雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

2006年10月8日入所組!!!!

中山優馬さん!!

重岡大毅さん!!

藤井流星さん!!

向井康二さん!!


2006年 10月 8日関西入所組のみなさん!!

入所14周年おめでとうございます!!!






今年の1月に康二くんがCDデビューを果たし、4人とも世間に飛び出した素晴らしき関西人たち。


同期4人がそれぞれ活躍している時代素晴らしい。嗚呼、2006年10月8日組。




今となっては個人個人であまり絡みのないコンビが多いかもしれませんが、なんてったって同期なもんで みんな激アツなんですね。



めでたく4人ともが世に羽ばたいたということで、

それぞれのコンビについてまとめたいと思います!!!!





目指せ ドル誌で4人トーク!!!!








優馬くん→紫(7WESTメンカラ赤 + NYCメンカラ青)
重岡くん→赤(ジャニーズWEST メンバーカラー)
流星くん→>青(ジャニーズWEST メンバーカラー)
康二くん→オレンジ(Snow Man メンバーカラー)

で書きます🙇‍♀️




まず年表から(ユニット編成変わりすぎててどこまで入れていいか分からなかったのでざっくりと)


  • 2006年10月

ジャニーズ事務所に入所(優馬重岡流星康二

  • 2006年11月

TOP Kids』結成(優馬流星 所属)

  • 2006年12月

ムエタイ向井ブラザーズ』結成(康二 所属)

  • 2007年9月

『Hey! Say! 7WEST』結成(優馬流星 所属)

  • 2008年8月

『Hey! Say! 7WEST』が『Hey! Say! 7WEST w/優馬』に改名(重岡 加入)

  • 2010年頃

『Hey! Say! 7WEST』を『7WEST』に改名(重岡流星 所属)

  • 2010年10月

『NYC』結成(優馬 所属)

  • 2012年2月

中山優馬 ソロデビュー

  • 2012年8月

kin kan』結成(康二 所属)

  • 2013年12月

ジャニーズWEST4』がカウントダウンコンサートにてデビュー発表(重岡 所属)

  • 2014年4月

ジャニーズWEST4』が『ジャニーズWEST』となりCDデビュー(重岡流星 所属)

  • 2019年1月

Snow Man』が9人体制に(康二 加入)

  • 2020年1月

Snow Man』が『SixTONES』と同時CDデビュー(康二 所属)




ということで〜〜〜〜。

いろいろあったね。みんなそれぞれの道で活躍しててステキだね。

素敵なキラキラアイドルたち!!!!








じゃあ、コンビの話に入っていきます!


▽ゆましげ

重岡大毅×中山優馬


圧倒的『対(つい)』感。Jr.時代にシンメだったとかそういうわけじゃないしニコイチっていうわけでもないけど否めない対感。説明しづらいけど、優馬くんが面なら重岡くんは裏。優馬くんが白なら重岡くんは黒。関西Jr.で0番に立っていた2人。

Jr.時代の重岡くんにとって優馬くんは常に一歩先を行く人。入所してすぐにユニットを組んだ優馬くんと、ダンス経験が無く後ろの方で踊っていた重岡くん。同じユニットになったかと思えばソロパートも多くいつもセンターだった優馬くんと、その隣にいた重岡くん。ソロパートが増えてきたかと思えば東京でNYCとして活動を始めた優馬くん。なぜか優馬くんには追いつけない重岡くん。東京に行った優馬くんの穴を埋めるように、関西Jr.のセンターに立つようになったものの、口を開けば「東京で頑張ってる優馬に早く追いつけるように」だった重岡くん。

この感じ、仲悪そう〜〜って思うじゃないですか?仲良しなんですよ!!!これがゆましげの不思議なところ。重岡くんは追うものがあった方が燃えるタイプなので「お前なかなかやるやんけ!負けへんぞ!」ってニコニコしてるし、優馬くんは意外と弟タイプなので褒められるとニコニコしてる。切磋琢磨を楽しんでやってる2人っていうイメージ。なんか関係性はメラメラしてるのにコンビってなるとニコニコしてるのがゆましげの可愛いところ。個人的に、7WESTの赤を背負ってた優馬くんとジャニーズWESTの赤を背負う重岡くんという構図が胸アツでめちゃくちゃゆましげだなあと思う。

コンサートで『バンバンッ!!』の曲中の『BaBaBaBaBaBaBang!!!!』でお互いを撃ち合ってキャッキャしてるゆましげ。
関西Jr.の舞台やライブに優馬くんが見学に来るとすごくニコニコ嬉しそうになる重岡くんとそれを見てニコニコしてる優馬くん。
「なぁシゲ?大学ってどんな感じなん?」優馬!大学生はな!“学校”のことを“キャンパス”って言うねんで!」という会話をオフィシャルでするゆましげめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛い!!!!!!!

