雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

あべくん備忘録 in2020 ①


2020年、祝Snow Man CDデビュー!!!!



去年もかっこいい阿部くん、可愛い阿部くん、しんどい阿部くん、アイドル阿部くん。たくさんの阿部くんに出会いました。

しかし記憶を右から左へ受け流すスタンスの私はすーぐ忘れてしまう。あれ?こういうこと言ってたよね?ん?どこで言ってたんだっけ?いつだっけ?阿部くんはいつも私の記憶の中で迷子。




でも、さすがに記念すべきデビューイヤーの阿部くんを右から左へ受け流してはいけない。絶対にいけない。



なので、ただただ私の好きな阿部くんをギュギュッと詰め込んだだけのブログを作っています。今年は阿部くんが迷子にならないように。この時のこういう阿部くんがステキだったという思い出を忘れないようにしないと。


あとで読み返して「いや、あべくんじゃん……」と胸がいっぱいになるのが目標。「ねえ……阿部くんじゃん…………」と頭を抱えるのが目標。







自分用のメモです。


主に、紙媒体での発言、island TV、weibo、ラジオ 等 をまとめます。

どうしても書きたい!と思ったYouTubeはリンクを貼って感想をのらりくらりと書きます。

ただ今5月(自粛期間中)なので1〜4月の内容ペラッペラです。

最初からやっとけばよかったなあ〜悔しい





(私のコメントはお邪魔にならないようにグレーに)
f:id:jitanhasekaiichi:20200727193014j:plain




それでは。

1月

  • ニューイヤーカード


"亮平"のかっくんが可愛いよそのサイズ感で名前書き始めて全部入ると思った?うきうきで書き始めたけど途中で「やべ!入んねえ!」ってなったのかな?「阿」は威勢がいいけど「部」はなんかひとまわりちっちゃくなったよね アッハ可愛い






  • Q.メンバーに向けて、頭文字『D.D.』のキャッチフレーズを考えてください。

阿部くん→メンバー
岩本→[題名のない デオキシリボ核酸
「何もないところから生み出してくれる。」

深澤→[同期の 大親友]
「15年以上。お互い尊敬&相談し合える仲。」

ラウ→[断崖絶壁の ダンススター]
「クライマックスを予感させる人。」

渡辺→[ドキドキの ドレミファソラシド]
「翔太は視線泥棒。歌もグループの武器!」

向井→[ダイヤモンドの どんがらがっしゃん]
「アイドル性がちゃんとあって尊敬!」

目黒→[でっかい ダルメシアン
「白黒はっきりしてる」

宮舘→[どんな時も 舘様]
「舘様を語るのは野暮。粋じゃない!」

佐久間→[どこでも ドア]
「自由さが人間の範疇を越えてる!」

阿部→[暖房と 暖炉]
「あったまりに来てください。そして僕らのことをあっためてください。」

メンバー→阿部くん
岩本[駄菓子と 大学ノート]
「ズバリ!」

深澤[デビュー できたね]
「同期で15年も一緒に頑張ったので!」

ラウ[大好物は 大学ノート]
「阿部ちゃんはインテリ!」

渡辺[駄菓子が好きな 大学院生]
「阿部ちゃんはお菓子大好き」

向井[大体曇りのち晴れ Day]
「明日の天気は?って聞くと教えてくれます」

目黒[Determine Detect]
「自分にしかないものを見つける人」

宮舘[努力 大事]
「勉強との両立を努力してました」

佐久間[大学 大好き]
「阿部ちゃんの大学よく行ってたなぁ!」


『ドキドキ』とか『どんがらがっしゃん』とか『でっかい』とか、出てくるワードがいちいち可愛らしい阿部くん………でもなんかしっくりくるというか、なんかわかる……って感じのワードを引っ張り出してくる阿部くん……[ダイヤモンドのどんがらがっしゃん]とかもう、…はい??って感じだけど、なんとなーく伝わるよね。ワードセンスが秀逸……。舘様を語るのは粋じゃないらしい……ダテ is Don't think, feel………
阿部くんは、ファンに向けて「俺らにはみんなが必要だよ」ってたくさん言ってくれるタイプの人だから応援したいって思っちゃう。アイドル。
「大学」率の高さよ。阿部くんパッケージが強いな。果たして阿部くんの大好物は大学ノートなのか?っていう疑問はあるけど。この目黒くんなんでこんな難しい英単語ばっかり使ってるの…ってみんな疑問だったけど、裏話でスタッフさんに英和辞典使わせてもらってたって聞いて安心したよねwww
個人的に「題名のない デオキシリボ核酸」がツボ。






  • Q.ファンにプレゼントしたいものは?

A.「存在しないだろうけど、カラオケ無料券をあげたい。『D.D.』をカラオケで歌ったら盛り上がると思うんだよね。」・・・「みんなが応援してきてくれたからこそのデビューなので、本当はみんながいるカラオケの部屋を回って『ありがとう』って言いたいぐらいです。」


育ちの良さ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!カラオケ無料券…………なにその『肩たたき券』的な可愛らしい響き……阿部くんはいつも心に『感謝』を持ってる人で、真っ直ぐに『ありがとう』を言える人だから素敵だ…………😭
この質問、他のメンバーも「CDをあげたい!」とか「手紙をあげたい」とか「ハイタッチ券」とか、みんなデビューに絡めてて、もう〜〜〜〜😭😭ってなった。就寝前に使ってる美容グッズをプレゼントしたいなべしょもステキだぞ!!!!!






  • いわあべらじらー

阿部(ジングル)「お前の心、晴れにしてやるよ…!らじらー!サタデー!」

岩本「ひゃっはっはっはっは!!!!!!!」

岩本「阿部のジングル、、すごいな、、」

阿部「あっはっはっ!!」

岩本「お前の心…晴れにしてやるよぉ…(ドヤ)」

阿部「いいんですよ、俺のジングルのことは(照)」


阿部くんのジングル「お前の心、晴れにしてやるよ」をバカにしといて、ひーくんのジングルは「筋トレ、サボんじゃねーぞ」だからね。どっちも絶妙。
2人ともテンションがバカ高かった。2人ともマジでビックリするほどテンションおかしかった。やっぱり、いわあべ=兄弟は私の中でブレない。強くて優しいお兄ちゃんひかると、か弱くて賢い弟りょーへい。頼りになるお兄ちゃんを尊敬しつつ、お兄ちゃんぶるところが可愛いなと思ってる弟。LOVE。






  • Q.恋をしたら誰かに言う?隠す?

