛おしかった
ただただ必死になって並べる言葉は
あまりにも軽くて
自分が滑稽に見えるよ

幸せな時の中に
繰り返し伝えたかった想いは閉じ込められず
今のあたしには重すぎて苦しくて
あなたの言葉に頷くたび
笑うしかできない

突然終わった会話の少し後
生まれた沈黙に
あなたとあたしが重なった
先に話してとあなたの声にまたあたしが重なる
大切で苦しい4秒

ひーくんと夜中まで電話したいすぎる。し、ひーくんへの片想いって絶対重いよね。重いでしょ?重いよ。自分でもびっくりするぐらい重くてこんな重々しい気持ちを本人に伝えていいものなのか…と頷くしかできなかったのに、当の本人ひーくんの方が激重感情の持ち主だったというオチ。その感情がこっちに向いているかは知らんが(何?)。





【テレビゲーム】
(15thシングル『かばん』収録)

テレビゲームしに来ない?
たまにはいいもんだよ
固くなった頭を優しく優しく
解いてあげたい
ベランダで涼まない?
からしく思えるよ
その尖ったバリアを
無邪気に静かにゆるめてあげたい

例えば僕を盾にして
その大きな道を渡れるなら
裏切られても
信じていられる君だからこそ
いいよ いいよ

涙落ちそうなとき
上向いて我慢するなら
いっそのこと後ろから押してあげるよ
君のスイッチ

「その尖ったバリアを無邪気に静かにゆるめてあげたい」の親和性よ。何か行動してないと落ち着かなそうなひかるにのんびりやさん彼女が居たらこんなんだろうと思うとムフフフですね。







【瞬き】
(29thシングル『ずっと』収録)

こんなにもこんなにも
苦しくて眠れないのは
あなたを愛する証だと
言い聞かせてるの
どれ程のものなのか
計り知れないでしょう
あなたはあなたの
良く出来た世界にいるから

儚く終わる一瞬の今日
あなたの目が合っただけで
あたしは心の果てまでも
幸せだったの

不思議な箱に入った二人
もう出れなくなっても
ひとつひとつ触って
暗闇の中慣れたら
一度あたしの目を見て

「あなたはあなたの良く出来た世界にいるから………」卑屈〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜ひかるは彼女に激重なのに、ひかるに片想いする人も絶対に激重で、一度でいいから…みたいな感じがあるのがもうツボ。ひかると両思いの妄想なかなか出来ない……………追われるひかる……………









  • あべくん

【桜の時】
(5thシングル『桜の時』収録)

降ってくる雨が迷惑で
しかめっ面したあたしに
雨上がりの虹を教えてくれた ありがとう
「春が来るとこの川辺は
桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」
あなたは言う あたしはうなずく

今まであたしが覚えてきた
手のひらの言葉じゃ足りない程
伝えきれない愛しさに
歯がゆくてむなしくて苦しいよ

憧れだったその背中
今は肩を並べて歩いてる
もう少しだけ 信じる力下さい

気まぐれにじらした
薬指も慣れたその手も
私の心とすべてを
動かし掴んで離さないもの

阿部くんでしょ。これはずっっっと言ってるけど。阿部くんでしょ。なんでも知っててなんでも教えてくれる阿部くんと、「え〜!?」「へーえ!」って何にでも興味示してくる好奇心旺盛彼女の図。可愛い。憧れの学部の先輩「阿部さん」が自慢の彼氏「りょーへいくん」になるまでのストーリー...泣く……。そして気まぐれに薬指をじらす阿部くんが罪すぎる。





【いつもあたしは】
(28thシングル『恋のスーパーボール/ホーム』収録)

夜が誘う 駆け抜ける世界で
あなたの事ばかり考えたら
今日も夢に出てきてくれるかな

いい人 悪い人であろうといいの

例えばあなたがいなくなったら
あたしは死んでしまうのと
あなたをいつも引き留めてしまう
いつもあたしは

別れ際に振り向いたでしょ…
まだ知らないことばかり

そっと胸に閉じ込める気持ちは
あなたが困った顔するかもと
告白出来ずにいるあたしの塊

「いい人 悪い人であろうといいの」がベスト阿部くんっぽ大賞受賞した。なんでもいいけど好きなんだよね、わかる。あなたがいなくなったらあたしは死んでしまうのとは言えるのに告白はできない女の子可愛いすぎて心の中の佐久間くんが暴れ回っています(?)とりあえず表面上の優しい良い人っていうことしか知らなくて歳とか職業とか彼女居るのかとか中身について知らなくて、というか知る由もなくてたまに行きつけのカフェで会う人だよね阿部くんって(?)で、いつもキャラメルラテ頼む私に「いつもそれ頼んでますよね、俺も今日それにしてみようかな(笑)」とか言われるやつ(?)





