雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

あべくん備忘録 in2020 ③

https://jitanhasekaiichi.hatenablog.com/entry/2020/12/31/%25E3%2581%2582%25E3%2581%25B9%25E3%2581%258F%25E3%2582%2593%25E5%2582%2599%25E5%25BF%2598%25E9%258C%25B2_in2020_%25E2%2591%25A1
↑②はこちら

f:id:jitanhasekaiichi:20201230090123j:plain

9月

外部雑誌たくさん!!!!!💞💞💞

阿部亮平「ミラクル9」 | ISLAND TV


声が高くなっててカワイイ。お仕事仕様!!「たくさん答えたので…」で目線逸らして「見てほしい…です♡」でバッチリカメラ目線してくる阿部くんほんとプロのアイドルだよ… 目を合わせてすぐ逸らす そしてまた合わすYeah手法…… 言うこと決まってる時はビシッとカメラ見てるけど、まだ何言うかしっかり考えてなかった時は分かりやすく目線泳いじゃう阿部くん好き。阿部くん絵に描いたように目泳ぐよねほんとLOVE
片手でカメラ持ってもう片方の手で紙持ってて手振れないから、紙をペラペラ振るしかないんだよねカワイイ。






  • 2ndシングルについて

「今回、いろんなパートで下ハモを担当させてもらってて、周りからすごく評判がいい。自分でも気に入ってるよ。声が低いからこその、この曲に対する俺の支え方ができたと思う。そこに注目して聴きたい人は、いいスピーカーでお願いします(笑)。」


阿部くんの下ハモ好きだよ!!あべなべハモリLOVEだよ!!!でも阿部くん、下ハモの時も甘々なお顔してるからパニックになっちゃうよ!!!めちゃくちゃかっこいいよ!!!ぜひそこに注目して聴きたいので阿部くんの下ハモだけが収録されてるトラックもください!!!(強欲)






  • 近況(ストの京本氏とお寿司)

「印象的なのは穴子。おなかいっぱいになった終盤に出てくる&タレがかかってくどそうというハンデを背負っているのに、おいしくて感動した!」


一緒にお寿司を食べに行くのは京本大我さん、一緒に焼き鳥を食べに行くのは髙地優吾さん。「焼き鳥は髙地としか食べないよ!」とか言ってたし、カニチャーハンはカニチャー会*1で。何を誰と食べに行くかが決まってる阿部くん。
穴子ってハンデ背負ってたんか知らなかった。穴子はハンデ背負ってるっていう思考がぶっ飛んでて好き。






「外でステーキをいただくなんて本当に久々で、感動した。アスパラガスやコーンなどの付け合わせの野菜もおいしくて、普段はわりと少食なんだけど、その日はかなりガッツリ食べたなぁ。じつはステーキはステーキでも、ハンバーグステーキをいただいたんだよね。メニュー写真を見たら、欲望に抗えなかった…。康二もハンバーグだったから、ステーキ屋さんでステーキを食べたのはふっかだけ(笑)。頼んだライスに箸をつけるのを忘れるくらい、ひたすらハンバーグをほおばって、ココロもオナカも満たされました!」


プライベートで食べに行ったのに「いただく」っていう言葉使っちゃう阿部くん。全方位に謙虚。使う日本語が美しい。阿部くんが美しいからしょうがないか。ステーキ屋さんに行ったのに2/3はハンバーグ食べちゃうスノーメン好き。ハンバーグに集中しすぎてライス食べるの忘れちゃう阿部くん想像しただけでめちゃくちゃかわいい!!!!!






  • 演じてみたい職業は?

「ファンの人から『いつかサイコパス役をやってほしい』って言われることがあるんだよね。メンバーからも言われるし。AB型ってことで二面性があるっていうのと、『たまに疲れるとどんよりした目をしてる』っていうのもその理由らしい(笑)。ファンの人はそういう時の俺を『けだるい感じでセクシーです』って言ってくれるんだけど、メンバーは厳しいの(笑)。そういう、ちょっと危ない人の役を自分自身もやってみたいと思うよ。難しそうだけどそのぶんやりがいもスゴそうだし。でもやっぱり王道な胸キュン恋愛モノもやってみたいよ。」


やっぱりこういう声って本人に意外とすぐ届いちゃうんだよね…… 私も阿部くんはわたあめだとか言うの控えなきゃ…………
でも阿部くんの目が他の人と違うのは分かる… なんか全てを知った目してるよね… 真っ直ぐ見つめられたら絶対に嘘つけないなっていう目してる… まあ阿部くんと真っ直ぐ見つめあって嘘をつくなんてシチュエーション、50回くらい転生しないと訪れないだろうけど… 三白眼は強い印象なのにタレ目と雰囲気でまあるく優しくなってて不思議… 三白眼であんなに優しい印象になるのは阿部くんの人柄が滲み出てるからなんだよきっと… だからこそ一瞬ふっと目線を逸らしてお仕事モード切れると「ゔゔ…!?!?」ってなるよね…
王道胸キュンものをやってみたいのか……… ベタが好きだもんな……… わたあめだもんな……






  • 営業マンになったつもりで、Snow Manのいいところをプレゼンしてください

「9人で2人組を作るとなると、なんと36通りものパターンが可能です。ほかにもいろんな数字やグラフをご提示してアピールできますので、御用の際はぜひ阿部までご連絡ください!」


ほんと全人類にSnow Manの良さを数字やグラフを提示して教えてあげてくださいまし……… 私もぜひ聞きたいので連絡先教えていただいても?






  • Q.やめられない癖は?

A.「『D.D.』で、9人でV字に並んだあとタテ1列に移動するときに、猫背気味になる(笑)。」


へえ!!!!!!!






  • 《weibo》KISSIN' MY LIPS アザーカット

微博
物議を醸した『キスのあと』
f:id:jitanhasekaiichi:20201012110233j:plain


句読点の位置でわかる阿部亮平感。阿部くん知ってた?あなたが『キスのあと』って文字打っただけで『キスのあと』がトレンド入りするって知ってた?あなたの一言でオタクが狂喜乱舞するって知ってた?いつもは「ちゅー」って言うのにコレは「キス」って言うのほんとズルい。
これ絶対グロス(甘いやつ)塗ってる彼女とちゅーしたらグロスが阿部くんの唇に付いちゃって「あま、」って言いながら拭ってる瞬間でしょ????手の甲で彼女の唇に付いたグロスをゴシゴシしてからもっかいくるよ阿部くん







  • 《それスノ》キャンプ③料理

キャベツの切り方をわざわざ聞きに行く阿部くんと、丁寧かつ分かりやすく教えてくれる宮ちゃん

阿部「だてさまぁ?キャベツの切り方教えて?」

宮舘「トントントントン、」

阿部「4回?」

宮舘「で、カンカン」

阿部「了解。四角?」


これはいいだてあべすぎた……… 料理やってる人からしたらたぶん『キャベツの切り方って言われても、適当に切ってくれればいいよ』って感じなんだろうけど、その"適当"が分からないであろう阿部くんに『トントン、カンカン』って擬音で分かりやすく教えてあげる宮ちゃん盛大に愛だし、宮ちゃんの『トントントントン』に対して『4回?』って確認してる阿部くんも盛大に愛。だってキャベツ切る時に切る回数とか数えないでしょ。『何cmずつ切る?』ならまだ分かるけど『何回切る?』って聞く???物を切る=等分っていう考えだよね…… アッハ…… 数学好きそ〜〜〜〜〜…… ちゃんと宮ちゃんの『トントントントン、カンカン』に忠実にキャベツ切る阿部くんほんとにいとおしい。阿部くんが切ったキャベツが綺麗な長方形だったのほんとそういうとこ阿部くんで好きだ〜〜〜






  • KISSIN' MY LIPSの話

「『KISSIN' MY LIPS』にちなんで唇の話をすると、僕の唇、実は上側の左側に薄くて小さいホクロがある。これはちょっとセクシーなのかな?……知らんけど(笑)」


正解!!!!!!!!!!ちなみに『上側にも下側にもちょい横にもあって三角形になってるのがえっち』が大正解!!!!






  • KISSIN' MY LIPSの話②

リップサービスは、たとえ気を遣って言ったことだとしても、僕は褒め言葉は嬉しい。言葉に出すという気遣いだけでもありがたいし。ミスチルさんの曲にもそういう歌詞があって、自分がうれしくなったら、それはもう真実なの。」


ミスチルさんの『Any』ですね☺️☺️☺️☺️☺️ そうだよ。自分がうれしくなったらそれはもう真実だよ☺️☺️☺️ 頼むからそう思って生きてくれ…






阿部亮平と川島如恵留のジャニーズ直接対決は愛があふれる感動の展開に!<ザ・タイムショック2020> (2/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン

あべ「天気が読めます!」
のえ「お家を売ることができます!」


こんなに可愛らしく言ってるけど、気象予報士と宅地建物取引士だからね。凄まじいからね。
こうやって阿部くんがいろんな後輩にとってのヒーローになっていくことがめちゃくちゃかっこいいな…… 阿部くんは「アイドルとヒーローは同義」ってよく言うけどほんとに阿部くんはたくさんの人のヒーローだと思うよ…嗚呼阿部くん……






  • Q.好きなラブストーリーを教えて?

A.「『orange』。昔よく佐久間の家に泊まりに行った時に本棚をあさって少女マンガを読んでたんですけど、これもその1つです。体育祭でヒロインと相手の男の子がハチマキを交換するんですけど、めっちゃそのひとコマにキュンキュンしてました。お互いの肌が触れ合っていたものを交換してお守りにするって、すごくピュアだし最高じゃないですか?」


orange知ってる阿部くんがまずしんどいんだな… しかもマンガで知ってるの更にしんどいな……
佐久間くんって別マ系の少女マンガも持ってるのね…全方位型のヲタク……… 阿部くんに翔*2っぽいよね…… しんど… しんどい…… 私もサッカー部の朝練に向かう阿部くんにモーニングコールして毎日お弁当作ってあげたいなオイ…… ツイッターでも言ったけど、阿部くんが翔なら須和はふっかなの絶対…… で、なべしょがハギタくんなの……
てか、ハチマキを「お互いの肌が触れ合っていたもの」って表現する阿部くんなかなかエロティック。いや、正解なんだけど、その阿部くんの言い方によって阿部くんが推してる『ピュアさ』は皆無になったよね。






  • Q.理想のキスシチュエーションは?

A.「観覧車に乗りながらイルミネーションを見て、てっぺんになった瞬間に彼女の隣に移動して見つめ合う……(笑)。ベタですかね。でもベタであればあるほどいいんです。相手にも『来るぞ、来るぞ!』と思いながら付き合ってほしいです。」


観覧車のてっぺんでちゅーとか、イルミネーションを見に行きたいとか、温泉に行ってまったりしたいとか、ベタベタの甘々脳内な阿部くんだいすき〜〜〜〜〜 脳内に少女マンガ飼ってる阿部くん〜〜〜〜〜
でも阿部くん観覧車乗ってたらてっぺんどこだか分かんなくなっていつのまにかてっぺん過ぎてそう。てっぺん逃して1人でしょぼくれてそう。てか、最初から隣に乗っていればいいのでは… 途中で立って移動するの… しかもてっぺんになった瞬間に移動を始めるんだね… それ、もうキスするころにはてっぺん過ぎてるんじゃ…?






  • クイズ部の話

「クイズ部で『Qさま!!』に出た以降も、個々でみんな活躍してる感じがすごいあるよね。克樹もこの間『ミラクル9』に初参戦してたし。ジャニーズが活躍してる世界って平和だなぁって思いながら見てる(笑)。」


あなたが努力と実績で開拓した道ですよ……( ; ; )ジャニーズ×クイズ番組の道しるべはあなたですよ……( ; ; )






  • 自分はどんな彼氏になる?

「俺が彼氏だったら、毎日幸せだと思うよ!どういうふうに幸せにするかは分からないけど…ただ、彼女がデートの待ち合わせ時間に遅刻しても怒らないってことは約束できる。俺、女性は基本的に遅れるものだと思ってるから、いつまでも待てるよ。その待ってる時間に、男は『メイクに気合を入れすぎちゃったのかな。洋服を選ぶのに迷っちゃったかな』って理由を妄想するわけ。ホントは早く会いたいだろうに、俺のためにオシャレを頑張ってくれる姿がかわいくてうれしくなるんだ。」


ホラ!!みんな大好き 女の子の遅刻に寛容すぎる阿部くんだよ!!!!!!!!!これずっと言ってる。ずっと言ってるからこそずっと気になってたんだけど、「女性は基本的に遅れてくる」概念を阿部くんに植えつけたのどこの女なの?? 母上かな… 母上だな… または少女マンガだな… うん…… きっとそうだ…………






  • Q.おしゃべりな女の子は?