A.「隠すというか言わないね。自分の中で楽しむ。」


ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!た、楽しむ???た、たの、楽しむ?????タノシム?????楽しむってなに、!!誰にも言わずに密かに自分の恋心楽しんでる阿部くんしんどい!!!!!!!でも阿部くんの場合自分は隠せてるつもりでもなんとなくバレちゃってるタイプでしょ!!「なんで知ってんの!?」「だって阿部ちゃん分かりやすいじゃん!わら」みたいな会話してるんでしょ!!ハア好き






  • Q.好きな子にかわいくイジワルをするなら?

A.「なんだろ…(笑)。あんまイジワルとかはできないな〜。」


ヒィン……( ; ; )可愛い……………( ; ; )いじわるできないのか…………可愛い…………アア可愛い……………いじわるはしないけどちょっかいは出しそう……やだ………ちょっとこの人可愛いんですけど……………( ; ; )






  • Snow Man2回目のanan表紙

「僕を構成する大きな要素が、悔しさです。不器用で、課題とぶつかることが多くて…。『ABKAI』の稽古で歌舞伎の所作がなかなかできなかったり、ミュージカルで上手く感情を表現することができなかったり。でも、“そんな性格だからこそいい方向に動くこともある”と、少しずつ受け止められるようになりました。それに、僕を応援してくれる誰かがいるなら、悔しさを噛み締めてでも努力する意味があると思えるし、くじけそうな気持ちが切り替わる。本当にファンの方の存在は偉大です。そうして心の中で落ち込みながらも、“ポジティブにいこう”と頑張る自分が好きだからか、辛いのに笑顔になろうとする人が登場する映画に心惹かれます・・・感情とは逆の表情を作るのは、エネルギーがいるもの。」

いつもファンのおかげで頑張れるって言葉にしてくれる阿部くん素敵だ〜〜〜
切り替えはもちろん大事かもしれないけど、なに他の感情を上から塗りたくることないのでは…。感情と逆の表情を作るのはエネルギーが必要って自分で言っちゃってるじゃん……。 そんな自分が好きなのか…… そうか……… だれか、頑張るのと無茶をするのは違うんだよって阿部くんに教えてあげてくれ……… 何でもできる=器用 ではないよ……… 不器用さんだねえ、守りたい………( ; ; ) でもそれが「乗り越える」ってことなんだろうなあかっこいいな






  • 《ジャニーズweb》 1月のあべ日


「これからもそばにいて」、、「もう少し」から「これからも」になった重み、、( ; ; )
そばにいて「ありがとう」を言われるだけでは割に合わないので、私にも何度も「ありがとう」を言わせてください。これからも「ありがとう」を言い合える素敵な関係でいましょう。約束だぞ!!!!!!!!!( ; ; )






  • YouTube》D.D.マルチアングル鑑賞会

https://youtu.be/T0sUNNBb6LY
デビューシングルD.D.のMVマルチアングルをみんなで見てみようの回


全体的に雰囲気が好きだった。キメてる人をからかってみたり、カッコいいところは素直に褒めたり。ジャニーズってこうやって「自分はこう思った!」っていうことをいい事も悪い事もしっかり発言し合うことで切磋琢磨していくのね、、
阿部くんがあざとい容疑で逮捕される直前にみんなで爆笑してる図が本当に好き!!!!






  • 《island TV》 デビューまであと5日!

阿部亮平「デビューまで あと5日❗️」 | ISLAND TV


いつも言葉をゆっくりゆっくり伝えてくれる阿部くん本当に素敵だなあ……… 阿部くんにありがとうって言われてばっかりでなんか何かしたい欲がすごいよ今… だって阿部くんは「僕の頑張りや行動がファンの方の元気になればそれほど嬉しいことは無いし、それが僕の究極の理想」とか言うんだよ……… なんかほんとに…… もっと見返り求めていいんだよ????( ; ; )






  • 《ジャニーズweb》Jr.として最後の更新(1/20)


もうすき。デビュー前にこんなにもファンに寄り添う声明を表したジャニーズっていたでしょうか??????????(いたらごめん!!!)阿部くんって、なんでこう女心(オタク心)をくすぐるような文章書けるんだ???????私的、オタクがアイドルに言われて嬉しい言葉三選「一緒に」「これからも」「あなたのおかげで」。オタクってチョロい。阿部亮平というアイドルを応援できてるってしあわせなことだ。素敵な出会いだ。命に感謝。生命の美に感謝。アーメン。
阿部くんはいつも「同じだよ」って言ってくれる。






  • 《キテルネ!》ZIP! デビュー日生出演


f:id:jitanhasekaiichi:20200919132421j:plain
f:id:jitanhasekaiichi:20200919132414j:plain
f:id:jitanhasekaiichi:20200919132417j:plain

f:id:jitanhasekaiichi:20200919132727j:plain


デビュー日にキテルネ!に出演した阿部くん!!料理慣れてない感じがほんとに可愛かった!!!!クッキーの生地を控えめに伸ばす感じ!!もっと力入れていいんだよ!!!
ZIP!の文字本当に上手でビックリした!!!え、上手すぎない???
ZIP!の文字といえば、あべちゃんの天気予報で一番最初に『ZIP!』って書いた時は鉛筆で下書きしてたけど、だんだん下書きが無くなっていったのがなんか嬉しかったなあ






  • 《キテルネ!》デビュー日出演 パフォーマンス

D.D.阿部くん初単独コココガチャ!!!!!


