雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

末っ子は一生末っ子

小瀧望、ラウール、マリウス葉森本慎太郎、長尾謙杜、當間琉巧、作間龍斗

 

 

ハア、、、、、、

 

 

末っ子って愛おしいな!!!!!!!!

 

 

 

推しの歳って急に聞かれて答えられないときありません?生まれた年も日ももちろん覚えてるし、ていうか、授業中に暇さえあればノートとかプリントとかの端っこに書いては消して書いては消してってしてたし、なんなら曜日も調べたことある(きもちわるい)けど、何歳?って急に聞かれたら、あれ?あの人今何歳?って一瞬戸惑いません?だって、待って?重岡くんって、今何歳??パッと出てこないもん私。

 

 

っていうのも、こないだ小瀧望の今の年齢を聞いて驚愕したんですよ。

 

 

 

えっ…!?23歳!?あんた今23なの!?若い!!若いけど!!!こないだ20歳になったばっかじゃん……!!ついこないだ、照史くんが小瀧望20歳で泣いた話してたじゃん…!!こないだまであんた乾杯はオレンジジュースだったじゃん……!!!!!!焼酎なんて飲んじゃうの……!!しかも焼酎が好きなの………!!?こないだまでジンジャーエールが好きだったじゃん………!!!!!!

と、軽めに衝撃を受けたわけで。

 

 

だって、なんなら神ちゃんもこないだ20歳になったばっかだよね??体感はそうなんだけど違う???だって誕生日になってすぐコンビニ行ってお酒買って、当たり前に身分証明書出してくださいって言われて、ドヤ顔で身分証明書出したら店員さんにおめでとうって言われた話ししてたのってついこないだだよね………??

 

だって、小瀧さん、出会った頃はピチピチの高校生で、テスト期間が〜、みたいな話してたじゃん!!体育祭でリレー走らされた話してたじゃん!!!こないだ、文化祭で『ええじゃないか』っていうたこ焼き屋やったっていってたじゃん!!!!!!だって、こないだ…

 

 

 

うん、

 

成長したんだな小瀧望も、、、

しかし顔が変わんないね。だからびっくりしたんだわこっちもきっと。だって、急に今小瀧望の画像6枚ぐらい出されて年代順に並べろって言われても正解できる自信ないもんね。今やっと年相応になってきたけど、今よりええじゃないかジパングらへんの時の方が老け顔だったんじゃないか?君は。ズンドコで一気に髪短くなって可愛くなったのは覚えてるよ!小型犬感!サイズは大型なのに小型犬感!あれは可愛いかった!あの時の髪型は好き!!!!!

 

 

なんの話をしたいかっていうと、

末っ子はいつまで経っても末っ子なんですよ。

世に出て会社で働いてたら、一番下っ端だった人も一年経ったら後輩ができるわけで。部活とかもさ、急に後輩できるじゃん?びっくりしたもん私。こないだまで下っ端だったのに荷物運んでたら、先輩変わります!みたいな人来て。えっ?私、先輩??みたいなさ。なるじゃん??

でも、ジャニーズのグループの末っ子っていつまでも末っ子であり、みんなで守りたい存在なんですよ。ね。自分より歳上だけど末っ子って末っ子じゃん?

 

一回、Mステのスペシャルかなんかでプリンシパルの君へ歌ったときに、小瀧さんのマイク入ってなかった事件あったじゃないですか。プリンシパルの君へで小瀧さんにマイク入ってないなんて大事件よ。

何てったってプリンシパルの君へのプリンシパル小瀧望。カツのないカツ丼、カツのないカツサンド、カツのないさぼてん!!!

その時の私のツイートなんですけど、

 

https://twitter.com/krn_1224_7zmri/status/1076059183961653248?s=21

 

 

 

 

 

 

 

…………は?????

 

 

 

心底意味がわからない。

まず、歳上ね。小瀧さん歳上なのよ。

その私の立ち位置はどこ?????なぜお前が泣いている???「がんばったね」とは???????

 

もう事件だよね。

ワタシコワイ。

 

ジャニオタ、末っ子は歳上でもなんでも愛おしくて守りたい説ある。

他の誰よりも、推しよりも、末っ子が叩かれてると、あ"あ"??になるし、

末っ子が何かやり遂げた時にはまじで褒めるかもしれない。

 

 

 

 

 

だからね、何の話をしたいかっていうと、雪男軍の末っ子ラウールちゃん(こちらは本格的な歳下)が急にバブールからラウーーールへ変化した時がありまして、

 

 

 

 

           ラウール、髪色が金になる。

 

 

 

 

事件!これは事件よ!だって!彼は!

まだ高校一年生!!

しかもその日のレポで!

 

 

 

「調子乗ってるって書かないでね!役だから!役なの!」

 

 

 

 

そんなこと言わないよ!!!!!!

お姉さんたちそんなこと言わないよ!!!!!!!

 

(佐久間くんが、「ラウランド様じゃん!!」という発言を残したことは今はスルー。)

 

何の役だったかっていうとアレですね、

そう。アレ。

リアルに阿部くんってこんな感じかなと思いつつハラハラしながら見たあのドラマ。

 

 

 

 

      "決してマネしないでください"

 

 

 

所謂"決マネ"

 

 

 

これは激アツ!