A.「アリ。女の子って話すの大好きじゃない?夜電話で用事がないのにずっと話してて、いつのまにか寝ちゃうくらいが可愛いと思う。」


ベタベタのベタベタな阿部くんの理想。夜に電話とか、彼女が途中で寝ちゃうとか、、、阿部くんの妄想シチュエーションは全部少女マンガ方面なんだよ…………
彼女が寝たなって気づいたら絶対阿部くん彼女聞いてないのに「おやすみぃ」って言うじゃん。「ちゃんと布団かけて寝るんだよ〜」とか言うじゃん。すきだ。






  • Q.スッピンの女の子は?

A.「家で会うならすっぴんもいいよね。たまに気合いの入ったメイクしてきたらキュンときそう。」


こんなこと言ってるけどあべくん、去年の夏は女の子のすっぴんについてあんまりピンと来てなくて、ふっかにすっぴんの良さについて語ってもらったのに「やっぱりピンとこないなぁ(笑)。すっぴんは何とも思わないです…(笑)」とか言ってたのよ!!!でも、同じ時に「女優さんが『今日すっぴんです』とか言ってるのを見ると、"ちょっとエロいな"と思ってドキッとはするけど、それ以上でもそれ以下でもない(笑)。」って言ってて、いや、"ちょっとエロい"以上の感情って何?"だいぶエロい"とか?ってちょっとドギマギしちゃった。すっぴんの女優さん見て"ちょっとエロい"と思ってる阿部くんしんど。ちょっとエロい… エッ…エロい………泣泣泣






  • Q.キスの妄想シチュエーションを教えて!

A.「エレベーターで2人きりになって、ほんの一瞬だけ……っていう秘密のチュ。」


だから!!!!!!!阿部くんが「キス」のこと「ちゅー」って言うの何!?!?!?!?!?他のみんなキスって言うのに!!!!!阿部くんってすぐ「キス」を「ちゅー」って言う!!!すぐ「ちゅー」って言う!!!!他に「ちゅー」って言うの佐久間くんくらい!!!!ちゅーーー!!!!!!!!!!






  • 新曲のお気に入りポイントは?

「『KISSIN' MY LIPS』は全編英詞で和訳するとドキドキするような内容を歌っているんですけど、英語だからこそミステリアスに聞こえる。」


他のメンバーももちろん英詞の和訳を頭に入れて歌ってるんだろうけど、阿部くんは歌いながら歌詞をちゃんと理解しながら踊ってるんだろうなと思うとほんとにしんどい…… だって趣味は英会話の阿部くんだよ…?? 阿部くんがCry Outの『簡単に溢れるTears』の時に涙流す振りをしてるのが大好きで、ひーくんがああいう振り付けにしてるのかもしれないけど、ああこの人はちゃんと歌詞を理解して歌ってるんだなってギュン!ってなる。だから、歌詞を和訳してから阿部くんのキッシンのダンス見ると、ああこういうことか?そういうこと?そういうことだよね!?ってすぐ妄想上で崇めてしまうんだな。でも自分が嬉しいと思ったことはもう真実だって阿部くんも言ってたもんね!!!






  • Rayの阿部くん大優勝案件

f:id:jitanhasekaiichi:20200929120618j:plain


Rayの阿部くん罪。ほんとに罪。このワンカットのためだけに700円払ったと言っても過言ではない。マジで過言じゃない。このカット見た瞬間、脳内で日向坂が『カーディガンの 袖口を 少しだけ長めにして 両手でグーしてるのか? アザトカワイイ!』って歌い出したよ*3。しっかりファンの喜ぶ自分の魅せ方知ってる阿部くん。本当に大好きなんだけどこの人のこと。






  • 阿部くんの “My Stories”①

「今思うと、小さい頃から将来数学が好きになりそうだなっていう育てられ方をしてた(笑)。四角形と三角形で立方体を作るオモチャが好きで、ひたすら触ってたんだよね。小さい頃から成績は良かったけど、俺の成績の良さって多分、負けず嫌いから始まってるんだよね。円周率100桁を覚えたのも、友達とどっちが先に覚えられるかっていう勝負から始まってるからね。」


阿部くんの、興味持ったことはとことん追求!の性格がめちゃくちゃ好きで、これは性格が才能というか… 才能を開花させる才能があるよね、ちょっと日本語下手だな私。
小さい頃から四角形と三角形で立方体作ってた阿部くん、空間認識能力めちゃくちゃ高いんだろうな… こないだミラクル9で展開図の問題答えてたもんな… 阿部くんの学びは途切れなくて絶対次に次に繋がってるのが本当にすごいしかっこいい………






  • 阿部くんの “My Stories”②

「大きな選択だったのは、大学受験のためにSnow Manの活動をお休みさせてもらったこと。俺は天才じゃないし、天才じゃないからこそ自分を強く見せる武器が必要だと思ってていて。それが勉強だった。大学に行かないっていう選択肢はなかったし、今の阿部亮平を作る上で必要な選択だったと思っているけど、それでも半年間休むのはメンバーのことを考えると苦しい気持ちもあった。受け入れてくれたメンバーには感謝しているし、これからグループに還元していくことが恩返しだと思ってる。」


阿部くんがメンバーに感謝してるのと同じように阿部くんに感謝してる人もたくさんいるんだよ…😭😭😭 やっぱりSnow Manって、情に熱くて負けず嫌いで根性がある人しかいないグループだな……






  • Q.プロポーズの言葉は何がいい?

A.「『結婚してください。』ベタが好きだから、プロポーズも順当な手順を踏みたい派。誘った段階から彼女が"もしかして…"って思うようなベタな夜景の見える高級なフレンチで。食事をした後、いいタイミングで指輪を渡す!」


もう阿部くん×ベタな恋愛話を大量摂取しすぎてしんどい。夜景の見える高級なフレンチて。はああああたたたあたたあああたたたえてえあ、、、、、
でも、阿部くんにはプチアクシデントがあってほしいと思っちゃうダメなオタクなので、指輪のサイズが大きすぎちゃったとかちょっと曇ってて夜景が綺麗に見えないとか元々用意してたセリフ噛んじゃうとか、そういう阿部くん求めちゃう。それでちょっと拗ねててほしい。






  • 今まで言えなかった小さな秘密

「隠しきれてないけど、相変わらず携帯をどこかに置いて忘れることが多い。携帯を携帯できてない(笑)。自分がしたことを忘れちゃうんですよ。この前も、コンビニで会計した時に携帯を一瞬レジの机に置いて、それを忘れてその場を立ち去っちゃって。次の佐久間が会計した時に、佐久間はそれを自分の携帯だと思ってオレの携帯を持っていったらしくて。その後、佐久間がポケットの自分の携帯に気づいて『あれ、これ誰のだ!?』って気づくっていうハプニングがありました。手に取ってくれたのがメンバーで良かった!気づかれてなかったかもしれないけど、本当はめっちゃ焦ってた。」


携帯をレジの机に置いてきちゃう阿部くんもやばいけど、違う人の携帯を間違えて持ってきちゃう佐久間くんもやばいな。これはあべさくミラクル。いつもミラクルをありがとう佐久間くん。阿部くんってこのあやふや管理でスマホ失くしたことないのかな?ないんだったら相当の強運じゃない?忘れ物失くし物が相変わらず多い阿部くん愛だな〜〜〜






  • 2ndシングルについて

「『Stories』は激しいんだけど無駄な動きがない。振り付けの緩急がすごくわかりやすくて、個人的には超好きっす。」


無駄な動きがなくて緩急がわかりやすい振り付けだと、ああいう阿部くんになるんだね… 覚えとこ… ちょっとStories定点の阿部くんが本当に好きすぎて……… 阿部くんはこういう振り付けが好きなのね…… 覚えとこ…






  • 何のためにアイドルをやるのか

「めちゃくちゃファンの人に寄り添いたいです。僕の中ではアイドルってほぼヒーローと同義で。悪を倒したり、社会活動をするからヒーローってわけでもなく、存在するだけで悪の抑止力とか、人の支えになりうるものがヒーローじゃないかと。僕はアイドルとしてそういう存在になりたいんです。Snow Manだったら、人が心の拠り所にする全てのエンターテインメントを網羅できるんじゃないかとも思うし。」


本当に、私が思うアイドル観と同じで震えた…… アイドルって心をたくさん明るくしてくれるヒーローで、正義の味方で、たくさんの人を救ってるんだろうな〜〜… 前に阿部くんが『ヒーローは命がけで綺麗事をする仕事』っていう言葉が好きみたいなこと言ってたな〜… 命がけで綺麗事をする人たちってめちゃくちゃかっこいいじゃん。 アイドルは「かっこいい!かわいい!好き!」ってただ思われたいナルシストたちの集まりじゃなくて、本当にいろんな人を笑顔にしたい正義の味方の集まりなんだよ〜〜〜っていろんな人に伝わってほしいよ…… ごめんなさいわたしすぐポエマーみたいになっちゃう






  • Q.自分はどんな彼氏になる?

A.「僕自身、実はベタが好きなんですよね。赤レンガ倉庫でデートしたいし、観覧車のてっぺんでチューしたいし。なので、そういう王道デートに付き合ってくれる人だと嬉しいです。もちろんエスコートは完ぺきにします!」


だから!!!!!!!ベタが好きなのは分かったから!!!「実は」ってなに!!ベタが好きなのバレてないと思ってたの!!!逆になんでバレないと思うわけ!!!「赤レンガ倉庫」って具体的な建物まで提示してくるのしんどいな!!!エスコートは完ぺきにします!の阿部くん、迷子になってしょんぼりしててほしい(偏)。






岩本「阿部にはクイズを出してあげると喜びそう。『問題です!今日の冷蔵庫には特別なものが入っているのですが、私は何を買ってきたでしょう?』とか(笑)。」

渡辺「阿部ちゃんと付き合うなら逆におバカな子がいい(笑)。天然とか。天然な子にも、『バカだなぁ』とか言いながら楽しめるタイプだと思う。手取り足取り教えてあげそう。」

深澤「阿部ちゃんはいつもうちらに対してクイズを出してくれる側だから、付き合ったら問題を出してあげる側になってほしい。クイズ番組でさらに活躍するように裏でもちゃんとサポートをするような子だったらいいな。」

宮舘「阿部は、自分より知識が豊富な人の方が嬉しいんじゃないかな。でも、あんまりすごすぎると『知識が増えて嬉しいけど…ウッ』ってやられちゃいそうなので、科学者の娘さんぐらいな感じがいいかも(笑)。『お父さんもそれ研究してた〜!』みたいな、ものを知らなさすぎるわけじゃないけど、天才すぎないみたいなイメージです(笑)。」

向井「阿部ちゃんは意外に男気出しそうな気がするから、普段から"私クイズ"を出してあげたらいいと思う。『私の好きな食べ物は何でしょう?』とか、クイズで導いて甘えてあげて阿部ちゃんにオラオラ感を出させる(笑)。」

目黒「阿部ちゃん、突然それする?っていう時があるんですよ。天然が出る。普段の阿部ちゃんのキャラがあるからビックリすることもあるけど、そういうことも一緒に面白がって笑える人がいいと思う。」

佐久間「阿部ちゃんは、なんか質問してあげてください。教えるの好きだし、阿部ちゃんからもいきやすくなるんじゃないかな。阿部ちゃんが分からないことを教えてあげると喜ぶし、知ってるかもしれないけどクイズを出せば食いつくんで。」

ラウ「阿部くんは特殊な波長の人だからなぁ…。AB型でマイペースだから、それに合わせてくれる人がいいと思う。多分一番アピールが難しいと思うよ。なかなか好意に気づかないだろうから、阿部くんにこそまずは告白したほうがいい。」


とりあえず、来世ではそれなりの学があって賢くて雑学に詳しくて知的好奇心が旺盛な質問魔だけどちょっと抜けてるとこあって天然で自分からグイグイいける感じで甘え上手でよく笑って黒髪ハーフアップが似合う科学者の娘さん(AB型)に生まれ変われるように現世でたくさん徳を積むことから始めるね!!!
みんな「〜だと思う(笑)」って感じだったのに佐久間くんだけ「阿部ちゃんは〜だよ」って断定してるのが「(俺は知ってますドヤァ)」って感じでめちゃくちゃあべさくだな〜〜〜と思った… 佐久間くんは阿部くん攻略済みだもんな…