ほんとZIP!さんには頭が上がりません……………
朝からハッピーだった…………






  • Duet スノストコラボ表紙撮影裏話

阿部「あ、チェスだ!(阿部くん チェス発見♟)」
スタッフさん「できるんですか?」
阿部「うん、弟とよくやるよ。」


よくやる??チェスを??弟と?? 英国紳士なの??????オセロが強いで有名な阿部くん〜〜〜チェスも絶対強いじゃん〜〜〜ニコニコしながら「チェックメイト😊」とか言ってるんでしょ〜〜〜やだ好き〜〜〜ルール全然知らないけど〜〜〜〜チェスって将棋と似てるんでしょ〜〜〜TVジョン連載でラウールちゃんと将棋やったこともあったね〜〜〜将棋が似合う男だな〜〜〜〜着物が似合っちゃう男だからな〜〜〜ニコニコしながら「王手😊」って言ってるんでしょ〜〜〜やだ好き〜〜〜〜〜〜






  • 《island TV》「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」宣伝動画

‪‪阿部亮平「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? 予告」 | ISLAND TV


これはもう。良くなかった。思わず年上に母性を感じるところだった。「亮ちゃん……!!」が喉まで来てた。危ねえ。愛息子の亮ちゃんはお母さんの作ったカレーが大好きで普段はそんなに食べないけどカレーの時だけはおかわりしてくれるし、ご飯の時は牛乳じゃないと嫌って言うし、母の日には毎年しっかりカーネーションくれるし、ずっと「お母さん」呼びなんだよ絶対………………くっっっ…………………
しかもこんなに可愛らしいキュルキュル宣伝動画出しといて、小学5年生より賢かったうえに一晩で300万(賞金)稼いだ男になっちゃってまったくもう…………しかも賞金の300万円の使い道が「メンバーとお寿司食べに行く」だし、番組終わった直後にグループメールでお兄ちゃんズが「で、どこにする?」ってワクワクし始めたの鬼カワイイ。






  • Q.ダンス力、歌唱力、演技力、お笑い力、顔面力を自信のある順に並べると?

A.「顔面力→ダンス力→歌唱力→演技力→お笑い力」


☺️☺️☺️☺️☺️たぶん謙遜と消去法の末に顔面力が1番になっちゃったんだろうね☺️☺️☺️☺️☺️あなたのお顔は大天才大天使だね☺️☺️☺️☺️☺️






①お昼ご飯が9人で5,000円 or 10,000円の2択だったすのちゃんず

深澤「えっと、5,000円で9人分だと…?」

岩本「阿部いくら?(即問)」

阿部「1人550円(食い気味に即答)」


いわあべェェェェェ……… すのお兄ちゃんたち阿部くんのことなんだと思ってるの?電卓?ストップウォッチ?グーグル?ってくらい何でも答え求めてくるの好き…… ひかるはカップ麺作るとき自分でももちろん時間測るけど忘れた時の予備として阿部くんにも測ってもらってるんだもんね…
阿部くんはもう既に計算してたのか、聞かれてからパッと計算して即答したのか……… まるで聞かれることが分かっていたかのような凄まじいスピード感だったな…





②なべしょが1人で全員分のお昼ご飯を1万円以内でおつかい。ちゃんとしたお弁当を6個しか買えなかったため、ルーレットで争奪戦をしたけど阿部くんはお弁当獲得できず(このあと『ひと口ちょうだい』合戦が始まり、どのお弁当が誰のだかもよく分からないことになる)。パン・おにぎり系が入ってる袋をガサゴソしてチャーハンのおにぎりを発見し、「うわっ!翔太絶対これ買ってきてくれると思った!✨」と感動。そのままキープしてむしゃむしゃ食べてた。


文章だと伝わりづらいけど何が言いたいかっていうと、阿部くんの「翔太はこれを自分に買ってきてくれたんだ✨」と信じて疑わずにチャーハンおにぎりをちゃっかりキープしちゃってるところが、いや、まだあなたのって決まってないのwwwww 他の人にアポイント取りました?wwwww っていう話。本当にAB型だなこの人。しかもその後なべしょが袋ガサゴソしながら「これね、阿部ちゃんこれ好きかなって思って…」って何か(たぶん焼きおにぎり)渡してきたとき、「あっ!!これ!!✨」みたいな反応してたけど、いや、あなたが最初に反応したのチャーハンおにぎりだったやん…… なべしょの思い伝わらず………あべなべ………

『一口ちょーだい合戦』の可愛さが異常。もう。何のためのルーレット?ってくらいみんながほぼ全種お弁当を一口は食べてたし、なべしょはたぶん途中でお腹いっぱいになっちゃってうどん放棄して、途中からうどんの食権が阿部くんになってたwww 一口ちょーだいって言われて『あーん』までしてあげちゃう人たち(主に康二くんとラウちゃんと佐久間くん)。そして、『ねえ、ラーメン食べたい人いる?追いラーメンいない?食べちゃうよ〜?』と最後まで自分がゲットしたラーメンをメンバーに勧めていたふっか。何このグループ。





③お百度参り中の発言

「ぜってえ売れてやる」


忘れない





④昼食で食べたセブンイレブンのチャーハンが服の裾に付いていることを渡辺翔太に指摘される。

渡辺「阿部ちゃん、あのー、Tシャツの裾のとこに、チャーハンのご飯粒がいっぱい付いてる、、」

阿部「…うそっ?!あっ…マジだ…」


めちゃくちゃ阿部くん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
シンプルに、Tシャツの裾にチャーハンの米粒付けながら石階段をずーっと上り下りしてた阿部くんが愛おしすぎて……………。みんなにひと口ちょうだいって言って、うどんだのラーメンだの受け取るたびに食べかけのチャーハンのおにぎり自分の横に置いてたからそうなったのよ……………。車の揺れとかでおにぎりがグニョンってしちゃったんでしょきっと………。しかもそれちゃっかり1人でキープしてたやつでしょ……………。そのあと階段上りながら律儀に米粒取ってるとことか盛大に好きだった……。





⑤佐久間くんが飲んでたタピオカを欲しがる阿部くん

阿部「(指差して)ちょっとちょうだい?」
佐久間「おっ、いいよ。」


ナチュラルなあべさくに萌え死んだ。これを自然にやってるあべさく。しかもほんっっっとに拾えるか拾えないかくらいの声。なに?この、小学生の「貸ーしーて!」「いーいーよ!」みたいなノリ。すのちゃんってなんでこんなに間接キス気にならないの?さっきもめっっちゃくちゃお弁当回し食べしてたけど。潔癖何人かいるよね?なのになんでこんなに自然に『一口ちょーだい』『いいよ』ごっこしてんの???可愛すぎちゃうからちょっとやめれる???






