雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

愛せ! 君の人生!! 結成7周年おめでとう!!

ええじゃないか!ええじゃないか!

ズンズンドッコ!ズンズンドッコ!

今日も超ハッピー!みんなバリハッピ!

おーーーさかーーーーー!!!!!





でおなじみのジャニーズWESTさんは、


私にとってヒーローです。


落ち込んだ心をどうにかしてくれちゃう魔法使い。




ジャニーズWESTさんは、日常の小さな『嬉しい』や『楽しい』を「すごいやんお前!!!やったやん!!!」と数十倍にしてくれるし、日常の『悲しい』や『悔しい』を「あんたは間違ってない!!!俺は味方やで!!!」とできるだけちっちゃくしてくれる。まず曲がめちゃくちゃ良い。

人を励ます系の歌といえばしっとりと語りかけるバラードが一般的だが、ジャニーズWESTさんはそんな概念さえもぶち壊してくる。






ジャニーズWESTさんの人励ましソングは大体

なに?!なんかあったん?!元気ないやんな?!どしたん?!なんか分からんけど笑ってたら元気になるで!!ほら!!!俺らと歌おうや!!!!あははは!!!!楽しなってきたやろ?!?!元気出してや!!!笑顔が一番やで!!!!!!!


っていうスタンス。


心にスカッと入り込んでくれるめちゃくちゃ良い歌詞が明る激しい曲調に置いていかれているような歌たち。ハイスピ曲聴きながら「あれ、今なんかめちゃくちゃいいこと言ってた気が…?」が常。曲調が元気いっぱいすぎて、それに乗せられた沁みる歌詞たちは必死に食らいついている感じ。でもそれくらいがちょうどいい。逆に、だからこそジャニーズWESTの曲は沁みるんだなあと思ってる。あからさまに気遣われて「大丈夫…?」って訊かれるより、無神経なくらい「ホラ元気出せよ!!!!!」って背中バーン!って叩かれた方が笑顔になれたりするじゃん。ソレ。いつだってジャニーズWESTさんの楽曲は全ての人に寄り添ってくれる。私はどうしてもジャニーズWESTが届けてくれる楽曲が好きだし、ジャニーズWESTの笑顔が好きだし、こんな適当上等楽観人間になったのもジャニーズWESTの影響だと思ってる(こじつけ)。



そんなジャニーズWESTさんの曲を聴いたらいつのまにか心が晴れている。あら不思議。なんか不思議だけど事実。いつのまにか元気になってる。気持ちがスッキリしてる。本気で。



だからジャニーズWESTさんって、みんなの心を元気にしちゃう魔法使いなのよ。








そんなジャニーズWESTさんが


本日結成7周年を迎えました。






エーーーーーーーーーー!!!!!!!!!7!!!!!!!!!!!周年!?!?!?!?!?8年目!?!?!?!?!?!?本気!?!?!?!?ガチ!?!?!?!?間違えてる!?!?!?私、合ってる!?!?!?!?!?!?エ!!!ジャニーズWEST、しっかり育ってるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ジャニーズWESTもう立派なデビュー組じゃん!!!!!!!!!!!!もう全然下っ端じゃないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!スゲエ!!!!!!!!!!!!!!!!




の気持ちでいっぱい。



私でさえこんな気持ちなんですから、毎日毎日しっかりと応援していたファンの皆さんは相当感慨深いものがあるでしょうね………………………(遠い目)





口では「京セラで一生ジャニーズWESTに着いて行くって決めたわ…」といろんな人に宣言してたけど、まさか7周年まで飽きずにジャニーズWESTを好きでいると思ってなかったし、なぜかいつのまにか掛け持ちになってるし、オタクは辞められそうにないし、人生って何があるか分からないものだなほんと……(天を仰ぐ絵文字)






ジャニーズWESTさんはデビュー5年目くらいまでは方向性が定まっていなくてどうなることかと思っていましたが(ここ、笑うとこ)、応援系アイドルというジャンルを確立し、年がら年中応援団長みたいな勢いで真っ直ぐで美しい楽曲を提供して。

「俺らに付いてきたら絶対笑顔にします!」


っていうジュンタの言葉の信憑性が高まってきている今日この頃。



ジュンタ!!本当だね!!!ジャニーズWESTに付いて行ったから本当に毎日笑顔で過ごせてるよ!!!!