なんといっても激アツ!

 

 

だって、

 

主演は、

 

七侍軍の末っ子小瀧望!!!!!!!

(今までも漢字二文字で表すときは"七侍"多用してたんですけど、7MEN侍がモロ"七侍"なので、ね。どうしよっかなってね)

 

 

 

雪男軍の末っ子が七侍軍の末っ子と共演!!!

まじ!!?嬉しい!!!!

 

 

 

ドラマ映画の何が良いって、グループでは末っ子の立ち位置に居る人が、ドラマ映画の集団に入ったら末っ子でない可能性があるところなの。

 

歳を重ねていくにつれ、そのチャンスはたくさん訪れるんですけど、なんと今回、

 

 

 

小瀧望がお兄ちゃんやってる!!!

家でも末っ子でシスコンな小瀧望が!!

ジャニーズWESTでも末っ子で「はまちゃ♡はまちゃ♡」な小瀧望が!!

なんなら7WESTでも末っ子で、先輩風を吹かせてくる神ちゃんを怖がってた小瀧望が!!!!!!!

"お兄ちゃん"をやっている!!!!

 

これは来ると思った。(何が)

 

お互い末っ子。

 

しかもお互いグループに途中から加入している。

 

 

(完成されたSnow Manに飛び込んだラウと、当時メンバーの入れ替わりが激しかった7WEST(Hey!Say!7WEST)に入った小瀧さんでは少しわけが違うが)

 

 

しかもお互い背が高い!!!(それはかんけいない)

 

 

 

 

私は元々、レンメグロと小瀧さんがぜっっっっっっったい仲良くなれると思ってた。

 

同じ雑誌でモデルやってるし

同い年だし

 

(しかも身長が同じらしい。小瀧さんもイチハチヨンだったのね!!)

 

 

だから、ラウールがめめこたの架け橋になってくれるんじゃないかって思ったよね!!!!

(それは重荷すぎる)

 

 

 

ある日のジャニーズweb"コタキのコゴト"で、小瀧さんはラウールちゃんの寝顔と共に

「現場の癒し♡」という文を付けて投稿していた。

 

 

こういうの!!!!

待ってたのはこういうの!!!!!

来た!来た!来た!!!!

 

 

ある日のテレビ誌で、ラウこたはこんな会話をしていた。

 

ラウ「撮影終わるまでに小瀧くんとごはんに行きたいな。」

小瀧「いいよ。行こう!何がいい?康二も誘う?」

ラウ「2人で行きたい(笑)。 僕、お肉が大好きです!」

小瀧「おう!肉は専門やから任せとけ!(笑)」

 

 

大きくなったねえ………!!!!

お肉が専門だったの……!!??

こないだまで乾杯はオレンジジュースだったのに………!!!!

2人でって言えたラウルちゃん偉いっっ!!!!!!!!

 

 

ただ、この2人には圧倒的なある問題がある。

 

小瀧さんは後輩にグイグイ行くようなタイプじゃない。

また、ラウールちゃんも先輩にグイグイ行けるようなタイプじゃない。

 

ジャニーズに入ってすぐに末っ子的な立ち位置になった小瀧さんは、そんなに後輩を引っ張るような感じでもないし。

 

今まで少年 忍者の中で切磋琢磨していて急にお兄ちゃんグループに入ったラウルちゃんは、スノお兄と仲良くするのに精一杯で、きっと他のグループと交流とか言えるほどの余裕も無かったはず。

 

(ていうかあの子激しく人見知りらしくて、デビュー前に雑誌で仲のいいジャニーズを聞かれて「目黒蓮っていう奴がいるんだけど、あいつはいいよ。」的なこと言ってた。いや、バリバリのメンバーやん。)

 

 

 

だからこそ、2人が肉を食べに行くお話をしててブチ上がった。

 

えっ!

あの小瀧望とラウールが!

2人で!

 

肉を食べに行くのか!!!!!

 

 

と感慨深い思いになったわけで。

 

 

ただ、ただね、

小瀧さんに忠告しておきたいのは、

時間帯はお昼にしてね。

できればファミレスでご馳走してあげて。ちなみにラウールちゃんの好きな食べ物は若鶏のからあげだよ。ただの鶏じゃダメだからね。もちろんドリンクバー付きで。もちろんデザートも付けて。食後の運動も大事だからね。公園連れてってあげてね。シーソー一緒に乗ってあげるんだよ。ブランコ乗ったら背中押してあげるんだよ。お砂場で一緒に砂のお城作ってあげるんだよ。

 

 

ラウールちゃんはバブちゃんだからね。

 

 

 

 

とか言ってたらラウールもすぐ高校卒業して20歳になって焼酎好きとか言い始めるんだよ。怖っっっっ!!!!!

 

でも末っ子はいつまでも末っ子なので、

一生、小瀧望とラウールを甘やかし続けます。

だって末っ子だから。

あの人たちは一生バブだから。

 

 

 

p.s.ラウールちゃんがいつか後輩にお兄ちゃんする日が来るんだなあ泣いちゃう!!!