  • Stage fan "表現者たち"シリーズ

「歌も踊りもバラエティー中の発言も、クイズ番組への出演も。そういう僕の仕事の全部が表現の場になるなと思いますね。ブログもそう。ただ表現は、ときに自分の意図しない受け取られ方をしてしまうこともあるじゃないですか。僕はそれがすごく怖くて。気をつけてるつもりだけど、いつかどこかで誰かを傷つけてしまうんじゃないかっていう不安はあります。そうならないために学んでいる感じですね。僕、話すときにも一回頭の中で文章化しないと無理なんですよ。もともと国語が得意ではないから、語彙力があまりないというか。リポーターの仕事も2年目に突入して、少しはノウハウができて克服でき始めているのかな。そうだといいな。」


このネット社会で「表現は自分の意図しない受け取られ方をしてしまうこともあるから、それが怖い」って言ってる阿部くん、本当に育ちが良いな… テキストは怖いもんね… 私はこんなことしていますが… 阿部くんの伝えたいように受け取れていたらいいな…… 全員が発信者側の伝えたいように受け取れればいいね。
自分の意図しない受け取られ方をすることで「どこかで誰かを傷つけてしまうんじゃないか」なのが、人の気持ちを押しはかりすぎちゃう大謙虚阿部くんだなあ…と思って涙涙涙。あくまでも『発信者(自分)の意図するように受け取ってくれなかった受け手が悪い』じゃなくて『自分の意図するように受け取ってもらえなかった発信者(自分)が悪い』っていう考え方が……… 阿部くんみたいな考えの人が増えるといいね。
阿部くんで「語彙力があまりない」なら他の人はどうなっちゃうんだよ… なんでこの人はもっと自賛しないの… ちょっと謙虚すぎる… 最近のキテルネはスタッフさんとのコンビネーションが抜群で阿部くんのキャラが立ってて素敵ですよ!!!!!!!!




「みんなが僕を"あざとい"って言うこともあるけど、意味を分かって言っているのかな?漢字で『小聡明い』と書くこの言葉は、世間的によく『ぶりっ子』という意味で使われていると思うんだけど、正確には『押しが強い』『小利口』っていう2つの意味があって。俺にこの言葉が使われるならば『小利口』の意味の方が合ってると思う。アイドルってあざとくてナンボでしょう。アイドルとして自分の魅力を出すことに長けていると思われていれば、誰に何を言われてもいいかなって思います。でもきっと漢字でどう書くかも知らないでしょ?一度調べてから言ってねって言いたいです(笑)。」

ラウ「阿部ちゃんは番組とかでもそうだけど、これまでに積み重ねてきた知識を使って自分を表現してるじゃん。そんなに確実で揺るがない武器を持ってるなんて本当にすごい。人として尊敬する。でもコンサートになるとかわいさも出てくるの。アイドルを好きになるときってさ、やっぱり男性も含めて、かわいらしい部分が感じられた瞬間だったりするよね。そういう意味でも阿部ちゃんはアイドルがすごく上手だなって思います。」

記者さん「前に佐久間さんと向井さんが阿部さんのことを『もはや女人だ』と話されていました。」

阿部「いや、男だわ!(笑)」

深澤「まぁそれくらい普段とのギャップがあるってことだろうね。」

阿部「ラウールの言う通り自分はアイドルだから、持てる魅力は全部出したいなって思います。なんと言われようとそれが良いと判断されるなら本望。ただ、俺は男です。」

深澤「あ、最後にもう一回訂正を入れたね。」

阿部「そうなんです、男です。」


「アイドルが上手」っていうラウールちゃんの発言が、短いながらもキュッと綺麗に阿部くんを表してるなと思った… そう、阿部くんはアイドルが上手なの… アイドルとしてファンをときめかせるのが上手なの… 「自分に向いてないかも」と思ったり「"陽"の自分と"陰"の自分のギャップ」を強く感じてしまったりすることもありながら、「ジャニーズが天職です」って言い切った阿部くんは本当に本当に素晴らしいアイドルだよ……
「アイドルはあざとくてナンボ。アイドルとして自分の魅力を出すことに長けていると思われていれば、誰に何を言われてもいい」「なんと言われようとそれが良いと判断されるなら本望」って言い切る阿部くん、本物のアイドルだなあと震えた…
ただ、阿部くんは男です。






  • 《island TV》キテルネ!予告 お芋

阿部亮平「ZIP! お芋がキテルネ! 9/28」 | ISLAND TV


????????????????????
"可愛い"の飽和状態。この阿部くんに可愛さで勝てるいたら人出てきてほしいほどに、キューティー自慢グランドチャンピオンの風格。
阿部くんやっと気付いたね……そうだよ……… 両手使いたかったらスマホ置けばいいんだよ… いつもスマホは片手で持つスタイルだから、それだけで片手塞がっちゃって、もう片方の手でなんでもやらなきゃいけなくなっちゃうから大変になるんだよ… 手振ったらカメラの方の手も動いちゃってブレブレになるもんね… でもいつものスタイルやめてまで両手でやりたかったことが『焼き芋を持つ』なのベリーベリーキュートすぎるでしょ……… 芋こそ片手で持てるでしょうよ………可愛い……ほんと可愛い………マジお砂糖……。
で、「是非見てください!」って言いながら両手に持った芋で両目隠しちゃう阿部くんは何???見えてないね?それ。見えなくなっちゃってるね????なんだ???双眼鏡的な???あっ、そういうこと????お芋を双眼鏡に見立てているのか???なんだ??ん???あっ、芋を見てるのか????なんなんだ???可愛いな?????そして芋持ってる爪が丸っこいのが男の子〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でバカ好きです
あと、左に見えるインターホンみたいなやつがめちゃくちゃ気になる






  • 自分が彼氏ならこんなことします!

「チャーハンを作ってあげる!みそ汁や卵焼きは作れないけど、チャーハンはお父さんから教わったから作れる。タマネギ、卵、ネギ、ベーコンかウインナーを入れるだけのチャーハンだけどね。あとは、毎日幸せにする♡」


「料理を作ってあげる」じゃなくてあくまでも「チャーハン」だけは作ってくれるっていう宣言。ハアアアアア可愛いねエエエエエエエエ………… 阿部くんって料理=精密じゃなきゃ みたいな概念持ってそうでほんと可愛い。たぶんみそ汁も卵焼きも作り方だけ知ってればできるだろうけどね☺️☺️☺️ 阿部くん×チャーハンといえば『#包丁持つときは #猫の手 #とっても大事 #にゃ』。
いっっっつも言う。こういう質問のとき「毎日幸せにします」っていっつも言う。だって、阿部くんのオタクやってるだけで毎日楽しくてめちゃくちゃ幸せなんだから、彼女になるとかめちゃくちゃ幸せに決まってるじゃん。死の。






川島「僕の中での前提として、阿部くんは神なんですよ。」

阿部「いや、おかしい、おかしい。」

川島「でもそのポジションに慢心せずに、常に新しいことを取り入れてどんどん大きくなっていく!僕はいつも『阿部くんだぁ…』という感じで信仰しています。」

阿部「なんか分かんないけど…うん。うれしいです(笑)。」

川島「ほら全部を優しさで包み込んでくれる!」


私が見てる阿部くんと如恵留くんが見てる阿部くんが一緒でめちゃくちゃピースフル… やさしいやさしい世界だよ… 如恵留くんがいつものえまるで阿部くんのことを「あべくん」ってひらがな表記してるのが本当に好きで、めちゃくちゃ解釈の一致… わかるよ… あべくんってひらがなだよね… やさしい性格とかふわふわした雰囲気とかまんまるい頭の形とか全部ひっくるめてあべくんはひらがななんだよな… めっちゃわかるよ… あべのえ〜〜………






  • 朝の時間の過ごし方

「家を出る2時間前に起きようとするかな。でも最近はそれより前に目が覚めちゃう。今朝も10時くらいに起きようと思ってたんだけど、8時くらいに起きちゃって。そこから二度寝した(笑)。寝起きはいい方だと思うけど、できる限り静かに過ごしていたい…。いきなりは騒げないかな。普段から低い声が、さらに低くなっているしね(笑)。」


10時に起きるあべくん… 二度寝するあべくん… 阿部くんって生活してんだねちゃんと… ハァ… 阿部くん起きてすぐは騒げないのによく佐久間くんと長年ホテル同室だったな?って思ったけど、佐久間くんは阿部くんより先に起きないから阿部くんの寝起きに立ち会うことはないのか!そういうことか!(ひどい)阿部くん、「佐久間と同じ部屋でもいいけどベッドは別でね!」みたいなこと言ってたな… 条件ゆるゆるすぎでしょ………
普段低い声がさらに……………………………… アッ…………………………






10月

10月も引き続きキッシンプロモフィーバー‼️
下旬からは歌舞伎の話もちょこちょこ。冬だけどよぉいやさぁ。

親友 岩永徹也さんからサプライズタイムショック
- YouTube


プライベートで同性の友達をキュンとさせてる阿部くんめちゃくちゃしんどいし、それを覚えてないの尚更しんどいよ……… 無自覚… 無自覚で人を惚れさせる男… 罪……… 「あなたと長くお付き合いしたいという意味だよ」………え………… むり…………… え、酔ってた? 酔った勢いの発言? 「キュンとさせました?僕」ってめちゃくちゃズルくない??? …させたんだよ……… まったくもう… 阿部くんすぐ自分の発言忘れるから…… きっと周りに気を配りすぎて自分まで気が回ってないんだろうね… はわわわわわ……… この敬語とタメ口混ざってる感じめちゃくちゃ好きだった……






  • Q.女性のリップはグロス派?マット派?

A.「マット派。プルプルしてる感じは好きだけど、キラキラよりマットの方がセクシーでキスしたくなる。」


キ…… キスしたくなる????したくなる、したくな、え?? キスしたくなる… え????したくなる???????阿部くんってキスしたくなるとかいう気持ちあるの、いや、そりゃあ、まあ、あるだろうけど、いや、えええ、、あっ、いや、うん、あはは、うん、、え、、したくなる?????????????????






  • Q.今日は何食べた?

A.「朝ごはんにステーキ(笑)。親父が昨日焼いてくれたけど帰りが遅くて食べられなかったので、それを朝食べました。おいしかったです。」


たまに登場する実家暮らし阿部くんんんん…… てか、あの、親父???????って呼んでましたっけあなた、ええ??? 昨日の夜ごはんを朝に食べるとか… 生活感… しんどい…… 私も夜ステーキ焼いてラップかけて冷蔵庫しまうときにマジックで「りょうへい」って書きたい… 書きてえ…… 「りょう」でもいい… 『ラップに名前書いといたから食べちゃってね〜』ってやつやりたい… 嗚呼、圧倒的息子………… あと、少食なのに朝からステーキ食べられるんすね。すごくない??






  • Q.今晩は何を食べる?

A.「未定です(笑)。」


「未定」ではなく「自分に決める権限はない」では???????( ; ; )( ; ; )「出されたものを食べるだけなのでわからない」では?????( ; ; )ああしんどい…… 可愛いよ……






  • Q.麺類は何派?

A.油そば。」


ブレない油そば推し。辛味噌油そばを食べると絶対次の日お腹痛くなるのに食べちゃう阿部くん… 宮ちゃんに「やめなよ(笑)」って言われてたじゃん… でもやはり腹痛 < 油そばの美味しさ。お腹痛くなるの覚悟した上で油そば食べに行く阿部くん意味わからんくて好き。






  • Q.2020年気になるコンビは?