ってめちゃくちゃ思う。あと、

「ちょっと付いてくるのしんどそうやな、って子がおったら、手を引いて行くから」


のジュンタ、当時は「あ〜、はいはいジュンタ節(泣)」って感じで聞いてたけど、マジだった。ちょっと付いていくのしんどかったけど今は手引かれてるもんね。あ、いや、手は引かれてない。「オイお前はこっちやろ」って心臓ごと持っていかれた感じ。心ごと攫われた感じ。ジュンタの手の中って感じでめちゃくちゃ悔しいけど。担タレだから。








「やっぱ人生楽しめなきゃ嘘だろ?」

「前のめりに転べば結果オーライ」

「どんな無謀な夢も 口に出せば叶いそうだし ポジティブに生きよう 世界中を巻き込んで」

「退屈なんてもん この世界にあるわけないだろ」

「日進月歩で結果はオーライ マイペースでもいいんじゃない? 一期一会感謝しようや 広い地球で会えたミラコーやん」

「ときには挫けちゃったり ときには逃げてしまったり 投げ出したいこともあるけど そうやってつまずいて涙流して きっと明日は一歩踏み出して 笑い飛ばしちゃって 全身全霊で叫べ!!」

「なんやゆうても人生は 笑顔でいれたらマルモウケや!!」

「無理するより今日は無茶をしてやれ」

「運命なんて決まっちゃいない ひらめきを信じなくちゃ」

「生きていくことの半分は壁にぶち当たるばかりだ 残された半分はそれを乗り越えていくためだ」

「その夢抱きしめたなら 迷わずに真っ直ぐ」

「雨上がりのゴング鳴れば気分は虹色さ」

「あっという間に終わる季節 後悔しないように この晴れた空よりどこまでも広く青く澄んだ夢 高く強く願おう」

「この空を1面埋めちゃうほど 描いちゃえばええやん カラフルなfuture」

「いつも『今』が変われるチャンスだろ」

「一生懸命なんて全員がやってることだから」

「感動は温もりがあって初めて生まれる」

「明日は輝く君の心にあるよ」

「生まれたことがチャンスの始まりさ とことん立ち向かえ 運命よ邪魔するな」

「息を切らして世界を楽しめ 君は主役」

「悔しさは心の栄養さ」

「号泣するくらいの感動を 一生一度の冒険を 味わいたいんだ それは贅沢じゃない 愛せ 君の人生」

「やりたいだけ やればいいだけ」

「笑ってたって疲れんぜ 泣いたって意味なんてないし 優しく許してくれちゃう君を妄想しよう」

「まだだ まだだ 今だ 狙え 何度も やるぞ さぁ行くんだ」

「『どの瞬間だって振り返れば最高の今』」






ジャニーズWESTの曲から、心を救ってくれた大好きな歌詞を引っ張ってきました。めっちゃくちゃいい歌詞。だけど今挙げた歌詞の大半が超アップテンポで歌われてる。ライブで言うと、外周走りながら歌ってる系のジャンル。



こんなの泣いちゃう。
(京セラでズンドコパラダイス聴いて泣いた女)





だから、ずっとジャニーズWESTはファンの心に寄り添ってくれて応援してくれる正義の味方だなあと思ってたんだけど、

1月13日に発売された15thシングル『週刊 うまくいく曜日』のカップリング『Change your mind!』を聴いて、ジャニーズWESTはもっとデカイ何かになろうとしてるんだなぁ…って心震えた。この曲は今までと違う。まず規模が違う。歌い出しから鳥肌。




世界変えたくて 今歌っている
それは簡単なことじゃないけれど
でも君の明日ならちょっと変えてみせるから















え?待って?








ジャニーズWESTって










世界を変えたくて歌ってたんですか?








私たちの"明日"を変えることで



少しずつ世界を変えようとしていたんですか?







えっっっっ… かっっっっっっっっこよ…………………………







『私の心を救ってくれる正義の味方』どころの話じゃなかった。規模が違う。なんかごめんなさいね。もはやアベンジャーズか何かなの?