  • Q.デビュー曲「D.D.」をオリジナルの“D.D.”でアピールして!

A.「“ドコサヘキサエン酸を摂取したように・ドーンと目が覚める”。『D.D.』はすごくインパクトのある曲。それを表現する化学物質を探した結果、DHAにたどり着きました(笑)。超アゲアゲなダンスチューンなので、聴いたら脳に刺激が行き渡ると思います!」


へえ??????????
DHAとか適当に言ってるんだろ!と思うじゃん?そう思うじゃん?でもDHAって一応目に良い成分だから、目に効くっていう点では意外とまちがってないっていう。そういうとこで個性爆発させてくるあたり阿部くんらしくてめちゃくちゃ好きだ〜〜!!!!!)
個人的にに佐久間くんの

「大事な人と・デート!大事な人は僕たちにとってはファンの方だし、ファンのみんなにとっては僕たちのことでしょ?だからこの曲を聴けばいつでもどこでも好きな場所で僕たちとデートできるよ。」

がアイドル回答すぎて頭抱えた。






  • Q.今後やってみたいファンイベントは?

A.「ファンのみんなと雪合戦がしたい。雪玉をぶつけられても大丈夫っていう方限定のイベントだけど。もちろん僕たちにもぶつけてOK。気象予報士だから雪が降るタイミングも読めると思うし、イベントのスケジュールを決めるのは僕が買って出ようかな。」


スキー場とかでやるんじゃないんだ、100%天然の雪で雪合戦すんのか…… 阿部くんやっぱり常識に囚われてないというか 思考がぶっとんでて好き。さすが。天気予報って週間でもズレちゃうくらいだから、「○日後、△△で雪降るらしいからそこ集合で!」的なこと???まあ、すのーまんのオタクは「明日!」って言われても行っちゃいそうだから怖いよ。行動力鬼。私も手袋死ぬほど買って行くわ。目黒くんとかめちゃくちゃ豪速球投げてきそうでガチ怖。






  • Q.久々の休日を彼女と過ごすなら?

A.「せっかくならアクティブに過ごしたい。彼女さえ良ければ、温泉とかどうかな?お風呂はバラバラだけど、旅館でゴロゴロしてお互いの日々の疲れを癒すの。あとベタに浴衣で卓球もやりたい。卓球、好きなんです(笑)。」


忘れがちだけど阿部くんは意外とアウトドア派。阿部くんの好きなタイプは「尊敬できる人」だから、イコール毎日頑張ってる人だもんね。阿部くんも彼女も休日はクタクタっていうアレだもんね。アクティブでありつつも休日に疲れを取るといういいとこ取りな過ごし方百点満点。カッコイイ第1位 阿部亮平さん。
いつもこの手の質問にベタベタのベタ回答する阿部くん本当に素晴らしい。浴衣で……卓球………旅館で………ゴロゴロ………????






  • Q.女のコのココに弱い!っていうポイントは?

A.「ワガママには答える方だと思う。夜中に『会いたい』って呼び出されるのとか、ちょっと憧れだもん。喜んで行っちゃうと思う(笑)。でもこっちから甘えるパターンも欲しいな。励ましてもらいたいときもあるだろうし。」


そうなの!!!阿部くんってきっと彼女に甘いしめちゃくちゃ優しいしめちゃくちゃ尽くしそうだけど、立場はイーブンのままでいてくれそうなの!!!さすが『甘やかしたい:甘えたい=50:50(敢えて約分しない)』の男。だからこそ言うときはビシッと言ってくれるような子がいいんだろうなあ……アアア…………






  • 《素のまんま》だてあべふか(チーム圧力歌舞伎)

阿部「それは“語弊”が…」

宮舘「“亮平”だろ?」

阿部「いや…その…“語弊”と“亮平”と掛けたわけではない!」

宮舘「ラッパー!♪」

阿部「Yeah♪」

深澤「昨日から“亮平”は言おうって決めてたから」

セブンイレブンでスノストがコラボ中のチョコレートを食べて食レポ①】
深澤「ほら、阿部ちゃん。アレ聴かせてあげなよ。」

阿部「アレ?」

深澤「そ…そさくおん?」

宮舘「…しょしゃくおん?」

阿部「なんで誰も言えてないの!?“咀嚼音(そしゃくおん)”ね!!!」

セブンイレブンでスノストがコラボ中のチョコレートを食べて食レポ② 3種類のチョコレート全ての食レポを任された阿部くん】
阿部「また!?また俺がやるの!?2人も…」

深澤「いやいや、俺らはこういうのは苦手なのね?」

阿部「まだフランが…まだフランが口の中にいるんですけど…」

深澤「ダメだよ、そこは…」

宮舘「ほら!そっちから開けないでよ!!💢(チョコレートが入ってる袋の話)」

深澤「…今本番中だよ!?なにお菓子食ってんの!?💢(食べさせた人)」

宮舘「ここがさ、ほらちゃんと開けれるようになってんだから!💢(チョコレートが入ってる袋の話)」

深澤「本番中だよ!?!?💢(食べさせた張本人)」

宮舘「ここから開けるんだよ普通💢(まだチョコレートが入ってる袋の話)」

阿部「ねえ!!!!ごめん!!俺、何した!!!!???」

私の愛する圧力歌舞伎回。前日も一緒にラジオに出ていただてふかがその後2人でご飯食べに行って明日阿部くんをどうイジるか会議していただけあって、めでたくめでたくお兄ちゃんにめちゃめちゃにイジられる阿部くんラジオに!!!!阿部くんをおいしくしてくれてありがとうな!!!!!前日から2人でご飯食べながら計画してただてふかめちゃめちゃ可愛い!!普段グループを俯瞰で見てるからこそ阿部くんイジりが絶妙に上手い!!今までの3人ラジオの中で1番好き!!ずっと阿部くんが「ねえ!もお!💢」って言ってて可愛かった……








2月

Snow Man「タイランドtv」 | ISLAND TV


後ろからとてとて走ってきて途中参加する阿部くんめちゃくちゃかわいいーーー!!!!!!!このタイランドTVがまさかこの後23本もあげられるなんて、この時は思いもしなかったな……






  • Q.バレンタインに誰かにチョコを渡すなら?