ウザ絡み大王の重岡くんは虫が苦手な優馬くんのカバンによくゴキブリのオモチャを入れて怒られてたらしい。優馬くんはめちゃくちゃ不機嫌オーラ出したのに全く懲りない大王。いつかシゲを驚かしたる!!優馬くん可愛い 愛した。
あと、会うたびに「自分、魚好きそうな顔しとんな*1ってイジる重岡くんと、「それもうええわ!」優馬くんのいつもの定番ノリも好き!!!

激アツライバルでもあり、仲良し兄弟でもあるゆましげ、良いぞ。






▽ゆまりゅせ

中山優馬×藤井流星


この同期組で唯一の同い年コンビゆまりゅせ。流星くん曰くマブダチ優馬くん曰く1番の親友要するに親友()。優馬くんと流星くんと、のんちゃん(ジャニーズWEST小瀧望さん)と3人で仲良し。

流星くんはのんちゃんとコンビで『ツインタワー』と呼ばれていますが、私のイメージ的にゆまりゅせ双子の弟がのんちゃん。
Jr.時代、松竹座での公演期間終了後に「(楽屋がいつも片付いてないので)楽屋を綺麗に使いたい!」って言ったのんちゃんに向かって「俺は綺麗に使ってるよな?」「小瀧!おれは汚くしてないよな?」と2人揃って媚び売りを始め、他メンに罪を擦りつけるゆまりゅせ(犯人はこの2人)(姿鏡を床と平行になるまで倒して机代わりにしたりしてる 意味わからん)。どう見ても、やんちゃな双子兄としっかりしてる弟の図。

半年に一度ご飯を食べに行くが、「久しぶり」などの言葉は一切なし。家族のような存在なので久しぶりな感じは全くしないらしい。ご飯に行った時は演技の話がほとんど。流星くんが「二人芝居をしたい!」って言ったのに対して「一緒に(芝居)やったことないから、どんなことができるのか楽しみ!」って言ってた優馬くん。二人芝居ずっと待ってるよ〜〜〜〜!!!

そして、ゆまりゅせといえば忘れてはいけない2013年12月31日の電話*2。4人に話聞くのもなんか気まずいから、その現場にいる中で一番仲良しの優馬くんに電話をかけた流星くんと、「ジャニーさんに電話かけろ」というナイス提案をしてくれた優馬くん。色々あって7人でデビューできたが、諦め気味だったはまかみをその気にさせることができたのも、流星くんがすぐにジャニーさんに自分の思いを伝えることができたのも、優馬くんのおかげ。優馬くんがいなければジャニーズWESTは7人組じゃなかったと言っても過言ではない。

なんだかんだお互い信頼し合ってる大親友ゆまりゅせ、良いぞ。






▽ゆまこじ

中山優馬×向井康二


困った。これは困った。この同期組のコンビ全部をまとめるって言い始めたのは私だよ… 私なんだけど……… 。この2人、ユニットが同じだったこともないし同い年でもないので、全くと言っていいほど絡みがない。いや、掘ればあるかもしれない、あるかもしれないけど、私の知ってるエピソードは、撮影でハワイに行ったときにゆましげこじで買い物していたら康二くんがボディーガードと間違えられたエピぐらい。ごめんな、ゆまこじ…

同期だけど先輩後輩感がすごいコンビ。なぜなら、康二くんは未だに優馬くんに敬語。呼び方も優馬くん。いやあ、分かるよ。入所してほぼすぐ第一線にいた優馬くんと、向井ブラザーズの弟 康二くん。みんなの弟 康二くん。だって優馬くんも『弟にするなら?』で「康二かな。アイツは弟感がすごい(笑)」って答えてたもんね。優馬くんとしゃべる時は緊張しちゃうんだよ康二くんは!!康二くんに話しかけられるたびに「いつまで“君付け”やねん」「いつまで敬語やねん」って言ってくれる優馬くん。そろそろ呼び捨てタメ口になったかな?????

これが今の私の精一杯のゆまこじです… こんな文章読んでも、ゆまこじがどんなんか分からないですよね? ゆまこじの話をもっともっと知りたいですよね…? そんなあなたに朗報です!!なんと!!2人の入所日である本日10月8日に!!優馬くんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『RADIO CATCH』に康二くんが出演するじゃないですか!! 未知数のゆまこじトークを聴ける絶世の大チャンス!! みんな聴こう!! 聴くしかない!!!