A.「推しコンビは“ゆり組” … 禁止ですか?(笑) あんまり紹介してないコンビがいいですね。でも“ゆり組”を紹介したいってところは入れておいてください(笑)。」


いろんなところでゆり組の話しすぎてとうとうゆり組禁止令を出されてしまった阿部くん!!www それでもゆり組を推したい気持ちを出す阿部くん本物では!?www






  • Q.今狙っているものは?①

A.「通信教育のCMだな!自分もお世話になったから、ずっとやりたいって思ってる。通信教育に限らず、学校っぽいヤツのCMにいつか出れたらいいな。自分のイメージにすんなりハマりそう。生徒役でも先生役でもいいよ。もう制服は着られないかな(笑)。いや、まだ着られると…思う!」


制服まだイケるよ!!!!通信教育にお世話になってた阿部少年めちゃくちゃかわいいな!!しまじろう!!!コラショ!!!!将来阿部くんにランドセルのCM来たらどうしよう、、ランドセル買う以外に貢献方法無いよな、、どうしよう、、阿部くんがランドセルのCMやったら日本の少子化ストップするよきっと、、






  • Q.今狙っているものは?②

A.「変わらずドラマにも出てみたい。前にオレにどんな役をやってほしいかっていう質問の答えが二極化したことがあったんですよ。教師役か、サイコパス役っていう。だからサイコパスな教師でもいいね。映画『悪の教典』みたいな…絶対ないわ(笑)。どんな役が来ても楽しめそうだなって思います。オファーの宛先は(下を指しながら)こちらです(笑)。」


阿部くんが『サイコパス』っていう言葉を発するだけでなんかもう… それだけで…(頭抱) サイコパスな教師役とか… やめてください… 新しい扉開いてしまいそう…(わたしが)
雑誌でライターさんとお話ししてるときに下に指差して「宛先はこちらです」ってやってる阿部くん!!!写真撮られてるわけでもないのに!!!喋ってるだけなのに!!!喋りながら手と目線が動きまくるあべくん、喋るのにすごい頭使ってるんだろうなって感じがしてめちゃくちゃあべくん〜〜〜〜〜!!!!ってなる






  • 女の子のリップの話

深澤「女の子が付けるリップの色についてはどう思う?俺はできる限り自然な色のままの方がいいと思うタイプだけど。」

向井「女の子やろ?俺もリップは透明がいい。おかんが口紅つけてたら指で取るもん。」

佐久間「そんなに気にしたことなかったけどあんまり"やってますよ"みたいなのじゃない方がいいかな。普通の健康的な唇が1番。」

宮舘「僕は赤い口紅も好きですよ。あと最近はマスクで唇が見えないからこそ『どんな形かな』って、より魅力的に感じますよね。」

阿部「大人…!ちょっと待って、1回『女の子 唇 理想』で調べさせて(笑)。(自分の携帯電話を見ながら)あぁ、やっぱりちょっとぽてっとしたぐらいの方が人気なのかな。でも個人的には、色はナチュラルピンクとか、塗ってもグロスを少しくらいがいいかも。」

渡辺「やっぱ色は気になるよね。」


何でもかんでもグーグル先生頼りな阿部くんイメージ通りすぎて…!! かわいい…!!!!
なべしょは「分からないことは調べるより阿部ちゃんに聞いた方が早い!」って言ってるのに、当の本人は「分からないことは即グーグルで調べる」なのめちゃくちゃいいすれ違いあべなべでだいすきだよ!!
f:id:jitanhasekaiichi:20201122115125p:plain
みんなコレ調べたでしょ?私だけじゃないでしょ?ウワァ阿部くんコレ見ながらお話ししてたんだなァ〜ってこのページ見ながらニコニコしてたの私だけじゃないでしょ?仲間だよねオタク???こういう話してるすのちゃんの男子高校生感好きだ… この中に男子高校生1人しかいないけども… グロス付けても別にいいけどマット系の方がキスしたくなる阿部くんめちゃくちゃオトコで泣いた!!!好き!!かっこいい!!!ヨッ!!オトコ!!






  • もし魔法が使えるなら?

「もし魔法を使えるなら、天気を操るタイプの魔法使いがいいな。それがやりたくて気象予報士になったようなもんだから(笑)。もともと天気を好きになった理由が『天気って魔法みたいだな』ってところからだったの。雨は水属性、暑い晴れの日は炎属性だなとか。照は炎属性だなとか、ふっかは水属性だなとか考えちゃう(笑)。僕自身が憧れているのは氷属性。雪の結晶のアクセサリーをつけているのも、氷属性への憧れがちょっと関係してます(笑)。」


「天気って魔法みたいだな」から始まって気象予報士の資格まで取っちゃう阿部くん、学びへの追求心がすごいんだよな…… だって夏休みに毎日お天気日記付けてた少年が、今は気象予報士という資格を1つの武器として芸能界を渡り歩いてるんだよ…!? どんな偉人の伝記なの… 資格まで取ったのにまだ阿部くんの中では「天気は魔法」概念が存在していて、まだ氷属性に憧れてるのめちゃくちゃ好き… さすがピュアの権化………






  • Q.自分の唇はどんな唇?

A.「僕のは触り心地抜群(笑)。あと、脇にある薄いほくろにも注目してほしいかな。」


触り心地抜群って……… 知らんがな…………(大の字)阿部くんがほくろに注目してほしいって言ってくれたことによって私の今までの行動が正当化された… よかった… これからも注目するね!!!!あべくんのほくろ大三角形!!!あべだてなべめめは口元ほくろ族!!!






  • Q.自分のStoryにタイトルをつけるとしたら?

A.『雨のち晴れ』です。たとえどしゃ降りでも、雨雲の先には青い空が広がっている。誰かにとっての快晴でありたいな。」


「誰かにとっての快晴でありたい」っていう言葉がめちゃくちゃ阿部くんらしくて好きだ… 阿部くんにとってアイドルはヒーローだもんね… 阿部くんはいつも晴れを願ってくれる素敵な人だよ!!!!いつもみんなの心を晴れにしてくれるヒーローだよ!!!!阿部くんの心も晴れでありますように。






  • 日常で始まる穏やかな恋orドラマチックに始まる恋

「映画やアニメに出てくる"田舎の恋"に憧れるんだよね。小さい村だからすぐみんなに知れ渡っちゃうの。近所のおじさんに『おまえ、あいつのこと好きなんだって?』って聞かれて『べ、べつにそんなこと…』って返すようなほのぼのした素朴な恋に憧れるよ。」


やっぱ阿部くんは脳内に少女マンガ飼ってる。すき。阿部くんの『べ、べつにそんなこと…』の音声っていくらで聴かせてもらえますかね?「おまえあいつのこと好きなんだって?」って言われて『べ、べつにそんなこと…』って返す阿部くんかわいい。知らんけど絶対かわいい。絶対目泳いでるしちっちゃくその場で足踏みしてるし手は顔の前で合わせてギュってやってるしお口はちっちゃくキュってなってるんだよ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼アアアアアアアア゛ア゛ア゛圧倒的に可愛がりたい近所の優等生りょうちゃん………… 私も「りょうちゃん、あの子のこと好きなんだって?」って言う近所の噂好きのおばちゃんの役やりたい。『うるさいなあ…』って言われたい。そのドラマ現場どこですか?エキストラでいいから参加させてくれ。頼む。






  • Q.付き合ったらリードしたい?されたい?

A.「どっちも経験したい!自分がリードして、車で彼女の家まで迎えに行って助手席のドアを開けたりもしたいし、寒かったら自分のコートをかけてあげたりもしたい。彼女が『会いたい』って言ったら、時間が許せばすぐに飛んでいってあげたいって思うしね。でもたまにはこれと逆のことも体験してみたいから、オレを甘えさせてくれる時間も欲しいな。」


こういう類いの質問にドベタな妄想繰り広げる阿部くん毎度毎度かわいらしいなほんと…… しかも逆のことも体験したいって… へえ……… #LOVEで「膝枕してほしい」って言ってた阿部くん見てPOTATOぶん投げたの思い出したよほんと罪な男だなまったくもう…
阿部くんはたぶん、「男として」とかじゃなくて「人として」してあげたいなっていう話で、だからオレも甘えたいしっていう話で、、だから、、、阿部くんと付き合ったら世界一幸せな女になれるよ確実に、、、(自ら地雷踏みにいくスタイル)。だってあべくんのオタクしてるのこんなに幸せなんだもんね、、ただ阿部くんのワイルド運転は恐怖です。






  • 嫉妬について

「オレだったら、彼女がWiNK UP読んでて、ほかのメンバーのページで手が止まってジーッと読み込んでいたりしたら、ちょっとヤキモチ焼いちゃうと思う(笑)」


ギエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェェェェェェェ………( ; ; )( ; ; )( ; ; )ごめんね隣のひぃくんカッコよくてガン見しちゃってたよ!!!!!!!!!!!!でも!!!!阿部くんだけだから!!!!!!!!嘘じゃないから!!!!!!!!パア!!!!!!!!!! オヨヨヨヨヨヨヨヨヨ………… エエエエエエエ………… それでヤキモチ焼いちゃうの… へええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜………(どう抗っても上がってしまう口角に対抗する絵文字)(いや、お前じゃねえわ)






  • KISSIN' MY LIPSについて

「『KISSIN' MY LIPS』を聴いて、C12H22O11より甘い時間をオレと過ごそうぜ!」


・・・・・・・・・・砂糖ね??????f:id:jitanhasekaiichi:20201217194200j:plain






  • Q.うっかり失敗したことは?①

A.「うっかりさんだから、失敗談だらけだよ。友達とご飯を食べる約束の前に時間があったから、久々に洋服をまとめ買いしてたの。友達にバイバイして、楽しい気分で帰宅したんだけど、玄関に鍵を挿す瞬間に手ぶらの自分に気づいて『うわー!』となった…。慌ててお店に電話して謝って、閉店作業中のお店にすっ飛んで行ったよ…。」


うっかりさん………( ; ; )かわいい……( ; ; )
目黒くんがよくそれスノで「2つの動作が同時にできない」ってイジられてるけど、阿部くんもどちらかといえばそのタイプだよね。1つのことに注意してるともう1つのことを忘れちゃうみたいな。物を取りに1階から2階まで行くけど2階に着いてから「何取りに来たんだっけ」みたいな。阿部くんほんとにいつかスマホ失くさないか心配なのでヒモ付けて首から提げておいてください。






  • Q.うっかり失敗したことは?②

佐久間「阿部ちゃんと共通の友達と3人でご飯を食べてから、阿部ちゃんの家にちょっと寄ってしゃべって。帰り道、阿部ちゃんの家に飲みかけのジュースを放置しちゃってたことを思い出した。『ごめん、置きっぱにしちゃって』ってメールをしたら、『後で阿部がおいしくいただきました』って返信があった。阿部ちゃんならやりかねない。」


「阿部ちゃんならやりかねない」って言われてるのめちゃくちゃ笑ったwwww 置いていったからもう要らねえだろっていうスタンスwww すきwwww こういうとこで元末っ子の片鱗が見えて本当に愛だよ… 嗚呼、AB型……
しかも、佐久間くんは帰り道でメールしたのに『"後で"おいしくいただきました』って、阿部くんいつ返信したの?"帰り道で"ってことはバイバイしてからそんなに経ってないよね??佐久間くんがメール送ってきたことに気づかずにジュース飲んじゃった可能性あるよね???さすが返信激遅男だな!!!(すき)






  • 《island TV》康二くんの入所日TV!

阿部亮平、佐久間大介、向井康二 「向井康二入所14周年 お祝いメッセージ」 | ISLAND TV


え??なんでこんなふわふわしてるの???リハなのかYouTubeなのかわからんけど、どちらにしろあべくんはさらさらすっとんとんじゃなくて『え??もしかして、えっ、ちょ、まさか、えっ!?パーマかけたの!?!?!?』ってなった動画(正否は不明)。取材でも入ってたのかな?実際のとこどうなの????






  • 新曲のタイトルにちなんで、理想のキスについて教えて?