そっか… ジャニーズWESTは世界を変えたいのか…





どの規模の『世界』かは本人達にしか分かり得ないけど、きっとWe are the worldの"World"でしょうね……









『世界変えたくて』






Snow Manに対しても同じことを思ってるんだけど、


「目標を口に出す・断言する」ということが、どんなに強い覚悟の要ることか。どんなに自信の要ることか。どんなに尊いことか。どんなにカッコいいことか。




大きい夢を語ることは、それなりに大きい覚悟が伴うということで。本当に輝かしいかっこいい人たちだなあって思うんだよ…。





ちょっと話が逸れましたが。







飽き性の私を6年繋ぎ止めたジャニーズWESTなら。



直談判でデビュー態勢を変えたジャニーズWESTなら。



人を愛し人に愛されるジャニーズWESTなら。



正義の味方ジャニーズWESTなら。



見るビタミン剤 ジャニーズWESTなら。



国民的応援団長ジャニーズWESTなら。







世界を変えることだって容易くできちゃいそうなんだよな、ってニマニマしながら見ています。



だってジャニーズWESTだぞ!?!?!?!?






『テッペン獲る』という、ずっと掲げてきた目標を公言しなくなった数年後、『世界変えたくて今歌っている』って歌ってるジャニーズWEST、最高でしかないじゃん。



『テッペン』は諦めたのか、とちょっとションボリしていたら『テッペン』よりもデッカい夢を描き始めたジャニーズWEST、流石だし、めちゃくちゃカッコいいよ。



ジャニーズWESTジャニーズWESTなりの目標を見つけて、それに向かって真っ直ぐに進む姿を見られてすごく嬉しいし、誇らしいし、大好きな人たちだなあとめちゃくちゃ思う。



ジャニーズWESTが『世界を変える』手助けが少しでもできたらいいなと思います。

















重岡くんへ


本日、なにわ侍のDVDを観ました。スーパーキラキラアイドル時代の重岡くんでした。素敵でした。でも私はやっぱり今の重岡くんが好きです。なにわ侍の重岡くんは、何か上手いことを言おうと頑張っていて可愛かったですが、パッションとソウルとたくさんの擬音の中に巧妙な比喩を挟んだ今の重岡くんの言葉が好きです。好きになった頃の重岡くんももちろん大好きですが、それ以上に今の重岡くんが大好きです。

WESTivalツアー広島公演のラストの重岡くんの挨拶が本当に大好き。

「『頑張れ』って、そんなのキラキラしたグループから言われても『いや、あんたらスーパーマンやし』ってなるよな。俺らは、ジャニーズジャニーズではないけど、記憶に残るライブがしたい。俺らはな、スーパーマンなんかじゃなくて、みんなと一緒やから!だからこそ俺は言う。広島〜!!頑張れ〜〜!!!」

重岡くんは人間として人間を応援するアイドルで、だからこそキラキラでカッコよくて輝いて見える。私が応援してる人はこんなにカッコよくて凄い人なんだよってみんなに自慢したくなる。だからこそ重岡くんを応援したくなる。重岡くんは私にとって正義の味方であり、光であり、人生を明るく照らしてくれる人であり、最高峰の人間であり、大好きなアイドルです。重岡くんの内側から溢れ出てくるような、言葉、歌声、笑顔、全部が大切で、全部が大好きです。これから何人の推しが現れようと、どれだけ年月が経とうと、重岡くんはきっとずっと特別な存在なんだろうなと思う。それくらいたくさんたくさん影響を受けています。

重岡くんが人間として人間を応援してくれるように、私もジャニーズWEST重岡大毅というアイドルをファンとして応援するとともに、重岡大毅という人間を1人の人間として心から応援しています。

重岡くんの人生が今、光り輝くものでありますように。
重岡くんが、学生時代に送れなかった"青春"を取り戻せますように。

重岡くんが過去に「センターは俺やなくてもいいと思ってる。でもジャニーズWESTの魂は俺やから。」って言ってたのがすごく印象的で。

こんな太陽の擬人化みたいな人間の魂が宿るグループが、
世界変えられないわけなくない?




ジャニーズWESTは世界中を応援してくれる正義の味方で、応援団長なんだよっていうことをもっとたくさんの人に知ってもらえますように!!




ジャニーズWESTを取り巻く全ての人に、いい事ばっかりが起こって、悪い事は少なく起こりますように!




ジャニーズWESTを取り巻く全ての人が、過去も未来も報われる毎日を送れますように!




改めて、結成7周年本当におめでとう!!




8年目もジャニーズWESTらしく駆け抜けてください!





号泣するくらいの感動を

一生一度の冒険を

味わいたいんだ

それは贅沢じゃない

愛せ 君の人生

アンジョーヤリーナ!!!!!!!

✌️ ✌️ ✌️ ✌️ ✌️ ✌️ ✌️ 🌈