A.Travis Japan七五三掛龍也。でっかい板チョコを端っこからちょっとずつかじってる姿が見たい。絶対可愛いから(笑)。七五三掛とは最近、大我の誕生日会で会ったよ。隣に座ってて、小さな口で焼肉を一生懸命頬張る姿が愛おしかった!」


阿部担が全面降伏するほど、阿部くんからの愛され度を誇るしめちゃん こと七五三掛龍也さん。いやっ……わかるよ…………板チョコをちょっとずつかじってるしめちゃん想像しただけでバカ可愛い………両手で持ってるんでしょそれ…わかるよ………可愛すぎて降伏…………もう完敗ひれ伏した…………






  • Q.Snow Manで一番モテそうなのは誰?

A.「ふっかと翔太は先輩からモテモテのイメージ。翔太は秋ごろに千賀健永くんと買い物してるところをたまたま街で目撃したんだけど、2人ともグラサン×オシャレな私服で目立ちまくってた。威圧感がすごくて、オレは遠くからそっと見守ってたよ(笑)。」


メンバーにすら遠くから見守っていようと思わせる渡辺翔太のイカつさよ。それを遠くから見てる阿部くんの図もなんか想像つくし、ただ見守ってた阿部くん可愛いなあ……






  • Q.今、一番愛を注いでいるのは?

A.「出したばかりのこたつ。こたつ布団もカーペットもふかふかの素材で超幸せ♡ 昨日は母が買ってきたホットワインを飲みながら、家族でこたつに入って仲良く『グランメゾン東京』を見たよ。暖かいこたつ×大好きなドラマっていう、至福の時間を過ごしたな。」


家でお母さんが買ってきてくれたホットワイン飲みながらドラマ見て家族団らんする阿部くん本当に好きだ………… なにそれ……… 阿部家みんなでぬくぬくしながらドラマ見てんだよ……… 平和か…………… いいな…… こたつか………… 阿部くんとこたつで寝落ちして意味わからん時間に起きて「なにやってんだろうね」って笑い合って夜と早朝の間みたいな時間にコンビニに行きたいな…………






  • 《weibo》タイを満喫するすのちゃん御一行

微博


阿部くん美人すぎない???少食すぎない???どう見てもOLのランチ・ガパオライス(小)。ちゃっかりスムージーみたいなやつも飲んでて本格的に丸の内のOL。






イベントでタイに行ったSnow Manさんたちがみんなで(親戚に会いに行ってた康二以外)円卓を囲んでご飯食べてるの図。
Snow Man「タイランドtv③」 | ISLAND TV


これは「しんどい…………」ではなく「しんどいwwww」の方。阿部くんはいつだって全力。何に対しても全力。アイドルにもダンスにもバラエティーにも全力。みんなが、いや阿部くwwwwwwwwwwwってなったやつ。どんな顔してんの。どんな顔してんのあんた。いや、どんな顔してんのあんた。
まずもってこのタイランドTVにオタクは草を生やし続けた。このご時世外国に行くのはちょっと心配……なオタクたちに対して、タイのプールを大満喫した結果23本のタイランドTVをアップしたSnow タイランド Man。歩くだけで撮れ高が発生する男たち。プールだけで何本撮ってんのよ。






  • 《ジャニーズweb》2月のあべ日


「バレンタインにちょっとでも俺のことをを考えてくれたら嬉しいです」。…………はい???????こんなセリフ言っていいのはオタクが考えたドリ小に出てくる主人公の阿部くんだけと相場が決まっているので、アイドルの阿部くんがファンに向かってこんなこと言っててパニック。阿部くんってなんで一人称が「俺」の時と「おれ」の時があるの?なに?それが可愛いとでも思ってんの?可愛いよ?
『バレンタインにちょっとでも』どころか『エブリデイ エブリタイム』考えちゃってるんだよね。ハハハ。






  • ZIP!》キテルネ!抹茶ドリンク

抹茶の美味しさをいい感じに特殊相対性理論[E=mc²]に絡めることができてご満悦&ドヤァ な阿部くん
f:id:jitanhasekaiichi:20200910180029j:plain


自分では「よし!」って思ってるだろうに、スタジオのみなさん「🙂🙂🙂❓」だった 可愛い たべちゃいたい






事件① ベッドが1つしかない

岩本「阿部と一緒だったんだけど。2人部屋だからベッド2つあるだろうと思ったら、広い部屋に割と狭めなベッドが1つ。枕に頭付けたらもう脚出るみたいなベッド(笑)。俺はトレーニングしたりして時間が遅くなって阿部が先に寝てて。なるべく半分に仕切って、もうベッドから出るんじゃねえかくらい端っこで寝たの俺(笑)。朝は阿部が起こしてくれた(笑)。」


さすが、Snow 海外ではメンバーと同じベッドで寝がち Manさん。普通に同じベッドで寝るいわあべ。"半分に仕切って"って言ってたけど、長いクッション真ん中に置いて半分ずつ陣地確保してたらしいwwwww 可愛いwwwww 先に寝る阿部くんも、朝ひーくんのこと起こしてあげる阿部くんも、なんか予想通りのいわあべ部屋って感じでほっこりした〜〜〜!!!!!





