雨上がりのゴングを鳴らせ

重岡くんと阿部くんがすきなオタク @Reee__8i727

ジャニーズWESTからの宿題を提出します!

ジャニーズWEST「見たい自分的セットリストを作って送ってください」



オタク「是非!!送らせて!!!もちろん!!」




こんなんオタクが楽しくないわけないでしょ。なんならストックしてありましたよ。でも私は一年ブランクがあるし、新アルバム出たので作り直しましたよもちろん。
でもね、1人で作ってジャニーズWESTに送りつけるだけなんてそんなの悲しいでしょ。でも、外出自粛しろ期間にオタクにセトリ見せびらかしに行くためだけに外出したらお偉いさんがキレちゃうでしょ。ということでここに吐き出していきます。





どんどん行きます。自分のメモ代わりでもあるので、見づらいかもしれませんゴメンネ。というか、ここまで読んだ人たぶんいないと思う。いたらすごい。嬉しくて嬉しくて喜んじゃう。





テーマは、
『今までのカッコイイをギュギュッと。』
ライブなんだから、思いっきりカッコイイことしろよな!!!!!!!!(SODAの一件をまだちょっと引きずってる)湿っぽいのは24コンで終わり!!どんちゃんは今までで終わり!!ということで集大成みたいな一年目から今までをたくさん詰め込んでみました。そしたら私欲の強すぎるセトリになりました。でも、それで良いんだもんね!!!!






一曲目からズドーンと!!!!!!!



1.Evoke
ハイ!来ました一曲目からTOMOHIRO KAMIYAMA。
いや、私は小瀧さんプロデュースの「なうぇすと」のセトリが大好きなんですよ。びっくりしなかった?アレ。私なうぇは初日に入ったので、本気で何も知らない状態で1回見てるんですけど、大体「ええじゃないかあ〜!!」とか「青春ウォーウォーウォーウォウォー!」とかで始まるWESTのツアーの一曲目が「ヘイヨッ!! カムダンスウィズミ!!ベビワッチュウェリフォッ!!」で驚きだったよ。そう来たか。あのドキドキを忘れられずにEvoke始まりのセトリを作ってしまいました。
でも、『Evoke』って「喚起する」って意味だって神ちゃんがどっかで言ってたから、"今からライブ盛り上げて行くぞ!"みたいな感じにも取れるのかなあなんて。



2.Baby Good!!!
攻め。Unlimitedと迷ったけど、さすがになうぇすとオマージュがバレバレンタインなのでやめました。でもね、WESTivalと同じ流れなんだよね〜ちょっと悔しい。でもBaby Good!!!もアガる曲だと思うし、大好きなので。「虹のステージでShall we dance?はライブ始めに入れてもいいだろう、と。ハマさん爆イケフェイク後の照史くんの「Evolution!!」「woo…Hey!!」で花道通って中央ステ行きますね。



3.パリピポアンセム
このへんでしっかりめに盛り上げていい感じ。Baby Good!!!の終わりの「テンッテンテン……」のあとにパリピポアンセムの前奏来たら爆上がりじゃない??なんかパリピポアンセム聴いたらライブ始まる感ない?バンバン聴いたら終わる感ない?WESTあるあるだよね??中央で終わった後に外周ぐるぐる回り始めて、「あれ、さっきまで"satisfied?"とか言ってた神ちゃんがめちゃめちゃかわいいやんけ!?!?」となる作戦(何の)。
三曲目でこの文字数えげつな。巻きで行きます。



4.青春ウォーーー!!
やっとWESTっぽい雰囲気になってきた。「until the time ends」からのShall we dance?からの「行きまっせ〜」からの「ワクワクすることめっちゃ好きやねん」パリピポDVDのDisk2かなんかで、"パリピポアンセムがすごいアゲアゲ曲だから1曲めにするのはもったいない"的な発言により、そのツアーの一曲目がこの『青春ウォーーー!!』になってたけど、私は青春ウォーーー!!もアゲアゲ曲だと思ってるし個人的に盛り上がるので、敢えてパリピポアンセム後に入れてみました。青春ウォーーー!!のポテンシャルを彼らに訴えます。(誰)



