雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

佐久間くんとふたりごと

「アニメヲタク兼Snow Man佐久間大介でーす!!!」の挨拶で知られる、

 

Snow Manの元気印 佐久間大介くん。

 

"元気いっぱいなアニヲタ"という強めなパブリックイメージが付いている人。

 

ボケまくって、メンバーみんなに「オイ!佐久間!」とツッコまれてる人。

 

Snow Manを照らしてくれる、太陽のような人。

でも私は、佐久間くんは太陽というより、月というような印象を抱いている。

 

妖艶なダンス。どこか儚げで寂しげな表現力。終わりを知っていそうな表情。闇を抱いていそうな表情。

 

f:id:jitanhasekaiichi:20200331123928j:image

 

 

それに、

 

 

だって、

 

 

 

佐久間くんのカラオケの十八番は、

 

 

RADWIMPSの『ふたりごと』なんだよ!!!!!!???????

 

 

しんっっっっどくない!!!?????

 

 

 

 

佐久間大介×ふたりごとのしんどさについてお話したいと思います。

 

 

まず、ふたりごとの冒頭ね。

 

 

    今からお前に何話そうかな

    どうやってこの感じ伝えようかな

    少し長くかかるかもな

    でもね頑張ってみるよ

    神様もきっとびっくり

    人ってお前みたいにできてない

    今世紀最大の突然変異ってくらいに

    お前は美しい

 

 

 

ヒュウッッ……

 

 

 

あの、

 

言葉にできない、(じゃあ文章を書くな)

 

 

この話し口調の感じが佐久間くんじゃん??もう佐久間大介が彼女とお話ししてるじゃん??

だって、佐久間くんこの話しながらソファーに座ってテレビ見てる彼女にホットミルク持ってきてあげてたでしょ??なんならブランケットも持ってきてかけてあげたでしょ???で、クッション抱きしめてるでしょ???で、彼女に「おいし?」って聞いてるでしょ??ね??(謎の冬設定)佐久間くんって、牛乳は飲めるのかな??お茶は飲めないんだよね??今までどうやって生きてきたのかな??水で生きてきた佐久間大介強いな!!佐久間くんって熱いの苦手そう!!知らんけど!!

佐久間くんと同棲してる妄想ができるほどにオタクでごめんね!!

 

"少し長くかかるかも"って言ってるから、あんまり素直になれない性格なのかな??言葉にするのが苦手系??シャイなのかな??と思いきや"今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい"ってお前めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃドストレートやんけ!!!!!!!!!!!

 

低語彙力のせいでしんどさが伝わってる感じが微塵もないな……くやしい……

 

 

次行きます

悔しいけど全部書いてたら日が暮れそうなので佐久間大介感のあるところを抜粋します。

 

 

 

    同じとこに開けたピアス

    お前のだけやけに光って見える

    俺もいつか輝くかな

    お前みたいに世界愛せるかな

    俺の心滅びようとも

    醜く朽ち果て 息引き取ろうとも

    その最期の一瞬だけでも

    お前が見てた世界見てみたいの

 

 

 

よかった、佐久間くんがピアス開けてなくて

開けてたら何人か死者が出てた。

 

 

 

圧倒的に月属性の歌!!!!!

 

そして、このお話してる佐久間くん、絶対ソファで彼女とホットミルク飲んでなかったね。1人でクッション抱きしめながら彼女のこと思ってるのかも。無理だ。"俺もいつか輝くかな" "お前みたいに"。この辺が無理だな。

"お前の見てた世界"ってことは、彼女と自分の見てた世界が違うんだよ。"お前のだけやけに光って見える"ってことは自分のは光って見えないんだよ。同じの付けてるはずなのに。"お前みたいに世界愛せるかな"ってことは自分は世界を愛せないんだよ。

 

何があったの!!!!!!??????

 

 

ハァッッッッッ!!!!!!!!!

 

 

圧倒的に月!!!!!moon!!!!!!

 

 

「〜なの」「〜もん」「〜でしょ?」っていう語尾が佐久間くん感ありすぎて良くないな。ほんと良くない。(褒めてる)

3大佐久間語尾!!!!!!!!

 

 

 

次!!!

 

 

 

    もう決めたもん

    俺とお前50になっても同じベッドで寝るの

    手と手合わせてたら血も繋がって

    一生離れられなくなったりして

    こんな夢をいつまでも見よう

    醒めなければいいってことにしとこう

    醒めるから夢と呼ぶんでしょう?

    って言うなら他に名前つけよう

 

 

それはダメって言ったじゃん!!!!!

 

語尾が「〜もん」と「でしょ?」はダメって言ったじゃん!!!!!!!!それは佐久間大介だって言ったじゃん!!!!!!!

 

主人公「月」は彼女「太陽」といることが"夢"のようであり、"醒めなければいい"と思ってるけど、彼女「太陽」は"現実"として幸せに感じているのか、ここで月と太陽の考え方の違いがよくわかる。ふむふむ。

 

以前、阿部くんへのメッセージで

オレ、阿部ちゃんのことすげー大好きで、一緒にいるとすげー楽しいよ!でもね、オレの感じてるこの気持ちを表現する日本語が見つからなくて困ってる。一番近いのは、幸せってことばなのかな〜?でも、それじゃ伝えきれないくらいハッピーなの。

と言っていた。

 

 

この感じ、ふたりごとじゃない???????

 

 

 

ハイ、次!!!!!

 

 

 

    六星占術だろうと大殺界だろうと

    俺が木星人で君が火星人だろうと

    君が言い張っても

    俺は地球人だよ

    いや、でも仮に木星人だろうと

    たかが隣の星だろ?

    一生に一度のワープをここで使うよ

 

 

 

シビれる。

 

私、Snow Manの中でひと夏の恋をするなら絶対に佐久間くんとだと思っていて、

だって、夏休みにおばあちゃん家に遊びに行って1人で海に行ったら海辺に座ってるなんだか寂しげな表情の男の人がいて、話しかけたらめちゃくちゃ明るくてすごい良い人で一緒に海辺歩いて、楽しくて、でもたまに海を眺める時の表情とか、不意に目があった時の表情とかが、通常運転の笑顔と違って、どれが本当?ってなって気づいたら好きになってるやつって絶対に相手佐久間くんじゃん???

 

f:id:jitanhasekaiichi:20200331131157j:image

 

 

これが、

 


f:id:jitanhasekaiichi:20200331131203j:image

 

これだよ?????????

 

何事????????????

 

 

 

 

本当にいい人だねって言ったら、「いや、俺はそんなんじゃないよ」って下向いてちょっと笑うのって佐久間くんじゃん???

 

で、東京に帰って普通に生活してたら、笑顔を無くした佐久間くんと再会するじゃん?で、「久しぶり!」って言ったら「ごめん、誰だっけ?」って悲しそうに笑うじゃん?お前ドラマの見過ぎか???

 

 

なんの話?ってなったけど、

佐久間くんには、どこか儚さというか寂しさというか、普段明るいからこそ陰の部分が見えることも多くて、どっちが佐久間くん?ってなることもあって、まじ、何が言いたいかっていうと、

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久間くんって宇宙人なのかな????

 

 

 

 

 

 

 

っていうことでした。

 

 

 

いつか佐久間くんが"ふたりごと"を歌っているところを目撃できますように。瀕死。