事件② お風呂の水の抜き方がわからない

阿部「浴槽のお湯の抜き方がわからなすぎて、ひかると困惑してた😳」


シンプルに、お風呂の抜き方分かんなくて困惑するいわあべ想像したらほんと可愛いな?????わかるよ、何をどうしたらいいか分かんないんだよな、、 すごい高級ホテルでずっとプールにいたり、お風呂の抜き方に困惑したりするすのーまんの親近感がすごい。お風呂見ながら戸惑ってる大男2人。可愛い。ドキドキしちゃう。





事件③ タイのカップラーメン

コンビニで買ったカップラーメンを食べようとしたが、作ってる途中で箸やフォークが無いことに気付く

ホテルのフロントにお箸を頼む

いくら待っても箸が来ない。「麺がのびちゃう!」と焦る

焦って蓋開けたら中になんとフォークが浮いてる

岩本「阿部!フォークが浮いてる!!」と叫び、2人で爆笑

いわあべ、タイのカップラーメンはお湯を入れたらフォークが浮いてくると理解する

この話はほんとにwwww いわあべ×カップラーメンといえば、カップラーメン作るときにもちろん自分でも3分測ってるのに「阿部!3分!」って自分が忘れたりしたとき用の保険として阿部くんに3分測らせるひーくんだったけど、新しいのが追加!いわあべ ホテルでハプニングありすぎて笑っちゃうwwwwかわいいねwwww






  • ZIP!》キテルネ!食器

f:id:jitanhasekaiichi:20201002214601j:plain
またこういうこと言わされてる阿部くん


掴みがコレですからね!!!もうZIP!さん阿部くんで遊び始めてるwww ほぼ毎回照れ照れの阿部くん可愛いなああ☺️☺️☺️ こういうとき、大体ワイプは「😳」な顔で埋まってるのもかわいさ助長してる。でも徳島アナはだいたい「☺️」な顔してくださっている☺️☺️








3月

  • 《island TV》キテルネ!宣伝動画

f:id:jitanhasekaiichi:20200724213700j:plain
island TVのこの通知よ。


彼氏かと思った。思わずスクショしてしまったよ。「朝ごはんつくろっ?」の「っ?」。阿部くんの「っ」は阿部担にクリティカルヒットするんだよ阿部くん知ってた???やっぱ島動画の題名と付属文って自分で決めてるよね???「朝ごはんつくろっ?」だの「クリスマスデートしよ?」だの「#こどもあべちゃん」だの、君は笑顔で文字を打ち込んでるだけかもしれないが、こちとら毎回ドキュンなんだわ。





  • 《island TV》Snow Manカレンダー発売!③

カレンダーの宣伝動画が9個も上がってて可愛いオブ可愛い
「Snow Manカレンダー③」 | ISLAND TV


噛んだ阿部くんをイジるのが大好きなスノちゃんズと自分が噛んだ事実を認める気がない阿部くん。
よくやるよね「え…?おれ噛んでないよ…?😯」。このわざとらしさ全開のおとぼけフェイスがキューティーオブザイヤー殿堂入り。噛んだ阿部くんにツッコんで1番ニコニコしてるのはひーくん(いつも)。“弟あべくんの失敗をイジる兄ひかる”という構図が最高最大のいわあべ。






  • Q.写真のフォルダ、最新の写真は?

A.「バッグを持ってる写真。新しいバッグを買おうとして、めっちゃまよって店員さんに撮ってもらったやつ。でも迷ってまだ決めてない(笑)」


至って庶民派な阿部くん。らぶ。至って普通の優柔不断な男の子阿部くん。らぶ。






  • Q.最強だと思う動物は?

A.「人。知識があるからね(笑)」


阿部くんぽい…………
コレクションしてるものは?と聞かれて「知識」って答える阿部くんがこの回答してるのすごい。人を動物と同じ括りに入れる阿部くん、絶対「人」じゃなくて「ヒト」表記でしょ。「ヒト科ヒト属」。ヨッ!!理系男子!!!
ふかさくこじあたりに「それズルいわ!」「人も入れていいって聞いてないっすよ!!」とあーだこーだ言われるだろうなという妄想も、今なら無料で付いてきます。あら、おトク。






チュロス de ギリギリキッス』対決(30秒間でチュロスをどれだけ食べ進められるかを競う)にて爆誕した、とっとこあべ太郎(命名:佐久間くん)。


早食い競争だったとはいえ、佐久間くんが前に言ってた「阿部ちゃんは すげえ生き急いで食う」を見れた…ww 阿部くんが死にそうになりながらチュロスを口いっぱい頬張ってる後ろで「おっ!?あべ太郎!あべ太郎!!」ってきゃっきゃしてた佐久間くん非常にLOVE。
ポッキーゲーム的画角だったからもれなく死だった。最初はチュロスを見ながらバクバク食べてたけど、途中からめちゃくちゃカメラと至近距離でカメラ目線してたりウインクしてきたり。しんどすぎて「ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"!!!!」って意味分からん声出てきたよ私が。ほんっっっと心臓に悪い!!しかも口の中がパンパンで苦しいのか途中からめちゃくちゃ涙目だった。あれは完全にR指定。だからFC限定になったんだと思う。






Q.学生時代には、大学で得た知識を公演の演出などに活かしたいという思いでゼミを選んだそうですね。どんなことを学んでいたんですか?