Snow Man阿部亮平「帰り道で振り返りざまのキスを妄想」 | 女性自身

「2人で浴衣を着てお祭りに出かけた帰り、後ろからそでを引っ張られて、振り向いた瞬間チュッとされる……っていうシチュエーションを妄想しました(笑)」


キスする側じゃなくてキスされる側の妄想してるのめちゃくちゃ阿部くんだな…… そういう女好きそうだもんね… 自分の手に負えない女のこと好きになってそう…… 振り向いた瞬間… 阿部くんが誰かに呼ばれたときの「うん?」っていう顔がめちゃくちゃ好きなので私だったらその表情に見惚れてチューなんてできないなと思いました(小並感)。特にひーくんに「阿部!」って急に呼ばれた時の「はいっ?」が好き(聞いてない)。






  • 阿部くんのアクセサリー改革

阿部「アクセサリーが好きな舘様にお聞きしたいんだけど。こないだ『それスノ』で金のネックレスをイジられたんだけど…」

宮舘「うん」

阿部「俺ほとんどアクセサリーにこだわりがなくて、このネックレスと(櫻井)翔くんからもらった時計さえあればいいっていうぐらいなんだよね。もしこれから何か買うとしたら、俺に似合うアクセサリーってどんなのだと思う?」

宮舘「人それぞれだからなんでもいいとは思うけど、あえて言うなら、金ってあんまり阿部っぽくないんだよなぁ…」

阿部「あっ、そう!」

宮舘「ネックレスよりブレスレットの方がいいんじゃない?しかもシルバーとか皮とかのさりげないのがいいと思う。」

阿部「そうなんだ、参考にします。イヤーカフとかイヤリングとか、今度着けてみようかな。おそろいでどうかな?」

宮舘「えっ、おそろいは嫌(笑)。」

阿部「ネックレス、ブレスレット以外のアクセサリーに縁がなさすぎて。『舘様とおそろ』とか何か1つ噛まないと付けないだろうなと思って言ってみました(笑)。」


いつか阿部くんがシルバーのイヤリングする日まで強く生きようと思った。耳に何か付ける気ではいるのにピアスという思考にはならない阿部くんが阿部くんすぎるしおそろいを強めに拒否されてるの笑ったwww






  • 《それスノ》ご褒美バスツアー①

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス
山梨でほうとうを食べるすのちゃん御一行(-佐久間くん)。お食事中に突然叫ぶ阿部くん。

阿部「ただいまぁ!!!!😆」

深澤「…? どうしたどうした??」

阿部「って言えるくらい優しい☺️」

すの「おお〜〜」

渡辺「ふははははは(笑)」


突然叫んで「…???」な空気にするのはAB型あるあるなんですか??ハマダ師匠もよくやるんですけど… しかも阿部くんがニコニコで言ってるからメンバーも「なんやねん!」とかじゃなくて「おぉ…」って感じなのめちゃくちゃ良いな!!!その空気に気づいてないであろう阿部くんもめちゃくちゃ良いし、みんなが「おお…」って言ってる中「ふはは(笑)」ななべしょも良い!!!阿部くんたまに不思議ちゃん発言するし不思議ちゃん行動もするから見てて飽きない(笑)。メンバーに「ABだな〜(笑)」って野次られてる図も好き〜〜〜〜〜〜平和な世界〜〜〜〜🕊






  • 小学生からの質問に答えるあべちゃん先生

Q.勉強に集中すると、机に顔が近づいてしまいます。どうしたらいいですか?
A.「これ、かわいいなあ。めっちゃわかるわ〜!僕、大学時代に先輩の『体勢から集中力を測る』っていう研究を手伝ったことがあるんです。その研究では、前のめりであまり動かない状態が集中している条件だった。だから机に顔が近づくのは集中できてる証拠。手元が暗くなると目が悪くなっちゃうから、照明は明るくしてね。」


阿部くんの話は構成がしっかりしててすごく説得力があるなあと思う。あと、授業受けつつお仕事やりつつ先輩の研究手伝ってた阿部くん、シンプルに1日何時間あるの??1日が24時間しかない人はそんなことできないと思うんだけど??すごくない??ステイホーム中も朝から住人に声かけてランニングして勉強して明るいうちにお風呂入ってメンバーとゲームして夜も勉強して、、、なんじゃそりゃ。それほど1日を無駄なく過ごしてるんだろうな〜、、佐久間くんが電話するときに「『○時からは勉強するからそこまでなら』って言葉がサラッと出てくるからすごい」って言ってたけど、何時からはこれをやるってしっかり自分のやることに区切りつけてるのめちゃくちゃかっこいい






Q.なぜ計算ミスをするのでしょう?
A.「うーん……これは永遠の課題だ。計算問題は集中力の勝負だからね。僕は小学生のころから、集中したいときは薬局とかで売ってるブドウ糖をいっぱい食べてました。ブドウ糖グルコース)は脳のエネルギー補給になるんですよ。ラムネにもたくさん含まれているから、計算問題をする前に食べてみるのもオススメ!」


小学生の頃から『集中するときはブドウ糖』だった阿部くんやっぱやばくない???薬局でラムネじゃなくてブドウ糖買ってた阿部少年???え????小学生がブドウ糖買うの???しかもいっぱい食べてたの???それを未だに続けてる阿部くん愛おしいな…






  • 《island TV》キテルネ!スマホケース特集 予告

阿部亮平「ZIP! キテルネ!10/21明日!」 | ISLAND TV


ZIP!さんとは『阿部くん=イエベ秋』の解釈の一致してると(勝手に)思ってるから、衣装といい髪のスタイリングといい毎回タイプど真ん中で本当にいつもありがとうございます…
淡々と終わるのかと思いきや、最後ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛!!!!!!!!!!!!!!!ってなるやつ。どんな感情のお顔なの……可愛いね……りょぉちゃん可愛いね………






「映画で俺は人を斬りまくっています。すごい形相で人を斬って斬って斬りまくっている俺を見てもらえたら嬉しいですね(笑)。」


安らかに






  • 自分の部屋について①

「小学生の頃からずっと使い続けてる勉強机の本棚には高校時代の青チャートとか数ⅢCの教科書とか、思い出のものがズラッと並んでて。俺にとっては宝の山みたいなもの。」


小学生の頃から使ってる勉強机…… 青チャート…… 数ⅢC……… ウワア…………… なんだろう…… 庶民感…… 好き…………… 勉強机ずっと使い続けてるのめちゃくちゃ愛おしいな…… 引き出しにポケモンのシールとか貼っててほしい…… 阿部くんがポケモン好きかは知らんけど…… チャートが青なのスッゲエなさすが… 理系の人が持ってたな〜〜青チャート… 文系だったからチャートは黄色だったな〜〜…… さすが理系… さすが阿部くん………







  • 自分の部屋について②

「ただ、さすがに最近隙間がなくなってきたから、新しいものを探してたんだけど、ついに『コレだ!』って思うシンプルな木の本棚を見つけたの。ある日、なにげなく舘様に『本棚を買うんだ〜』って話したら、突然『それ買ってあげるよ』って返ってきて。なんで買ってくれたかは謎だけど(笑)、めっちゃうれしかった!さっそく、おニューの本棚に謎解きの本や気象予報士の参考書を並べてみたよ。まだ全体の4割くらいしか入ってないから、これから大切な本が増えていくのが楽しみ。舘様にも『全部埋まるといいね』って言われた。」


いや………何で?????????????宮舘さんの立場はどこ??????保護者????????なに???????パパなの????????? これについては追加情報くれないと処理しきれないんだけど?????????なんで買ってくれたの??????家具を????????なんで????????勉強机が木だから木の本棚が良かったんだろうね???????かわいいね?????????なんで????????????






  • 自分の部屋について③

「本以外の宝物を保管してるのは、クローゼットの中の棚。ランドセルや卒業証書、"阿部ちゃん先生"企画を初めてやったときのスケッチブックとかをしまってるよ。思い出が増えるたび、棚がいっぱいになっていくのはうれしいけど、そのうち重くて棚が落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしてる。」


26歳男性が未だにランドセルを宝物として捨てずにしまっている事実尊すぎるだろうよ……… ランドセル……ッ…………… アッ………………… ランドセル………… 宝物をひとつひとつ大事にしまってる阿部くん…… え、なに????? 阿部くんって世の中の理想的な息子を体現してるの????? どう考えても生み育てたいジャニーズナンバーワンじゃん?????? エッ……… これから阿部くんのこと見るたびに「ああこの人小学生の時使ってたランドセルを宝物として自分の部屋のクローゼットの棚に大切にしまってある人なんだよな」って思っちゃうじゃん…… エッ…… どうする??????????? どうしたらいいの???????? 宝物たくさん増えるといいね……………
佐久間くんは阿部家常連客だから、もし知ってたら阿部くんのランドセルが何色なのか教えてほしいですよろしく!!!







  • 《island TV》ASIA TOUR 2D.2D.裏側

阿部亮平、向井康二「阿部ちゃん」 | ISLAND TV


開始1秒くらいのとこで阿部くんのかかとがチラッと見えて、アッ、顔だけ出してソファーにグデッと横になるタイプの人かもって想像しただけでしんど海。ふくらはぎのあたりに一瞬座りたい。で、「ねえ〜(笑) なぁに?(笑)」って言われたい。言ってそう。言っててくれ。ねえ、コレただ阿部くんがニコニコしてる動画じゃん。ただ阿部くんが上目遣いでこちらを見ている動画じゃん。康二くん本当にいくら欲しい??そろそろ康二くんに金一封を贈呈しないと採算取れなくなってくるんだよこっちは… あと、この動画で確信したんだけど、やっぱり阿部くんの前歯って可愛いね。0:08あたりの前歯が可愛くてオススメ。「八重歯が好き」とか「犬歯が好き」とか言うオタクよくいるから「前歯が好き」がいてもおかしくないと思うんだよ。だから敢えてはっきり言いますね。わたしは阿部くんの前歯が好き。






  • 《island TV》ASIA TOUR 2D.2D.裏側

向井康二「僕は今どこにいるでしょう?」 | ISLAND TV


こおじくんって天才!!!!!!!!!本当に天才!!!!!大天才!!!!!!頭ポンポンまでしちゃって!!!ヨッ!!スーパー彼氏!!!阿部くんを彼氏にしてくれるの康二くんだけだよ!!!!(語弊) 康二くん!!今度阿部くんにひざ枕してもらう時はされてる目線の映像もください!!!アッ!!!やっぱ嘘!!!!死んじゃうのでいいです!!!やめてください!!!!でも阿部くんって彼女に甘えたい人だって知ってた!?!?彼女にひざ枕してほしいんだって!!知ってた!?!?だから今度は逆バージョンも撮ってみてください!!アッ!!!!!理性を保てそうにないのでやっぱいいです!!!!!!!阿部くんの頭ポンポンはちゃめちゃやさしいな!?!?あんなんやられたら寝るよね!!!子供寝かしつけてるのかよってくらい規則正しいポンポンで召された!!!!!






  • 《island TV》ASIA TOUR 2D.2D.本番前

Snow Man「オーラス本番前①」 | ISLAND TV

0:16〜
ラウ「ちょっと待って、阿部ちゃん、」
阿部「なにっ?(食い気味)」


想定外の事が起こったらテンパっちゃう阿部くんだけど、想定外の呼び出しにもこんなにびっくりしちゃうもんかね。「ビクッ」って感じでラウちゃんの目をキュイッと見てるのがめちゃくちゃ愛らしい…小動物感……身長差かわいい… 愛しかない… この見上げてる方の男性が身長178cmだって誰が信じる…?178cmって電車のドアとほぼ一緒だよ… 信じられる? しかも阿部くんに横向かせた理由が阿部くんのピンを映すためだったラウちゃんめちゃくちゃ可愛い!!!!「またピンです」って当然のように教えてくれるラウちゃんと「ねえ!いいじゃん!」って照れてる阿部くん!!良!!!年下にイジられた時も「ねえ!!」って行けるようになった阿部くんおめでとう!!あべラウちゃんのいいところ。ラウちゃんが圧倒的に背が高いから三白眼阿部くんが究極上目遣いになるところ。いろんな警察*4に追われてる阿部くん笑ったwwwwww






  • Q.最近買ったインテリアグッズは?

A.「自動巻き腕時計を動かしてくれるワインディングマシーン。外出が減ると腕時計をつける機会も減るんです。これに入れておくと時計が止まらないし、ディスプレイにもなるんですよ。」


なにそれ?????????? 切れ目どこ?????? 自動巻き腕時計???????自動巻きの腕時計なの???? 自動巻き????? 時計自ら腕に巻かれてくれるの?????自動の巻き腕時計なの????? 腕に巻かない腕時計なんてあるの???? 教養のないアホで申し訳ない!!調べたら"自動巻き腕時計"っていうやつなのね!!!!!"巻き"の概念めちゃくちゃズレてて笑った!!!ゼンマイを巻くのね!!!!!腕時計って使ってないと止まるんだね。ワインディングマシーン って字面が強すぎる。






  • speak easy出演

タイムショックの音はやっぱり慣れないですね〜。あの音とシャトルランの音だけは未だに慣れない(笑)。胃がキリキリしてきちゃう(笑)」


阿部くんが『シャトルラン』っていう単語出してきたのめちゃくちゃ萌えた…… 阿部くんシャトルラン知ってるのか… 日本の義務教育受けてる男の子って感じでめちゃくちゃいいな… いや実際そうなんだけど…… 阿部くんが『シャトルラン』とか『ミルメーク』とか言ってるの聴くとヒィィィィン……ってなるよね…
すのーまんがシャトルランやったらヤバそう。意味分かんない記録叩き出しそう。佐久間くんってシャトルランならできるのかな?ダッシュがだめなだけなのかな?目黒蓮はど根性でずっと走ってそう。








11月

  • 初めてのお給料で買ったものは?