10月8日放送 RADIO CATCHはゆまこじへの扉(だと信じてる)。






▽しげりゅせ

重岡大毅×藤井流星


はい。言わずと知れたジャニーズWESTのガキンチョ同期コンビしげりゅせ。2人でのラジオはギャンギャンうるさくて軽く事故(褒めてる)。2020年の運勢を占った藤井流星さんの占い結果『重岡大毅と距離を置こう』。

ウザ絡み大王重岡くんは大体『100』で何度も何度も同じ絡みをするため、他メンは重岡くんの『100』に対して少しは応じつつ流すのが当たり前。「はいはい、」と『20〜30』で返すのが常。ところが流星くんは力加減の調節が苦手なため、重岡くんの『100』の絡みに対し「何やねんオラァ!!!💢」と自分も『100』で返す。『100』でどつかれたら『100』でどつき返す。よく言えば子供っぽい。悪く言えばガキンチョ。

未だに

「入所してすぐ、流星がメアド教えてって言ってきたから教えたのにメール一切送ってこなかった!」
「それずっと言ってるけど交換してないから!」
「いや、したから!ひどっ!こいつひどいヤツやな!」

とか、

「オレ、メッタメタに怒られてたジュニアやからなぁ(笑)」
「でも振付師さんの1人には気に入られてなかった? “流星はイケメンだからなぁ” とか言われて、うれしそうに “ウィッス!”って言ってた流星の顔が忘れられへん(笑)」
「ウソや!たぶんその1回だけやで。オレはず〜っと怒られてた!」
「オレも相当怒られるジュニアやったで」
「7WESTになる前でしょ?」
「いや、なったあとも」
「いや〜、怒られの標的は、だいたい俺か望やったって!(笑)」
「最初はオレやったって!」

とかの論争やってる。未だに。いや、心底どっちでもいいわ。

こんなうるさい2人はジャニーズWESTの熱血コンビでもある。青い炎が常に静かにメラメラ燃えてる感じ。さっき、ゆまりゅせの時に2013→2014カウコンの電話の話が出ましたが、流星くんと同じく「7人がいい」を絶対に曲げなかったのは重岡くん。つまり、3側で一番『7』を押してたのは流星くんで、4側で一番『7』を押してたのは重岡くん。

絶対に自分の意見を曲げない、頑固で常に闘志を燃やす しげりゅせ、良いぞ。






▽しげこじ

重岡大毅×向井康二


スノ担さんは早く『しげこじ』まで辿り着いてくれ… と強く願う、しげこじの民こと私。
しげこじといえば2011年から『あほやねん!すきやねん!(通称:あほすき)』で長年共演した仲。
何度も言っていますが年上だろうが年下だろうが同い年だろうが、ジャニーズWESTラインの関西ジャニーズからすると、康二くんは『弟』。重岡くんもそう思ってるうちの1人。だけど少し違うところがある。

重岡くんは同期の中でも少し遅咲きというか、先にユニットを組んで前に居た3人を見て、『俺もいつかあの場所に立つ』と努力してきた人。そして、ユニットが組まれて「7WESTが最強」だと思っていた重岡くんが唯一脅威を感じていたのがkin kan。それもあってか、自分がデビューしたあともずっと康二くんのことを気にかけていた。

「康二のことはどうしても気になってしまうし、康二がどんな時でも見捨てられへんというか。『お前はお前で頑張れや』とはなられへん。ピンチの時は助けてあげたいって心のどこかで思ってる。」

とか

「俺、やっぱり康二には報われてほしい。うん。あいつめっちゃ不器用なんすよ。めっちゃ不器用。ムカついたこともいっぱいある。アイツも俺に対していっぱいあると思う。ケンカもした。でも憎めないっすよね。いちばん近くで同じ時期を過ごしてきたから。」

とか康二くんの話始めると熱が入る重岡くん。

康二くんも重岡くんに対して

「シゲは1番気にかけてくれた人。プライベートで遊ぶ仲ではないけど、精神的なところで深く繋がってる人。もしどこかで偶然会ったら照れてしまいそうやわ(笑)」

って言ってる。最強の仕事仲間感。

いや、重岡担として言うんですけど、重岡くんが後輩(ではないか)というか弟(でもないか)の話をすることって本当に無い。たまーに「舞台見てきたわー!やっぱあいつら最高やな!」ってチョロっと言うくらい。たぶん本人なりに後輩の面倒は見てるけど自分から口にはしない人なんですよ。それがかっこ悪いと思ってるタイプの人で。だから、重岡くんの康二くんに対する思いは相当深いんだろうな、と。入所当時、自分より前に立ってたっていう印象が強いんだろうな、常にバチバチしていたい相手なんだろうな、と思う。

康二くんがWESTivalツアー見に来て、「ピアノ良かったよ」って言ってくれたときに「ほかの誰でもない、康二に言われたのが嬉しかった」とドストレートで言った重岡くん。
同じく、重岡くんが2019年のSnow Man横アリ単独ライブを見に来て、ライブの感想を言われたときに「なんやかんや、ライブの感想とかを言われるといちばん嬉しい相手」って言った康二くん。
重岡くんは仲良しのひーくん(岩本照さん)に誘われて行ったはずなのに康二くんの話ばっかり。ひーくん拗ねるよ!!!!

