雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

東京と関西の架け橋の人へ

Snow Man向井康二さんお誕生日おめでとう!!





いつも周りを明るくしてくれる、太陽のようなこーじくん!!!


お笑いキャラと思われがちだけどしっかりアイドルなこーじくん!!!





Snow Manの他のメンバーの誕生日をお祝いするのは2回目のまだまだ未熟なすのーまんのオタクですが、康二くんの誕生日をお祝いするのは6回目になります。





私にとって、康二くんは担当ではないし、現場を重ねて会いに行ったこともないし、たくさん写真を持ってるわけでもたくさん画像を持ってるわけでもないけど、他の人とはちがう特別な存在。



なぜか康二くんへの気持ちは重い。






他にも関西Jr.はたくさんいたしもちろん関西Jr.はみんな応援してたけど、もっともっと前に出てほしくて、もっともっとたくさんの人に知ってほしくて、もっともっと報われてほしいと思ってた。



相方も辞めてメンバーも離れて空中分解して、焼け野原とも言われた関西Jr.の中で一生懸命根を張って、「何が焼け野原や!俺らはここで芽出してるやろが!」と言わんばかりの存在感とトーク力、愛され力。


最初は主に康二くんが担っていたまいジャニMCも、永瀬廉くん、西畑くんと受け継がれて、立ち位置が不安定になっていったけど、それでも自慢の愛され力で根を張り続けた康二くん。素敵。カッコいい。この人は報われるべき。とずっと思ってた。




あと、超絶私ごとなんですけど、初めてファンサくれたJr.(当時)が康二くんだったんですよ。

ジャニーズWESTの初単独ドーム公演『24から感謝届けます』(いわゆる24コン)のとき外周近くて軽く死だったんですね。康二くんが外周で来た時、うわ!じーこじゃん!!!!ってずっと見てたら目合って、なんか目を凝らして私のうちわの文字読んでたからどのうちわ出してたかな?って見たら『初単独ドーム公演おめでとう!』みたいなやつで、ファンサうちわだったらファンサしてくれたかな〜惜しかった〜ごめん目を凝らすほどのうちわじゃなかった〜って思ってたら、康二くんはそのうちわ指差して「ほんまやな!めでたいな!」って言って小さく拍手しながら去って行ったんですよ。





いや、やばない??
f:id:jitanhasekaiichi:20200727110729j:plain




どの点がやばいかと言うと、まず目合った子(自分のファンじゃなくても)に何かしなきゃというアイドル根性がすごいし、うちわに『○○して!』って書いてあるわけじゃないのに“目が合ったから”というだけの理由で指差してうちわに反応してくれるというアドリブ力とセンス。




あとはなんと言っても、WESTのドーム公演を笑顔で「めでたいな」と言ってくれたこと。

関西からデビューするのは10年ぶりだったから、WESTがデビューしたことで「自分は無いかも…」と思ったこともあるだろうし、別ユニットだったとはいえ同期と後輩がデビューして悔しくないわけがないし、圧倒的安定感のB.A.D.とバチバチかっこいいBOYS(ハマダ)、キラキラアイドルの7WESTのぽっかり空いた穴をなにきんで埋めなきゃというプレッシャーもあっただろうし…っていうそれやこれやを全部乗り越えた康二くんだからこそ笑顔で言えた「めでたいな!」だったんだろうなと思って、もう心臓がグワンってなった(語彙力)。




こういう人がアイドルを続けなくてどうする?と思った。


この人は絶対にデビューするんだ、と思った。


デビューするべきだと思った。



私はこの日の帰り道、「じーこがデビューしたらデビューコンのうちわを絶対に買う」と決めた。




24コンは私が向井康二をデビューまで見届けようと決意したビッグイベントでした。





この時点で私と阿部くんとのラブストーリーは必然でした。()









なにわ男子が結成されて、康二くんが入っていないことを知り、もう嫌な予感しかしなかった。担当でもないのに不安だった。羽ばたくべきアイドルが、羽ばたくのを諦めて羽を捨ててしまうなんて苦しすぎる。毎日毎日関ジュ日誌を開いて、よし、と閉じるのを繰り返した。



そして私はここからご乱心になる。

2019年1月のあけおめメッセージカード。この「ほんまにごめん」が怖くて怖くて。読みづらくての「ほんまにごめん」ならなんで最後だけ色変えたの?違う意味があるの?だとしたらなんの「ごめん」なの?ユニットに入れなくて「ごめん」なの?辞めるから「ごめん」なの?デビューできなくて「ごめん」なの?ねえ!!と、めちゃくちゃマイナスに方向に思考が引っ張られてた。今考えれば、単純に「読みづらくてごめん」の「ほんまにごめん」だったのかな。笑