A.「手を付けずにお母さんに預けたと思う。なんでだろう?真面目だったのかな(笑)。中学に入って自分で洋服を買い始めてからは、毎回悩みに悩んで買ってた。5,000円でも当時は大金だからね。初めて買ったパーカーは今でも覚えてるよ。」


圧倒的息子りょうちゃん………………!!!!毎回悩んで服買ってたのめちゃくちゃ可愛いなああの阿部少年ビジュで。あのおめめくりくり阿部少年ビジュで。
でもそうだよね。小学生とかで稼いでるんだもんね。お母さんに預けるよねみんな。






  • あべぞうの話

「あの生物はなんなのか…。原案では犬で、去年の舞台の打ち合わせの段階で猫に変わったんですけど、元号が令和に変わった後の新橋演舞場の公演では犬になって。僕はあべぞうという生物だと思っています(笑)」


本人もよく分かってなくて笑ったwwwwwwあべぞうはハローキティ的な格付けなのねwwwキティちゃんも『ハローキティ』っていう生き物だもんねwwww






「どんな映画になるのかなと台本を開いて思ったのは『あべぞうか(笑)』。去年も演じさせていただいた、二幕の鼠小僧という演目におけるマスコットのような存在で、皆様に愛していただいたキャラクターです。あべぞうがスクリーンを独り占めするという、この貴重な機会は二度とないと思うので、存分に可愛く演じてやろうと思いました。」

「舞台ではちょっとだけしゃべるシーンがありましたが、映画では『にゃあ』だけです。稽古にいろいろな『にゃあ』を持っていって、滝沢君から『ここはもっとジェスチャーが欲しいな』といったアドバイスを頂いて。滝沢君と一緒に作り上げたあべぞうの『にゃあ』のニュアンスやジェスチャーの多さに注目して観てください(笑)。」


「存分に可愛く演じてやろうと思いました」ってすごいな、、、、映画館で声にならない声が出るほど可愛かったよ(鑑賞済)、、、瓦版のとことか可愛すぎて撃たれたみたいな声出たもんね普通に。マナー映像で徳俵さんに連れられてにゃあにゃあ言ってるあべぞうとかキュートオブキュートだったもんね。演じてる本人が「カワイイでしょ?」って顔してたもんね(偏見)。26歳男性がにゃあにゃあ言ってるのシンプルに頭抱えてるよね。






  • 《weibo》11/4投稿

微博



この時の私が言いたいこと全部言ってくれてた。急なあべなべに死ぬかと思った!!!12日(あべ日更新日)に死ぬ予定だったのに!!!急に来るから!!!もう!!!ふぇぇぇ!!!あべなべ!!!かっこいい!!






  • Q.子供の頃、風邪を引いた記憶は?①

A.「小さい頃は家族4人、和室で並んで寝てて。オレのポジションは真ん中だったの。でも風邪を引いて学校を休むと、家族の布団は畳むから和室で自分だけが寝てる状態になって。部屋の真ん中にポツンってなってる感じになってるところにお母さんが来て、オレが寝てる布団ごとズリズリ〜って引っ張って部屋の端に寄せてくれる動きがめっちゃ好きだったな(笑)。食事はおかゆを作ってくれるんだけど、体力がなくなるとしょっぱいものが食べたくなって。なぜかベビースターラーメンを食べてた(笑)。大体これで治ってたよ(笑)。」


可愛いいいいいいいいいいいい……… 布団ごと引きずられるのが好きだったの… 子供の頃ならではだよね… 可愛い… お母さんが… 「母親が」とか「母が」とかじゃなくて「お母さんが」… おかあ、おっ、おか、、おかあさん…………… りょうちゃん……………… 圧倒的に愛息子…… お粥とか作って食べさせてあげたいけど風邪引いたらしょっぱいもの食べたいからベビースターラーメンな阿部くん… 嗚呼… ベビースターラーメン… そんなのばっかり食べてたら体に悪いよ!って怒りたい… ヤダ… 息子…………






  • Q.子供の頃、風邪を引いた記憶は?②

A.「今は体温め健康法を実践中で、一年中、体を寒いと思わせないようにしてる。アイスを食べるときは、なるべくこたつかお風呂の中にしてるよ。」


『『『『体温め健康法』』』』阿部くん自分で名前付けました?公式的にそういう名前なのか?聞いたことないけど?って思って調べたら出てこなかったので、やっぱり阿部くんのネーミングに間違いありません。「からだあたためけんこうほう」。そのまんま。可愛い。
納得した…だから冬の阿部くんはモコモコしてるのか…夏でも室内で長袖なのは冷房効いてるからか…だから寝るときは夏でも冬でもつま先まで毛布にくるまって寝てるのか…だから阿部くんは炭酸飲むときもアイス食べるときもお風呂の中なのか……なるほど… 全部体温め健康法の一環だったのね…… なんかナチュラルに萌え袖とかしてるから… 冬の阿部くんモッコモコでボリューミーで可愛いよね… YouTube京都で出会えるか企画の時の黒いモコっとしたやつ好き… 『阿部くん』はそろそろ秋冬の季語になってもいいと思うんだよな… 阿部くんそろそろ歳時記の『秋冬』の欄に載るでしょ?






  • Q.もしも彼女が弱っていたら?

A.「なぜかわからないけど、"風邪を引いた彼女のおでこに冷却ジェルを貼ってあげる"という行為にすごく憧れがある。ベタって貼ってあげたいし、ベタって貼られてる彼女の姿が見たい(笑)。弱ってるならオレが少しでもラクにしてあげたいなって思うから、調子が悪いときは正直に言ってほしいかな。」


"Q.阿部くんが彼女のおでこに冷却ジェルをベタっと貼ってあげたいのは何故?""A.阿部くんはベタが好きだから。"〜完〜
阿部くん的にはすごいベシッて貼って「もお〜(笑)つめた〜(笑)」「ごめんって〜(笑)」みたいなバカップル100%みたいなやつやりたいんだろうなと思うけど(イメージ論)、いざそういうシチュエーションになったらすごい慎重に「貼るよ?ちょっとヒヤッとするよ〜?貼るよ?」ってめっちゃ確認してきそう。でも貼ってもらうために前髪上げた彼女にはちゃめちゃ優しくデコピンしてそう。あま。寝室の彼女に「ゆっくり寝なよ〜」とか言って寝室出た後に『看病 彼女』『看病 昼ごはん』『女の子 風邪 治す 看病』とかグーグル先生に聞いてそうでン゛ン゛ン゛ン゛ン゛!!!!!!!ってなったよ






  • Q.もしも自分が弱っていたら?

A.「彼女相手なら調子が悪いときは素直に言う。そこは無理する場所ではないと思うから。それでおかゆなんか作ってくれたらうれしいし、あわよくば「あーん」なんてしてもらえたらうれしくてすぐ治っちゃうよ(笑)。あ、冷却ジェルも貼ってもらおうかな(笑)。」


(動揺)(動揺)(動揺)(動揺)(動揺)(動揺)(動揺)(動揺)(動揺)(動揺)(動揺)……………え、えっ?あっ、あ、いやっ、え???????????まず、メンバーにすら隠す"調子が悪いところ""弱いところ"を彼女には見せる阿部くんのしんどみ。そうだ、阿部くんは彼女の前ではカッコつけたいとかそういう人じゃないんだよな… 『彼氏』対『彼女』じゃなくて『人』対『人』だから、彼女も甘やかすし自分も甘えたいんだよ… さすが『甘やかす:甘える=50:50(敢えて約分しない)』の阿部くん…… 自分も冷却ジェル貼りたいけど彼女にも貼ってもらいたい阿部くん大納得だな…… でしょうね…… 自分もひざ枕したいけど彼女にもしてほしいんだもんね… アッ……… アッハ…………………
"Q.阿部くんが具合悪いときに彼女にもおかゆを「あーん」してほしいのは何故?""A.阿部くんはベタが好きだから。"〜完〜
というか、さっき具合悪いときはベビースターラーメン食べたら治るって言ってたじゃん???彼女にも食べさせてほしいのはおかゆなんだね???ベビースターラーメンで治るのに???阿部くんも虚妄癖あるよね???ベタ好きだね本当に???ベビースターラーメンを「あーん」じゃダメなの???阿部くんの現実と理想が噛み合ってない感じめちゃくちゃ愛おしいな………






  • Q.『女子にモテる』と思ってやっていた、恥ずかしい行動ってある?

A.「日直日誌をムダにがんばっていっぱい書いてたかな(笑)」


書いてそう……………… しっかり書いてそう……………… 解釈の大一致…。いや書いてそうだなって思ってたけどさ…… モテると思ってやってたの………? エッ…… 「阿部くん日誌たくさん書いてるステキ!✨」ってなると思ってたの……??? ウエエエエエエッヘエエェ…………?!?! エッ……… アッ…… かわっ…… かわいっ… エッ… いや… 言葉に表しきれない感情……… 愛おしい……… 耐えられない… 日誌でモテようとしてた阿部くん意味わかんないけど絶対に天気欄は太陽の絵か傘の絵か書いて顔まで描いてあげてそうで好き






  • Snow Manのオレ的イチオシコンビ

「だてなべ…通称ゆり組。ふだんは全然はベタベタしたところがないけど、ふとしたときに動きや言動がシンクロして、周りが『…ゆり組、エモッ!』って心の中でツッコんじゃう。そんな場面をラッキーにも目撃できたことをありがたくちょうだいする…そんなコンビだよ(笑)」


阿部くんにこの質問しちゃダメだって… 何回聞いても答え変わらないんだから… コンビの受け取り方が古参のオタクなあべくん… わかる… ゆり組の受け取り方… 心の中でツッコんじゃうのわかる… 「ゆり組ィィィィィィィ!!!ありがとうございますありがとうございます… ハァ尊い…!! 美しい……!!ありがとう……!!!」って心の中で叫びつつ外面は「あっ、いいねっ、フゥ!ゆり組!」って静かにニコニコニヤニヤしてるんだよね… ゆり組に対する重々しい感情は絶対に本人たちに知られてはいけないと思ってるから、狙いすぎないラッキーゆり組をありがたくありがたく拝受させていただくよね… ゆり組のエモシーンをありがたく頂戴しているあべくんただのゆり組厨。






  • 《Snowらいふ》100問100答 前半戦

Q.「好きな季節はいつ?」
A.「秋。ちょうどいい気温なのに花粉がない!」


そこwwwwwwwwww 花粉wwwwww 花粉症だもんねwwwwww すのちゃんみんな花粉症だもんねwwww 「春→ちょうどいい気温だけど花粉の時期、夏→暑い、冬→寒い、秋→ちょうどいい気温なのに花粉がない」っていう思考でしょ?www 消去法も消去法wwwww






Q.カラオケの十八番は?
A.「最近は昔の曲がいいなぁって思い始めてる。Mr.Children『抱きしめたい』は定番曲。」
(すのトピ:100問100答は様々な取材の合間で質問しているので、時期によって答えが変わっていくことも。『カラオケの十八番』については、尾崎豊僕が僕であるために』を挙げていた阿部。しかし取材時に「カラオケの十八番、最近変わりました」と最新情報を教えてくれました。)


そうだよね〜〜阿部くんのカラオケの十八番といえばミスチルの抱きしめたいだよね〜〜やっぱり不動だな〜〜と思った後のすのトピ。ここ最近は『抱きしめたい』が1位陥落してたのか!!というか、「カラオケの十八番最近変わりました!」ってことある?そういう現象起こる?「昨日までの十八番はアレだったけど、今日からカラオケの十八番はコレにしよ♪」的なこと??香水みたいなノリ??明日から新しい香水にしよ♪的なノリ?????そのへんよく分かりませんが逐一報告してくれる阿部くん律儀の権化だな…… いややっぱよく分かんないけど… ABってこうなの????
ふつうに『僕が僕であるために』がスーパー思い詰めソングで非常に心配したんだけど、「優しさを口にすれば 人は皆傷ついてゆく」とか阿部くんが歌ってるの…?? 優しさの塊阿部くんが…??? 泣いちゃう(私が)…… オーイ!!目黒蓮!!出番だぞ〜!!阿部ちゃんのこと守ってくれ〜〜〜〜!!!