A.「コンピュータと人の関わりについて学ぶ、ヒューマンコンピュータインタラクションという分野です。
・・・
僕は脳波が将来的に演出に使えるのかもしれないと思って、その基礎的な部分を卒業論文にしました。それを学びたいと強く思ったきっかけが、嵐さんの『THE DIGITALIAN』を観た時。メンバーの心拍数を出したり、腕に付けたセンサーで筋肉に流れる電流を感知して音を出しているコンサートを観て、脳波でも同じようなことができるんじゃないかと思ったんです。」


Q.ライブ中に装着して脳波が測れるようなものができたらすごいですよね。

A.「以前は頭にジェルとかをつけて導電性をよくしてからすごく大掛かりな機械で脳波を測っていたんです。小型で簡単に取り付けられる脳波計ができたので、それを使って研究していました。いつかは『エヴァンゲリオン』のパイロットのような感じで脳波を測れたりするのかもな、そしてそれが演出に繋がるかもな……みたいなことの最初の段階を、ひたすら研究していましたね。」

「一度、自分たちのライブでドローンを使えないかなって思った時期があって。結局いろいろなハードルがあってできなかったんですけど、いつかは挑戦してみたいことのひとつです。」


阿部くんの知的探究心の旺盛さは才能。今のところの不可能を可能にしていく阿部くんほんとにかっこいいし、不可能を不可能のままで終わらせずに「なんで?」を大事にしてる阿部くんに全私が尊敬。学びを多方面に活かしてる阿部くんかっこいいな…… それこそ、院まで行って学びをとことん追求した阿部くんにしかできないグループへの還元方法なんだな…… まずは、Snow Manのライブでドローンを飛ばせる日が来ますように!!!






  • 《weibo》それスノ宣伝

微博
微博


いわあべの体格差に愛しかない。ひーくんの隣だと、か弱い次男感あるけど、さくまくんの隣に立つと普通に高身長のお兄さんなんだよなあ……(頭を抱える)






  • 《island TV》あべラウ ネプリーグ宣伝動画

ラウール、阿部亮平「ネプリーグ」 | ISLAND TV


阿部くんイジりのスペシャリストはだてふかだと個人的に思ってるのですが、ラウちゃんのイジりも好き。小ボケを入れるラウちゃんに「もお!(笑)」ってツッコむ阿部くん盛大に愛。最近は『阿部ちゃん』呼びが定着してるけど、ラウちゃんが『阿部くん』って呼ぶときに『あ↓べ↑くん?』ってなるのがめちゃくちゃ好き。その若干の関西風訛りはこーじくん由来なのかな?とか思って勝手に可愛い〜〜〜って思ってた。
本番もずっと2人でギュッてくっついててめちゃくちゃ可愛かった〜〜。答える順番あべ→ラウで二問残ってたとき、「ラウールどっち分かんねえかな〜〜、、よし、ラウール行くぞ?」の言い方がとてつもなくお兄ちゃんで震えた。「気象予報士の資格持ってるんですよ!合格率は4%です!」って自分より先に阿部くんの紹介してくれたラウちゃんの得意げなお顔が可愛くて愛おしくて抱きしめた。








4月

  • 《weibo》WASH YOUR HANDSすのちゃんver.

微博


可愛い。可愛い。関節がアイドルなんだよね阿部くんって。スリスリWASH→のびのびWASH→ごしごしWASH→にぎにぎWASHの動き。なにあのアイドル。踊りながら首をコテンしすぎ可愛い。隣の宮ちゃんのたくましいWASH YOUR HANDSとの差よ。相乗効果みたいになってる。私はスリスリWASH推し。
あと、1回目が終わったあとに間違えてもう一回「はじめまし手♪」から始めそうになったラウちゃん可愛かった。






  • もし、深澤・佐久間・阿部で共同生活したら…①

佐久間「共同生活するなら部屋は6個欲しい!」

阿部「なんで?」

深澤「まず6部屋の内訳を教えてよ」

佐久間「オレが3部屋使って、ふっかが2、阿部ちゃん1」

阿部「なんでやねん!」

深澤「まぁ、それだったらオレはOK!」

阿部「えぇっ!?でもまぁオレの1がめっちゃでかい!とかだったらいいよ」

佐久間「いや、6畳」

阿部「わっ、ひど、狭い!(笑)」

・・・

阿部「オレ(の部屋)はもう6畳だし、寝室 兼 勉強部屋だね。ベッドと机があればいいか。」

深澤「基本リビングにいるんじゃない?」

佐久間「確かに。じゃあ洗濯機もそこに置いていい?」

阿部「え?オレの部屋に?それもうオレの部屋ですらなくなる(笑)」

佐久間「ダハハハ!(笑)」

深澤「みんなで使うからね♪」

阿部「オレの部屋がゼロになるわけね。ん〜、だったらバルコニー欲しいな」

佐久間「ルーフバルコニー?」

阿部「そこでバーベキューできれば!」


部屋を1つしか割り振られてないの既にめちゃくちゃ理不尽なのにそれを共同部屋にされる阿部くん笑ったし、「自分の部屋がないならバルコニーでバーベキューできればいい」の阿部くん…wwwwww なんでwwwwww 急にバルコニー要求してきたのめちゃくちゃ笑ったwwww






  • 《宣伝動画》ZIPキテルネ!宣伝動画

家でグレーのパーカー着た阿部くんの登場により、n回目の初恋。
阿部亮平「明日のZIP! 流行ニュースキテルネ! 4/15」 | ISLAND TV


普段私服で行われるYouTubeなどでもパーカー姿の阿部くんはなかなか見れないので貴重。しかもパーカーの色はグレー。頭の形がまるっとしててベリーキュートだった。いつも通り、正義の味方アンパンマンに負けず劣らずのほっぺたのハリとツヤ。そして天使の輪っかのついたすっとんとんなまあるいあたま。可愛い。食べたい。






  • 《weibo》おうち時間

微博


阿部くん×パーカーを摂取しすぎてしんどい。お顔が甘い。髪の毛サラツヤすっとんとん。なんか、横顔がつるんとしてる。可愛すぎてなんやこれ。パーカーの前に垂れてる紐勝手に結んで怒られたい。
すごいなあ阿部くん、趣味英会話なのに中国語の勉強もしててタイのイベントではタイ語で自己紹介して、寝言でロシア語とイタリア語言っちゃうって頭の中グローバルすぎんか?向かう先はどこ?We are the WORLD






  • 『KISSIN' MY LIPS』の話

ラウ「全編英語詞だけど、デモ録ってくれた人が作詞した方で、しかもネイティブっていうのが強みだったよね。レコーディングでも発音指導してくれて。」

佐久間「そうそう。曲にマッチするように、全体のバランスも見てくれて。すごくいい作品になったと思う。ッシャーー!!🤟」

阿部「読者の皆さん、すみません。「ッシャーー!!」はGACKTさんのモノマネです(笑)」

深澤「みんな、モノマネにハマっちゃってて。すみません(笑)。」

渡辺「でも難しかった、本当に。英語もそうだし、大人っぽい曲だから、自分たちが普段歌ってる声よりちょっと吐息をもらして歌ってみようとか、そういうアレンジはそれぞれしてるね。」