関ジュあけおめコン2019のレポはMy dreamsでみんなが泣いてたことしか入ってこなくて、これはもう終わったなと思うしかなかった。誰かが辞めるときに最終日の最後の曲でボロ泣きするという関ジュのお決まりパターン。龍太くんかな…康二くんもかな…と思ってたら、



康二くんがSnow Manに入った。

怒涛。


しかも龍太くん俳優になってた。







そして、



このタイミングで友だちにジャニーズJr.チャンネルを勧められた私は、友だちにはストを勧められたけど、うちのじーこが入るグループの動画どんなもんじゃい!(誰)と、極楽蝶と気象予報士と宮田くんの友達とダテさん(少クラでふっかの「ダテさん」呼びを初めて聞いて「いや、呼び方wwww」とツボった)が所属する6人組超絶アクロ集団という最低限の知識と、ただの偵察だという名目とを片手にSnow Manの動画を見た。





好き。(完)




そんな私はコロッと阿部くんに恋をした。チョロ。






こういう関西出のオタクは多いと思ってて、

「康二が心配だから、いっちょ見るか!」でスノの動画見た人たちが、このグループ好き!ってなったり、この人カッコいい!ってなったり。



ひと昔前の関西のオタクってまず関西ジャニーズの英才教育を受けてるから、関西より仕事多い東京、関西より設備が整ってる東京、関西より待遇がいい東京、っていちいち東京Jr.を敵視してたというか、対抗心というかそんなようなものを抱いてたんだけど(これ私だけ?)、康二くんのおかげでそんな偏見無しに東京Jr.を初めて見られたんじゃないかなと思うし、東京Jr.の魅力に真っ直ぐに気づけたし、他のユニットの動画も見て、東京のJr.も面白いじゃん!って思えたし、他のも見てみたい!って思ったし……っていうことを考えると、



やっぱり康二くんは、東京と関西の架け橋になってくれたんだなと感じる。






「オマエは、東京と関西の架け橋になるんや」


これは、自担であり康二くんの同期でもある、ジャニーズWEST重岡大毅さんが、9人で初めてのライブ『雪 man in the show』を見に来たときに康二くんに言った言葉で、康二くんが「嬉しかった」と言っていた言葉。




本当に、康二くんは西と東を繋いだ偉大な人だ。


関西ジャニーズJr.しか見たことなかった子が
Snow Manを生で初めて見る…。
それは、僕がSnow Manに最初にプレゼントできることなのかもと。

康二くんがJr.維新で言ってたこの言葉はその通りで、その上康二くんが長い間関西で頑張っていたからこそ、関西でたくさん愛されてきたからこそ、Snow Manに興味を持った関西のオタクはたぶんたくさんいたと思うから、康二くんが成し遂げたことはすごく偉大なことだなあと思う。



だって関ジュ担でもない、関西しか見てこなかった私が「じーこが入るグループどんなもんや!」って見たYouTubeがきっかけで今Snow Manを応援してるわけだから。






あけおめメッセの「ほんまにごめん」から約1年で、デビューという夢を掴んだSnow Man向井康二くん。




康二くんが自分の夢を掴めて本当に良かった。









滝沢歌舞伎ZEROの記者会見で、Snow Manが花を咲かせる根っこになりたい」と言った康二くんに対して佐久間くんが言った「一緒に咲こうよ。」が私は大好きで、これは後世に語り継ぐべきさくこじだと思ってるんだけど、






私も康二くんは笑顔で咲いてほしい。





関西であんなに長い間みんなのために立派に根を張っていたんだから、今度はあなたが自分のために咲く番だよ。



急に土が変わって戸惑ったこともあると思うけど、




戸惑いつつもすぐ適応して、関西で大きく張った根で東京の土から養分をめいっぱい吸収して、さらにもっと大きく根を張って成長して、かっこいい!






関西で出した緑色の芽から咲いたオレンジ色の花がこれからどんな風に成長していくのか、とても楽しみです!




綺麗な9輪の大きな花が咲きますように💐







中止になっちゃったけど、Snow Manのデビューして最初の現場では康二くんのうちわも買ってやるし、



Snow Manが単独でドーム公演するときには、あの時康二くんが「めでたいな!」と言ってくれたうちわ(持って行って祝福したいところだったけど引っ張り出してきたら鬼のように下手だったので)と同じようなうちわ作って持って行くね!!







東京と関西の架け橋である康二くんのお誕生日が、東西南北たくさんのジャニーズから祝福されますように💐





改めて向井康二さん、
26歳のお誕生日おめでとう!!









康二くんにとって素敵な1年になりますように💫





#鬼のように下手なうちわ

#康二くんに目凝らして見られたと思うとバリ恥ずかしい

#よく見えたねコレ

#康二くんって目いいのかな