ここで一人一人の挨拶を挟みます。
最近、照史くん「わんは元気ぞ!?」の方ばっかりやるけど、熱いビートちょうだい!の方も今日も元気に豚足ピース!の方も好きだよ。



5.儚
攻めた。今回のセトリ攻めたの(n回目)。挨拶後に一気に雰囲気変えるWESTセトリめちゃ好きなんだけど、あれって照史くんの実力だよね。照史くんの挨拶の締め方とかテンションの収め方で次の曲に綺麗に繋がっていくの本当に凄いと思う。やっぱあの方はプロの中でもプロだね。ということで、ここの繋ぎは照史くんの腕にかかってます。頼んだよ!!(誰)これはメンステで横並びで歌います。上がってもいいかも。ハマさんの「瞬く隙に」の声えげつなくない??人??あれは、地球上の全生命体聴いた方がいい。ガチ。



6.can't stop
大好きなので(安易)。前奏の「なんかやべえの始まる…」感。2番も好きなので、是非2番までやってほしい。ハマダが「君の手掴んで屋敷を駆けていく」の聴きたいじゃんドームで。これはメンステでガシガシに踊ってほしい。



7.Survival
攻め攻めでカッコいい曲をバンバン入れます。だってそういうテーマ。これは最後にやる曲っていうより、途中にドカンと聴きたいなと。神ちゃんのことだから、きっとバッキバキのヤバヤバな振りを考えてると思いますが、みなさんには頑張ってほしい。Evoke始まりで身体的に持たないかもしれないけど、淳太頑張ってね!!!!!!これもメンステ。



8.アカツキ
かみしげの民として入れたかったのごめんね。アカツキをドームで歌ってくれたら思い残すことない。Survivalがたぶん神ちゃんセンターで終わるかなと思ったので、いい流れで持ってこれるんじゃないかな〜と。これもメンステ。



9.プリンシパルの君へ
このダンス可愛くて好きなので、メンステでしっかり踊ってほしい。これ、私はWESTival横アリ組だったので、会場でフルを初めて聴いたんですけど、こんなアイドル曲をシングルで出せるようになったのかと結構衝撃で、やべえだった。重岡大毅がキラキラニコニコ踊ってるの見て、なんか嬉しくなっちゃったから、ドームで「知らない扉も怖くない」 「世界を楽しめ 君は主役」聴いたら泣いちゃう。マジ。(京セラでズンドコの「掴んだ夢その先に続く道一歩ずつ踏みしめて」で泣いた奴) 急に雰囲気変わるけど、同じ人が歌ってる歌なんだから、合わない曲とか無いから大丈夫!!(雑)



10.HEY!!!!!!!
一気に盛り上げます。これ最初に聴いたときから一目惚れ。めちゃめちゃ好き。爽やかで盛り上がる曲!!!好きだった!!「どの瞬間だって振り返れば最高の今」ってやばくない??ドームで凄い盛り上がると思う。これはもう外周。



11.Mambo de WEST!
こいつは絶滅危惧種なので入れた。息を吹き返してほしい。パパシュバドュビドュバ♪。結構楽しい曲だし、メドレーで入れたら絶対盛り上がると思った。サビだけでもいいから歌って。おねがい。でも、ハマさんの「今日も一日おつかれさん」のくだりはやってほしい。やだ、オタクって強欲〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!



12.ギラギラブベイベー
メドレーなんて、自分の好きな曲詰め込んでいいところだと思ってるので、バンバン入れていきます。たぶん本人たちも好きだと思う。だって、なうぇの曲なのにWESTivalで歌ったの、絶対誰かが推したからでしょ!!!???アルバム曲ってパラパラ以外は大体ポイなのに(言い方)!!誰だ!ギラギラブ推したの!!趣味が同じ!!りゅせさんかな?淳太かな?好き!!セリフのとこガチャにしたら楽しいと思うけど、シゲオカさんはプロポーズガチャのセクシーローズの件があるので誰かに釘を刺していただいて。まじ頼むわ。