Q.最近のプチ悩みは?
A.「今更だけど、口笛が吹けない(笑)。あと指パッチンもできない!」


Snow Man「D.D.」マルチアングル映像鑑賞会 - YouTube
↑これ、1月?とかの動画だけど、ふっかの指パッチンの後に阿部くんできないのにドヤ顔で指パッチン(できてない)やってて絶妙に『スカッ』って音鳴っててめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛いの(秒数指定済)
口笛が吹けない阿部くん、指パッチンできない阿部くん、風船ガム膨らませられない阿部くん、フリック入力できない阿部くん、、好きだよね、、みんな、、好きだよね、、同じだよね、、アッハハハ、、ね、、






Q.女性のここが理解不能!と思うところは?
A.「全部(笑)。人を好きになるスイッチはいつ入るんだろうとか、全てが理解不能(笑)。」


阿部くん、いつも女どもをキャーキャー言わせてるくせに「女心わかんなぃからぁ…💦」って言い続けてるの許せない!!!!そろそろわかっただろ!!!!最初からわかってただろ!!!!






Q.お互い好きだと分かっていたとして、告白は自分から?相手からされるのを待つ?
A.「お互い好きって分かってたら告白されたい(笑)。どういう作戦がうまくいくかは知らないけど願望!」


前半50問の中で1番『!?!?!?!?』ってなったやつ。いや、阿部くんってだって「告白は自分からしたいです!!(食い気味)」って感じだったのに…… お互い好きだったらちょっと遊びたくなっちゃうの? アッハ…… エッ…… アッハハハ…… マジ……… どうする…? 無言で圧かけてきそう… 「(言えよ)」みたいな顔してきそう… アッ……… いや………… 逆に…… 「俺のこと好きでしょ?」みたいなパターンも… あるな… 女が頷いたら「ふふ(笑) 俺も」みたいなやつ… やるでしょ… 絶対やるよこの人… アッ…… 無理…………ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!






Q.頭の中にあることを、円グラフで表してください。
A.アイドル50% 空っぽ50% アイドルはずっと意識していたい。空っぽなのはいろんなことを入れられるように。勉強とか頭使わなきゃいけない状況の時に埋まるから、普段は空けておきたい!」


常にアイドルを意識している阿部くん…… さすが「ジャニーズが天職」と言っただけある……泣泣泣 だからすぐあざといって言われちゃうんだよ… でもいつもその"アイドル"で居続けてくれる阿部くん大好きな天才アイドルだよ…… いつもありがとう…… 今までも『あ、この人は狙ってあざといんじゃなくて素で言動が可愛らしい人なんだな』って思うこといっぱいあったけど、それもこれも阿部くんの脳内に備蓄されている"アイドル50%"の意識からなるものだったのかな…… プロ意識の高さ…… アイドル…… 自分が思うアイドル像に真っ直ぐな阿部くんめちゃくちゃかっこいいよ…… 空っぽ50%なのも抜かりない感じで好き…… でも阿部くんすぐいっぱいいっぱいになっちゃうよね…… なんでだろ………






  • 《weibo》阿部くん更新

微博

1人じゃ着ることも脱ぐこともできないので誰かに手伝ってもらってました💓


え?誰に???????????????????????????????????????
え??誰に?????????????「誰か」ってことは特定の人物じゃないってことですか????しょおたに頼んだことある?????????無いよね!!!ごめん知ってた!!!!阿部くんいつもホテルの部屋割りとか楽屋割りとか着替え順とか何でも教えてくれるのにこれ教えてくれないのほんとなんで?????????????????????????????????






  • Qさま収録直前の浮所くん

「今も少し緊張しているので、『漢字ケシマス』のアプリをずっとやってます。あと、阿部くんと対策した問題があるので、それを解いてます。昨日阿部くんに『教えてほしいです』って頼んだら、ビデオ電話に2時間くらい付き合ってくれたんですよ。ほんっと、いい先輩。大好き!…って言ったらまたDD(誰でも大好き)って言われちゃうけど。僕河合くんと同じでジャニーズ大好きジャニーズだから、本当にみんな大好き。阿部くん、好きです!っていう感じです(笑)。」


泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣
浮所くん教えてくれてありがとう泣泣泣泣泣 後輩にマンツーマンで問題対策してた阿部くん… 優しい先輩だなあ…… クイズ部って本当に『類は友を呼ぶ』というか、優しい雰囲気のふわふわ〜ほわほわ〜な人ばっかりですごいあったか空間だよな〜〜〜 浮所くんの文章めちゃくちゃ読みやすくて、ああ頭良い人だ〜ってなった…
最近学んだこと「浮所くんは可愛い」。






  • 《それスノ》若者のそれSnow Manはご存知ですか? 後半戦

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス 18:21〜



まず、やっぱり「キス」じゃなくて「チュー」って言う阿部くんなんだよな…… 「しよう?」じゃなくて「していい?」って言う阿部くんなんだよ…………
で、やばくない????????????阿部くん何も意図せずにスノ子にバックハグしてたのやばくない?????????しかもそれが1位だったのやばくない???????阿部くんが1位だと思ってやったアゴクイよりも無意識でやったバックハグの方が順位高いのやばくない?????? 阿部くん罪な男すぎない???? 無意識のうちに人をときめかせてることそろそろ認めなよ……………… そろそろキレるぞ……(私が)






  • Q.もし江戸時代にタイムスリップしたら?

A.「雲の形とかから天気を当てて偉い人に注目してもらって将軍に近づき、名を残す役職に就いて教科書に載る。」


卑弥呼的な…………??????????? 「お天気を教えてあげる」とか「人の役に立つ」とかじゃなくて最終目標「教科書に載る」なのめちゃくちゃおもろ






  • 《素のまんま》だてあべ回(2回目)

阿部くんのお誕生日前日!!

【お店で本人不在の誕生日会をしていたら店員さんにざわつかれた話】
Q.自分のいないところで誕生日が祝われているのをどう思いますか?

阿部「良くない??…えっ、そっかぁ、でもザワザワしちゃうのかなあ?」

宮舘「嬉しいですけどね」

阿部「めっちゃ嬉しくない?こういうのって。本人不在とは言うけども、同じ空の下で僕たちは存在しているわけであって…その場にいないとはいえ、祝いたい人がいるっていうのはすごい嬉しいことだし、そういう風に祝われてるのって僕たちにとってもめっちゃ嬉しくないですか?」

宮舘「いないところであれ、完全に繋がってるっていうところだよね?」

阿部「そうだね」

・・・

宮舘「阿部はどっちの名前で呼ばれたい?『阿部ちゃん』なのか『亮平』なのか」

阿部「えっ…!?」

宮舘「プレートを書く際に」

阿部「あっ、プレートを書く際に… でもね、結構『阿部ちゃん』で呼ばれることが多いから、そこは愛情をもって『阿部ちゃん』って… 書いてほしいかな」

宮舘「愛情をもって『阿部ちゃん』で。不二家のケーキと共に」

阿部「うん、不二家のケーキと共に」

宮舘「愛情をもって✨」

阿部「うん、すごい強調するじゃん…(照)」

宮舘「明日は多分みんなね?」

阿部「明日はみんなね、多分そうなってくれてると思う!」

宮舘「祈りますね」

阿部「はい、不二家のケーキさん…よろしくお願いします」

宮舘「はい」


同じ空に下で僕たちは存在しているわけであって……………………………… 存在しているわけであって……… 火星人じゃなくてよかった…………… 同じ国に生まれてよかった……… 阿部くんは「同じだよ」っていつも言ってくれる…
1回リアタイ時に『ん?』ってなって聞き逃しでもう1回聞いて『ん???』ってなって、もう『ん???』のまま聞き逃し期間過ぎちゃったんだけど、阿部くん「不二家のケーキさん」って言ってたよね???????????不二家のケーキさん????ケーキさん?????????なに?????????不二家さんのケーキって言いたかった??????不二家のケーキさん????????それともそう思い込みたい私の幻聴???????有識者の方いませんか???????ケーキさん?????「YouTube側さん」に対していつも「いや、YouTubeさん側ね」って冷静にツッコむ阿部くんが「不二家のケーキさん」って言ってるの何?????え、ほんと何???????????








12月

「あと俺は笑う時に手をたたく癖があるんだけど、それを「痛そうだ」と言われることが多くて。手を大きくたたくのは自分が面白くて幸せだってことをアピールしたいだけだし、それが人に伝播して笑顔がさらに大きくなったらうれしいし…ということでしているのだと無意識に思っています。 別に痛がってはないですよ。でも、分かんない。もしかしたら実際は笑い過ぎてどうにかなっちゃいそうなのを、手の痛みでカバーしているのかも(笑)。」


うん。痛そうだよね。佐久間くんがびっくりするって言ってたよ。急にバシバシ聞こえてくるから。痛くないならいいけど。自分でもよく分かってないんかい。手を大きく叩いて「面白くて幸せだってことをアピールしたい」の笑うwww 意識高すぎwwww






  • 《weibo》阿部くん更新

微博


なに?この顔は?????なに???????????完全に旦那の顔してない????????誰か養ってる顔してない?????エ???????うん
阿部くん、宮ちゃんにシルバー×革おすすめされてたからゴールドのネックレスもうしてくれないかとおもった。。チャラメロチャべLOVEだょ。。。今のところシルバー×革アクセ持ってなくて笑っちゃう。。最近覚えたネットショッピングで買えばいいのに。。どれが似合うか分かんないのか。。カワイイ。。宮ちゃん選んであげてね。。お揃いで付けてあげてね。。。
あと阿部くんここではちゃんと「不二家さんのケーキ」って書いてるけどこないだの素のまんまで「不二家のケーキさん」って言っちゃったの絶対に忘れねえから!!!!世界一カワイイ!!!!!不二家のケーキさん!!!!






  • お花のおはなし

「生け花は、緑を意識してみました。 緑の花ってレアじゃないですか。正直あれが花なのか草なのかもよく分かって ないけど(笑)、きっと生け花でもメインになりにくい色だよね。 俺も人があまり選ばない道を歩んできたから、それでも回り回ってグループや作品全体を支えられる存在になれたら…と思って。」
f:id:jitanhasekaiichi:20201226110846j:plain


花なのか草なのか分かってない阿部くん笑ったwww 調べてみたら手毬草(テマリソウ)っていう花らしいよ!!草っていう名前の花らしいよ!!!たぶん花本人(花本人)も自分のこと花なのか草なのか分かってないと思うから安心して!!!!
阿部くんよく「周りから支えられたら…」とか言うけど私の中ではいつでも阿部くんがど真ん中突っ走ってるから!!!!!!!!私の中のアイドル街道ど真ん中を走るのは阿部くんだから!!!!!!!!私の中で阿部くんはいつでも0番に立ってるから!!!!!!






  • Q.渡辺翔太にギフトを贈るなら?

A.「体にフィットする超特大のビーズクッション。昔、翔太が、顔がすっぽり入る不思議な形のクッションを持っていたのを思い出したから。 寝るのが好きなイメージもあるし。色みはブラウン系の落ち着いたものがいいかな。 それに埋もれてる翔太を見たいなって。その様子を「ザ テレビジョン」さんで撮影してもらう。 気持ち良過ぎて起き上がれなくなって、「もう動きたくない」ってなってる翔太を、そのクッションごと自宅まで送り届ける(笑)。」


超特大のビーズクッションに埋もれてるしょおたを見たい阿部くん??????????クッションが気持ちよすぎて起き上がれなくなってるしょおたをクッションごと送り届ける阿部くん????????送り届けるのは阿部くんですか?????車で???????急ブレーキで目覚ましたなべしょに後部座席蹴られないように気をつけてね






  • クリスマスギフトの思い出

「小学生の頃はゲームソフトが多かったかな。当時『コロコロカービィ』っていうゲームが僕の周りで流行っていて、お父さんとお母さんに『欲しい』って言いまくってたの。でも、クリスマスが近づくにつれて、本当にサンタさんに伝わってるのか心配になってきて、『本当に大丈夫かな?』って聞いたら、お母さんが『きっとカービィ転がってくるよ』って。その言葉に騙されてたんだけど、クリスマスの前日ぐらいになって急に『ゲームソフトだし、転がってくるわけなくない?』って思って(笑)。ホントに大丈夫かな…と不安になったのを覚えてる。でも、無事にプレゼント届きました。」


全部が可愛いな……… お父さんお母さんに言ったことがサンタさんに伝わってるか不安になっちゃうのも可愛いし、「カービィ転がってくるよ」で一旦納得しちゃうのも可愛いし、「そんなわけなくない?」って急に我に返っちゃうのも可愛い……… 不安になったりょうちゃんお母さんに何て言うの……??? 「カービィ欲しいってサンタさんに言ってくれた?」って…???「サンタさんちゃんとカービィ持ってきてくれるかなあ?」って………?????ヒェェェ…… 可愛い… 生み育てたい……………… なんでわたし年上に母性感じてんの?? ハ??? キレそう
てか、「きっとカービィ転がってくるよ」ってあしらう阿部ママさすが阿部くんの母だな……… なんかわかる…… カービィ転がってくるよってヤバない?????