宮舘「(頷いて)素晴らしい。」

渡辺「(小声で)ッシャー。🤟」

目黒「声小さっ(笑)。」

阿部「翔太も言った通り、デモを聴いた時からすごく大人の雰囲気があったし、曲を披露するときにこの世界観を表現するのが楽し……ッシャーー!!🤟」

佐久間「ちゃんと言い終わってからで大丈夫だから!」

阿部「俺、これ初心者だったわ(笑)。ごめん!」


シンプルに可愛い。グループ内で「ッシャーー!!🤟」が流行ってるのがまず可愛い。このあべくんの、陽キャノリに頑張って付いて行った陰キャ感が可愛い好き。







  • Q.キスが上手そうな人は?

深澤「阿部ちゃんはシチュエーションとかにこだわりそう」

向井「計算しちゃう?」

宮舘「そういうときは逆にできなさそう。恋愛で計算はできないからね。」

目黒「かっこいい。」

阿部「うん、テンパると思う。」


テンパると思う テンパると思うテンパると思うテンパると思うテンパると思う(大の字)
キスの直前でテンパる阿部くん予想できるのがしんどい。なんかもう[キュン♡]とかじゃなくて[ドギュン(鈍い音)]って感じ。心臓が滅びた。まず、この『キスが上手そうな人は?』っていうトークテーマがよくない。みなさんテンションがナチュラルハイでわろたな会談でした。ワロタ会談。
一番頭おかしいなと思ったのは、

渡辺「舘様はもう、キスしかしてないですからね(笑)。」
宮舘「ええ、道を歩けばキスですから(笑)。」

です。道を歩けばキスって何事?キスしかしてないって何事????
一番意味わからなかったのは、

向井「ふっかさんは?」
深澤「俺はバチバチに上手いよ。」

・・・・・・・・は???






  • Q.一週間オフがあったら何をする?

A.「ヨーロッパ旅行。ドイツでしか食べられないソーセージ食べて、ビールを飲みたい。」


ビール飲みたい阿部くん………ビール飲みたい阿部くん…………ビールを飲む阿部くん……………🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️そういえば阿部くんは、正月休みはポテチにビールだったことを思い出した。好き。そして「1番美味い肉料理はソーセージ」な阿部くんがチラつく…………「肉料理」の概念がトチ狂ってる阿部くん…………(阿部くんにとっては餃子もソーセージも肉料理)(まあ「肉」を使った「料理」であることは間違ってない)(でもその理論でいくとアメリカンドッグもアスパラベーコンも肉料理に分類されるんだわ)






  • Q. 今日の朝起きて一番初めにしたことは?

A.「ベッドからコタツに移動。」


……………………寝るじゃん!!!!!!
絶対もう一回そのまま寝るじゃん!!しっかりしてそうに見えるけど、阿部くんのこういうとこ!!!






  • Q.女の子に言われたらうれしい言葉は?

A.「『おつかれさまです』って優しく労ってほしいです。」


お、おつかれさまです!!!!!!!!!!!!






  • 《素のまんま》だてあべ(よしたろ)回

突然のお電話ラジオ。音声がリアル電話のようで、何度も召された。

お料理の話①
阿部「僕はね、"キッシュ"を。」

宮舘「? …"ティッシュ"?」

阿部「"キッシュ"。」

宮舘「"キッシュ"?」

阿部「そう。あの〜、フレンチトーストみたいな」

宮舘「いや、分かるよ」

阿部「あはは(笑) ごめん(笑)」

宮舘「あの〜、バカにしないでもらえる?(笑)」

阿部「ごめんごめん(笑) カタカナだったから(笑)」

お料理の話②

「料理酒…?…あっ、お酒か。オシャレ〜!!✨」



「ごめん、カタカナだったから」って、宮ちゃんはカタカナに弱いって思ってる阿部くんwwww いや、正解だけどね、宮ちゃんはスムージーのこと間違えてスムジーって書いちゃうもんねwwww かわいいwwww
生姜焼きで料理酒使うのって、オシャレでやってるわけじゃないのよ〜〜〜☺️☺️☺️
阿部くんは秀才くんだけど、やっぱり考え方とかは"男の子!!"って感じだからなんかときめいちゃう。
阿部くんがクイズ勉強の一部で…とか言って裁縫とか料理とかできるようになっちゃったらどうしよう……って思っちゃうほど、不器用で「ああっ…」な阿部くんが大好きだよ!!(偏)
阿部くん、宮ちゃんに『レシピ今度教えて!』って言ってたけど、本当に作れるでしょうか。宮ちゃんとビデオ通話繋いだままでやってほしいよ。指切ったりしないか不安だよ私は。レシピに「塩 少々」とか書いてあったら、グーグルとかで『塩 少々 どれくらい』とか『塩 少々 ひとつまみ 違い』とか『塩 少々 何グラム』とか調べてそうで好き。
だてあべのイジりイジられみたいな関係はちゃめちゃカワイイよね。阿部くんイジるときニコニコな宮ちゃんキャワキャワでビッグラブ。






  • 《それスノ》Pravi ドッキリ裏側

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス
『グッドラック』さんの取材を受けた際、特攻隊長でアクロした後になぜかトコトコと阿部くんの方に戻ってくる佐久間くんを、なぜか待ち構えていた阿部くんが抱擁。


真っ先に阿部くんの方に行く佐久間くんとその佐久間くんをギュッとする阿部くん。身長差が恋人のソレだった。えっと、、、、何?????シンプルに、何を見せられている?????お互い吸い込まれていくようにピトッてくっついて他メン全く触れないの何???もしかして幻覚??他メンには見えてないの???あべさくの秘儀なの???












5月に続く✨✨