【向かいあわせ】
(27thシングル『向かい合わせ』収録)

いつも胸は苦しい
昨日とても嫌な夢も見た
誰にも言えないから
飲み込んでしまうしかないよ

ちゃんと明日があるのなら
今日は終わらせないといけない
忘れていけないことを
抱いて今夜眠ろう

あなたは傷つき心が少し欠けた
あたしはあたしでとても不安なの

灼けた指輪の跡が印す
思い出の色に
あなたを想うだけの強さを
あたしは貰った

そばにいてね
年を重ね 空を見た時
きっと凄く幸せなの
あなたとあたし

とてもしんどいものを持ってきてごめん、でもさ、めっちゃさ、阿部くんじゃない?!?!?!?!なんかこういう女と付き合ってそう…ではなく、こういう女と人生を共にしていってくれ…の気持ち(ほんと誰?)
「苦しい」「傷つく」「不安」ってマイナス感情を抱え込んでしまうタイプだけど、“あなたを想うだけの強さ”を持ってる女の子とてもとても強くて逞しくて、それが真の強さだぞ……と言いたくなるよね。この曲だいすき(でしょうね)。





  • 康二くん

(11thアルバム『泡のような愛だった』収録)

【大切な人】

イヤフォンから聞こえてきたのは
昔あなたが教えてくれた曲
ひとつひとつ重ねる
知らないことの答え合わせ

久しぶりに電話くれたから
思い出したの色んな事を
そうやって笑う鼻にかかる声も
どうして変わってないの

少しパーマの残ったくせのある髪の先のように
あなたの事が心の中で大きく
小さくいつまでも気になっている

ぎこちない笑顔見えなくてよかった
月日だけが経って
思いがけない声に
負けそう

康二くんはオススメの曲とか動画とか景色とか、何でもかんでもお気に入りを彼女ちゃんと共有してそうで可愛い。で、康二くんが教えてくれた曲がめちゃくちゃな恋愛ソングだったら歌詞考察とかしちゃうよね、、、未練ある元カノに見せる笑顔めちゃくちゃぎこちなさそうですね康二くん。





【未来を拾いに】
(33rdシングル『夢見る隙間』収録)

全部全部が知りたいと無我夢中で話した
好きなもの嫌いなもの 心の端っこまで

何事もなく楽しく過ぎていく日々を
つまらないと吐いたあの頃のあたしに
会えたなら必ず言いたい
楽しいことなんて
この世には死ぬほど沢山あるのよ
だから笑うの
もっと笑って逢いに行こう

こうして手を繋いでいる事も
いつかはしゃぐ時の中で忘れてしまうのかな
手の中にあるこれからのあなたへ あたしへ
そんな日が来たら
仕方ないなって抱きしめてね
少し不安で愛おしいよ これからもずっと

これはこーじくんでしょ、、
こーじくんはスパンが長いので絶対(?)康二くんと付き合ったら楽しいことなんて死ぬほどたくさん発生するんだろうし、「しゃーないなあ(笑)」って抱きしめる康二くんとてもとてもとても、、、
未来に不安を持ちながらも振り切って楽しむ女の子とても康二くんに合いそう。





【ホーム】
(28thシングル『恋のスーパーボール/ホーム』収録)

大きく吸い込んだ空気が
冷たくて咳をした
一緒に優しさのカケラも落とさぬように
まだそれがなんなのか
ちゃんと解っていないけど

赤い星を初めて二人で見た日のことも
待っててくれたホームの黄色の切れ端も
大切なものにあたし達は何度か出逢う
明日話そうね もう忘れない様に

桜も夏もひつじ雲も雪の朝も
あなたと何度もこの窓から見た景色の色

康二くんと付き合ってる妄想、絶対に景色が鮮やか。春には桜見て、夏には海に行くし秋には紅葉狩りして冬にはこたつでみかん食べて、あれもこれも全部全部康二くんのカメラのデータに入ってるんだよ、、、
めっちゃめちゃ康二くんじゃないですか?(阪急電車の主題歌っていうのもあるけど)









  • 目黒くん

【彼の落書き】
(5thアルバム『暁のラブレター』収録)

今日もやっぱ連絡はない
きっと忙しいんだと思ってみたり
到底クリアできないゲームを
願掛けするつもりでチャレンジしたり
明日こそは電話のベルが
大きな声であたしのこと呼び出しますように