  • 目黒くんの教場Ⅱへの出演が決まったときの話

目黒「ずっとメンバーには言ってなかったんですけど、結局発表された時にはほぼみんな気づいてましたね(笑)。阿部ちゃんは、出演者のシルエットが出た時に、そのシルエットをスクショしてメールしてきて。『これ、真ん中…』って言ってきたから『内緒ね』って返しました(笑)」


かわいい…… オタクたちも教場のシルエット出た時に『これ、真ん中…』ってなってたね… オタクたちと同じところで同じ温度でワクワクしてるあべくん!!好き!!!否定せずに『内緒ね』って返す目黒くんもめちゃくちゃめめあべだな… やさしい×やさしい… さすが『阿部ちゃんに嘘つきたくない…』の目黒くんだな…… 阿部くんのやさしさに気遣ってくれる目黒くんのやさしさ…… ほんとに"やさしい×やさしい"としか言いようがないんだよな……






  • Grandeurのカップリング『Big Bang Sweet』について

「『踊る時に初めてスイーツを食べた時のような表情を意識してほしい』と言われたので、そこに注目してほしいです。振り付けもすごくかわいらしいので、お楽しみに。」


初めてスイーツを食べた時のような表情なんですね。BBSはすのーまんのお食い初めということでいい?






  • Q.1日だけ誰かになれるなら?

A.「(中間)淳太くんかな。昔、ツッコミについてのアドバイスを聞いたことがあるんですよ。WESTってみんなボケるじゃないですか。それをさばいている淳太くんってすごいなって思うし、自分の立ち位置を守りつつバラエティー番組などでも活躍されているので尊敬しますね。淳太くんになってツッコんでみたい。」


これは重岡担として言うけど、やめたほうがいいよ。阿部くんが重岡くんに羽交い締めされてるとこ見たら死んでしまう(私が)。最近のんちゃんの阿部さんボケ*5の話が更新されなくて寂しい。すの×WESTの絡み増えますように!!!
ちなみにその当時お淳太が阿部くんにしたツッコミアドバイスは「全部のボケを拾おうとせず、おもろないと思ったやつは切り捨てていけ」。






  • だてふかあべこじ座談会

【メンバーが目でアピールしてくる話】
向井「MC中にふっかさんからよく『ボケて』みたいな視線がくる。そういうのは嬉しいし、チームワークを感じる。」

阿部「送ってる?」

深澤「送ってない。」

向井「オレが一方的に感じてるだけ?」

宮舘「オレもふっかによく『次コメントいくよ』って目で合図されるけど…」

深澤「(無言で手を横に振る)」

宮舘「おかしいな〜。」

向井「じゃあ阿部ちゃんは?」

阿部「いつも自販機の前で康二が…」

向井「おーーーい!!そこは『深澤』行かんかーい!」

全員「(爆笑)」

向井「三段オチやろ!(笑)」

阿部「ごめん、ごめん(笑)」

向井「いや、盛り上がったからいいんやで?(笑) これはオレの仕事。阿部ちゃんは正解。」


三段オチの流れを見事にぶった切る阿部くんwwww 流れとか考えずに素直にお話してるの好きwwww 阿部くんに「ごめん」って言われたらもう攻められなくなっちゃう康二くんめちゃくちゃあべこじ!!!
三段オチを切ってまで話したかったのが「自販機の前で康二が『奢ってあげますよ』感をめっちゃ出してくるから嬉しくて乗っかっちゃう」なのカワイイ!! 同じ雑誌で康二くんも阿部くんに缶コーヒー奢ってもらったって言ってて、飲み物奢りあってるあべこじかわいいなあ。






  • キスマイRadio 宮田くん千賀くん

キスマイ宮田&千賀、目黒蓮を絶賛「ピュア」「俳優さんかと…」 | マイナビニュース

Snow Man佐久間大介と仲が良いという宮田は、佐久間以外のメンバーとの関係を聞かれると、阿部亮平の名前を挙げ、「元々、佐久間とあべちゃんが仲良くて。一緒にご飯行ったりしてたね」と告白。2018年まで大学院に通っていた阿部は、宮田との食事会のあと、「じゃあ、研究室に戻るんで」と去っていったそうで、「あべちゃんがマジで格好良く見えてさ」 と話していた。


かっこいい……………… こうやって無駄なく効率よく計画を立てて「○時からはこれをやる」をしっかり実行できる阿部くん人として尊敬だな……






  • Q.2021年の抱負を四文字で表すと?

A.風林火山。その時々、その仕事仕事に対していろんな自分、いろんな表情を見せていきたいから。そのなかに自分の可能性を感じてみたい。」


2021年の阿部亮平風林火山。阿部くんがたくさんの可能性を感じられる年になりますように!!






  • だてあべ本棚の話

宮舘「あげた理由?欲しいって言ってたから(笑)。努力を仕事にしてる人だから、そこを追求できる手伝いになればって思いと、前にいただきものをしたお返しとして何か送りたかったんだ。」


うううううううだてあべえええええ……泣泣 阿部くんがこの話してた時は『なんで買ってくれたかは謎』って言ってたからこの「追求する手伝いになれば…」みたいなくだりは知らないんだろうな…… この誌面で知るんだよきっと…… はわわわわわ…………泣泣泣泣 真相知れてよかった……






  • 今年はどんな1年だった?

阿部「お〜れは…」

佐久間ジャイアン〜ガ〜キ大将♪」

宮舘「っていう1年らしいです(笑)」

阿部「違うよ!(笑)」


シンプルに好きだったwwww






  • Q.今の仕事が天職だと思うのはどんなとき?

「少しでも、誰かの生きる活力になりたいと心から思うことのできる瞬間、ですかね。自分の中でアイドルってヒーローに近い存在だと捉えているので、誰かにとっての平和の象徴でありたいなと思っています」


アベンジャーズなの???????????? これアベンジャーズに取材してます?????? 正義の味方すぎるでしょ???????もともと阿部くんって平和の象徴だと思ってたんだけど… エ…? 違うの????? 平和の象徴といえばハトか阿部亮平だよ常識だよ。それにしても『誰かにとっての平和の象徴でありたい』って字面が強すぎるな。






  • Q.最近料理はしましたか?

「この前、回鍋肉(ホイコーロー)を作りました。めちゃめちゃうまく作れましたね。いつか挑戦したい料理は揚げ物。衣の付け具合とか、温度設定とか難しそうだし、 油が跳ねて汚れることとか、尻込みしちゃう要素がたくさんあるんですが、天ぷらとかコロッケを作ってみたいんです」


回鍋肉作った阿部くん!!!すごい!!!すごいよ!!!!料理酒=オシャレだと思ってた阿部くんが!!!今も思ってるかもだけど!!!料理≒実験だと思ってた阿部くんが!!!今も思ってるかもだけど!!!!
揚げ物は油が跳ねて汚れる件の解決法はサクマ先生に聞いた方がいいよ!!!!サクマ先生は夏にもう解決してたよ!!!






  • Q.日常で穏やかになれる時間、場所は?

「僕は寝るのが大好きなんです(なぜか困り顔)。 ストレス解消法が勉強なんで、それも当てはまるかと思うんですけど、 やっぱり寝るのって最高。 たまにはずっと寝る日も作りたいし。一晩寝ると考えが整理されることもあると思うので」


なぜか困り顔????????????????なんで困り顔????????????????????????






  • Q.10月の配信ライブで叫んだことは何?

「配信ライブの時は無意識のうちに『繋がってるぞー!』って叫んでいました」


無意識だったの…???????あれは無意識だったの???????阿部くんって脊髄反射的アイドルじゃん…………… 心底アイドルじゃん………





「街を歩くときも直感に従うタイプです。 例えば、商店街はいろんなお店があって、 いろんな匂いがして…パン屋さんにフラッと入りがち(笑)。以前兵庫を一人旅したとき、 宿に向かう途中で美味しそうな明石焼きのお店を見つけたんです。でも「まずは温泉に入ってから食べにいこう」と思って一度離れてまた戻ったら、もう閉まっていて…。 すごくショックだったな(笑)。それからは、 後悔しないようにビビッときたお店を見つけたらすぐ立ち寄るようにしています。」


ぶらり途中下車の旅じゃん… リアルぶらり途中下車の旅じゃん……… いい匂いにつられてパン屋さんにフラッと寄り道する阿部くん… えっ… 好き……
阿部くんぶらり途中下車の旅に出演してくれないかな…… ジャニーズって出演したことあるのかな… 無さそう… えっ… やってほしい…… 要望出してみようかな…






「子どもの頃はいろんな職業になりたくて、 それならすべてを演じられる俳優さんがいいなと思っていました。でも、今はアイドル以外考えられないです。最近メンバーやファンの方に “あざとかわいい”ってよく言われるんですが あざとさ、出てますか(笑)? 僕としては先輩方を見ていいなと思ってきたアイドル性を、自分なりにひとつの魅力として出しているだけなんです。」


何度聞いても阿部くんが俳優さんになりたかった理由が秀逸で効率的で天才なんだよな… 「今はアイドル以外考えられない」って…… アイドルでいてくれてありがとうございます……泣泣泣 ラウちゃんの言葉を借りるけど阿部くんはアイドルが上手!!! あざとさは出てるけど(出てるけど)、自分が思うアイドル像を真っ直ぐに表現する阿部くんほんとにほんとにかっこいいよ!!!! 最強にかっこいいアイドルだよ!!!






「読者の皆さんの中には僕たちのことを知らない方もいると思いますが、これを読んでいるあなた。 僕はあなたが応援するのにふさわしい男になります!見かけたら注目してください。」


こっちがあなたを応援するのにふさわしい人間になれていないのでちょっと待ってください…… 特大謙虚人間だねほんとに…… 尊敬しちゃう…………










2020年も素敵なすのーまんでした!!

(強引にシメ)




___________________________________________






これ書くのめちゃくちゃ楽しいからまたやりたいな


やらない気がするけど。







さて、Snow Manの記念すべきデビューイヤーが終わろうとしていますが。


デビュー1年目とは思えないほど深い1年だったな…


楽しいことも悲しいことも悔しいことも辛いことも幸せなことも全部全部含めて、Snow Manだけ普通は5年くらいかけて感じられる気持ちや経験を一気に1年間に詰め込まれたんじゃないかくらいの濃さ。いろんなことあったね。




素晴らしい1年目だったな。


Snow Manがデビュー2年目の年もたくさん輝けますように!!!!!!!




来年の目標はすのーまんに直接「デビューおめでとう」を言いに行くこと!!!


みんな生きて会えますように!!






ではまた来年(やるかどうかは分からんが)!!!

*1:宮ちゃんと阿部くんと髙地くんの3人。月イチでカニチャーハンを食べに行く会。入りたい人は誰でも入っていいらしい。康二くんが入会希望出してたけど無事入会したかは謎。

*2:orangeの主人公

*3:日向坂46 1stアルバム『ひなたざか』に収録されている楽曲『アザトカワイイ』より

*4:あざとい警察(言わずもがなの佐久間くん)、ピン警察(阿部くんがピン付けてると「阿部ちゃんがピン付けてます」ってなぜか教えてくれるラウちゃん)、噛み警察(ひかる「ねえ!阿部が噛んだぁ!!😆」)、いい子ちゃん警察(なべしょ「いい子ちゃんほどイジりたいっていうか(笑)」)

*5:ボケたがりの小瀧のんちゃんは阿部くんに会うと「あれ?阿部寛さん、今日は何の撮影ですか!?」ってボケてくるし、そのボケに対して阿部くんもノリノリで「誰がテルマエロマエの人や!」「ブルガリアのロケ地なんて行ってないわ!」っていうツッコミを常備している。