この、Snow Manのリーダー岩本照さんと以前から仲良しの重岡くん っていうのもしげこじポイントかなと思うんですけど。重岡くん、康二くんがスノに加入するって知ってひーくんに連絡してないわけがなくない?絶対「アイツをよろしくな」的な連絡してるでしょ!!でもひーくんも重岡くんもそういうこと自分から言わないだろうからこの話は完全にお蔵入りなんですけども。まあ連絡してるんだろうなと思い込んでニマニマしときます。《追記*3

Snow Manに加入して不安でいっぱいだった康二くんを支えたのは「お前が関西と東京の架け橋になるんや。」という重岡くんの言葉。そしてその言葉通り、康二くん経由で仲良くなるジャニーズもたくさんいる。んんんん…… しげこじ……

プライベートな関わりはないものの、心の深い部分で繋がってる最強仕事仲間コンビしげこじ、良いぞ。






▽りゅせこじ

藤井流星向井康二


これはもう今となっては大本命の大親友コンビ。このコンビもまた兄弟のような先輩後輩のような関係性。タメ口ではあるけど。何てったって康二くんが流星くんに物を貰いすぎる、流星くんが康二くんに羽振り良すぎる。関係性を聞かれたときに説明をするのが面倒なので同期なのに「先輩後輩」と言う。

Snow Manのメンバーに食事に誘われて康二くんが断るのは、だいたい流星くんとの予定があるとき。ご飯行くときはいつも流星くんが奢るし、東京に引っ越してきた康二くんに流星くんはいっぱい家具買ってあげるし、デビュー発表した康二くんに自分がデビューしたときに奮発して買った革ジャンをあげちゃう。8月に革ジャンをあげる流星くん。嬉しくて8月なのに革ジャン着て帰る康二くん。カワイイ。そしてその革ジャン着てデビューシングル買いに行く康二くん。尊い

ちなみにこの間、無人島で大奮闘していた康二くんですが、『無人島に連れて行くなら?』の質問に2013年から藤井流星と答えていました。そして流星さんもこの質問に「康二」と答えております。りゅせこじ イズ 何???

「康二と久々に焼き肉行ったよ。お肉を食べながら、2〜3年後同じマンションに住まへん?って話になった(笑)。」

とか話してた。は????????????
最近は渡辺翔太氏と3人でご飯に行くらしい。
今全然関係ないけど、なべしょのこと「ナベちゃん」って呼ぶ流星くんめちゃくちゃ可愛い。


1番“友達”感のある仲良しコンビ りゅせこじ、良いぞ。













終わった…


終わってしまった……


コンビごとにムラがありすぎるし、コンパクトにしすぎてしまったんですが、ざっとこんな感じ。


本当は1ペアにつき1本くらい書きたかったけど…







まあ、要するに、


2006年 10月 8日関西入所組のみなさん!!!!

入所14周年おめでとうございます!!!!


更なるご活躍をお祈りしております!!!!





欲を言えば、4人でご飯でも食べに行ってほしいな。


もっと欲を言えば、雑誌で4人トーク
待ってます!!!!!!!!

*1:重岡くん曰く、優馬くんは『さかなクン』に似てる

*2:2013→2014のジャニーズカウントダウンライブで重岡桐山中間小瀧が『ジャニーズWEST4』としてデビュー発表。一緒にデビューするものだと思っていた流星くんは即 優馬くんに電話。優馬くんの第一声「今すぐジャニーさんに電話しろ!」

*3:やはり康二くん加入の際にひーしげでやりとりがあったらしい… スノデビュー発表を生配信後にひーくんから電話で直接報告受けた重岡くんが「康二のことを照に頼むわって言ってたこともあって、ホント言葉にならない」って言ってたらしい… 超後出し情報で有難いすぎる… ひーくんに「康二のこと頼むわ」って言ってた重岡くん同期だけどやっぱりお兄ちゃんで、でも仕事仲間で、、嗚呼、しげこじ、、