落ちぬ取れぬ消えぬ
あなたへの想いは正に
身体中の落書きみたい
こすって赤く腫れてしまうから今すぐ
その手でぎゅっと強く包み込んで

あたしの心響き渡るあなたの足音
ずっとずっと酔いしれてたい
始まりしか知りたくない 終わりなどいらない
あなたの胸にあたしをしまい込んで

ねぇこのかたまり冷えた心を
今すぐ燃え溶かしてよ
知らないふりして
あたしの前をさりげなく通るあなた…

圧倒的『対B型恋愛激重ソング』(個人の意見)。勝手に体に落書きされてんの。気になるやん。知らないふりして前通るメグロレン罪人すぎて島流し。B型の男はこのぐらい弄んでてほしいよね(願望)。





【心日和】
(3rdアルバム『夏服』収録)

そうやっていつも突然やって来て
生ぬるい優しい言葉はいらないです
そして気がつくとまたいなくなって
あたしまた泣かなくちゃいけないじゃない

あたしを怒らすこと泣かすこと
それだけはあなたの特権として許してたけど
あなたに今逢いたいのに
いつもいなくなるんだね
何してんの?…

「だってそう悲しみとか多いのは
喜びを何より大きく感じるためなんだ」と
あなたはそう言ってたけど
やっぱりいなくなるんだね
どこにいるの?…

ゆるっと突然やって来てやさしい言葉掛けてふわ〜〜な気持ちにさせといて突然いなくなる男≒めぐろれん。怒ってんのも泣いてんのもときめいてんのも惑わされてんのも女側の問題でしかないんだけど、やられすぎるとさすがに「お前のせいだよ💢」になるよね。いや、君のせいではないんだけど。突然やってくるくせに逢いたい時に来てくれないめぐろれん、猫かよ。





【いつもいる】
(14thアルバム「どうしたって伝えられないから』収録)

おはよう
今日も花が咲いている最高の時を
目が覚めたなら始まりと共に
さようならを数える

もしダメな日があっても
1分1秒涙が蝋燭のように溶けるだけ
日々は続くよ

運命の糸が青でも黄色でも
ひねくれた二人が
向き合う部屋が世界
息苦しくても生きていこうね
思い出をあといくつ作れるか
愛してるって何度も言ってね
夏の暑い日に狂った低気圧
雨に濡れてもいい
くたくたでデートしよう
辛い時にはあたしを見てね
あなたの隣で笑ってる それが生活
ずっと一緒にいるということ

っぽくない???????????
程よい重さ、程よいゆるさ、程よい狂い。結婚相手の条件に「生きててほしい」を挙げ、「人はいつ死ぬかわからないから」ってよく発言する目黒くんみが凄い。










ラウルちゃん

【夢のダンス】
(5thアルバム『暁のラブレター』収録)

風邪を引いたりしていませんか?
つまらぬ事で痛みを持ち
大きな溜め息をついていませんか?
そんなことすら知らないあたし

─あなたはあたしの一番星よ─
不意に涙出るくらい
両手差し出しても溢れる程の
幸せと夢をくれた

照らす宵の月 湿った心を乾かす
あなたとダンスをもう一度
永久に歌った
陰ることのないこの気持ち
胸はつぶれそう

「「分かれ」」
(特大フォント)

ラウチャに対してはどうしても親人格が強いので悩んだんだけど、やっぱり夢のダンスかな・・・と。





【蝶々結び】
(5thアルバム『暁のラブレター』収録)

紋黄蝶飛ぶ昼間の時 
ちょうど今目が合ったよね
それはきっと恋があるからさ
麗し君 大空に振る舞う君
どんな花に留まるだろう
待ってみよう

あなたの全てがこぼれ落ちても
あたしが必ずすくい上げるさ
変わらぬ悲しみ嘆く前に
忘れぬ喜びを今結ぼう

やっぱりかわいいラウちゃんなので…
あなたの全てがこぼれ落ちても、あたしがすくいあげたい………





【どろぼう】
(13thシングル『アンドロメダ』収録)

ただあなたの後ろ姿を
ただ見てるのが好きでした
こっそりすれ違ったらいつも
目はそらすけど願っていました

つのれば深いため息にこぼれれば
ハラハラと流れる
あなたはどろぼうで
言えない やっぱり言いたい 計り知れず
好きですとあなたはどろぼう

あなたに気づかれない様
チラチラと目をやれば
切なく鳴き出す胸の音
触れたい こう思うあたしをどうか
受け入れて あなたはどろぼう

ラちゃん、きっと無意識のうちにたくさんの心をどろぼうしてきたんだろうな〜〜と思って。きゅん!と甘酸っぱい感じがラちゃんっぽい!!











おわり!!!!

*1:ジャニーズWEST3rdアルバム『なうぇすと』に収録されている、濵田・小瀧のユニット曲。ユニ曲の中でもオタク支持率が高い、ジャニーズWESTの隠れた名曲。