13.Ya! Hot! Hot!
これも好きだから入れた。それ以上の理由は無い。MVも可愛いよね。好き。



14.パーリパーリパリ〜カタカナを叫べ〜
シンプルにWESTVでコール&レスポンスが楽しかったので入れた!「下向いてるよりハイハイハイ!」。ラスサビでメンステ戻ってきてMC始まります。



MC



15.to you
ここだと思うんだよコレは。24コンのボクら枠。最後にしんみり歌うんじゃなくて、楽しく笑顔で歌ってほしいんだ。それがきっとシゲオカさんの理想だと思う。MCの並びで歌うのも良いと思う。センターにドーンと赤が立って、黄色とオレンジのお兄ちゃん2人がみんなを挟んで歌う歌だと思うコレは。



《関西Jr.コーナー》
これも勝手に考えていいってことだよね??やべえ迷っちゃう〜〜〜〜〜!!!!!


16.SUPER ROCKET(Lilかんさい)
詳しく言ってなかったんですけど、実はこのライブ、リトかんちゃんたちがバックに付いてました!!!!!本当はね、りるみらくる聴きたいし、是非歌ってほしいんだけど、WESTのバックの東京ドームで歌うより、自分たちの公演で歌いたいんじゃないかなって。なんかそういうの考えちゃうのわたし(東京ドームでWESTを見るのは単独公演の時だよコノヤローと思って、今まで嵐先輩のワクワク学校もカウコンもジャニーズ運動会も応募してこなかったオタク)(なんやそれ)



17.ロマンティック(関西Jr.)
なうぇで歌ってたよね。歌ってたけど、コール&レスポンスしてほしいからもっかい歌ってほしい(強欲)!!!「恋してるかい!」「もちろん君に!」ってやりたい。



18.NEXT STAGE(関西Jr.)
しっかりめにパフォーマンスしてほしい。メインがリトかんってことはちっちゃい子たちの集まりだから、これから関西Jr.を引っ張る子たちのネクステ見たい(誰)。そして是非とあちゃんにシゲオカパートの「道無き道を行くよ」のところ歌ってほしい。ニコニコじゃなくていいのよ、自分が引っ張って行くんだという気で歌ってね。ハマダのラップはニシタクちゃんおねがい。



Inter(兄組のヤバめ映像作って流して)
19.Into Your Eyes(中間・桐山・濵田)
(👏👏👏👏👏👏👏👏👏)見たかったやつ。ずっと見たかったやつ。みんな桐山濵田の不倫も見たかったよね!?!?!?私コレずっっっと見たくて、歌割りも作ったよ。マジで。中間さんも同じ歌割りだったら面白みがないので、そこもちょこっと変えました。「そっと君を引き寄せ『嘘つきめ』と抱きしめる」のは濵田さんでおねがい。できればWESTivalと同じ演出で。あのベッドもう一回出番です。



20.vivid(藤井・小瀧)
これは難しいかもね。でも、見たいセトリだから。願望のままに書いてるから許してジャニーズWESTさん。私はvivid見たいよ。望みを叶えるには流れ星が必要だし。東京ドームでツイン2人でが歌ってるってさあ、ヤバくない??東京ドームって、実はデビュー発表した場所じゃん??そこで、ツインが歌ってるってすごくない??ちょっと感慨深いよね。何がとは言わないし、言ったら長くなりそうだからやめるけど。中央ステで。



21.シルエット(重岡・神山)
勘のいいオタクは来ると思ったでしょ、かみしげシルエット。シルエットって、ジャニーズWESTバージョンも関西Jr.バージョンももちろん大好きだけど、やっぱりなにわ侍のかみしげバージョンは強いよね。ごめんなさいコレもかみしげの民としての考えなんですけど。なにわ侍オマージュで途中で音なくなって「今は声にせず その手を握るよ」のとこは綺麗にハモってほしい。かみしげの声ってハーモニー最高っていう数値が出てるらしいよ。ガチのやつで。これはメンステだね。端と端で目合わせて歌ってほしい。



Inter(24コンとなうぇで使ったパラパラ前の映像っぽいやつ流して)



22.アカンLOVE〜純情愛やで〜
ドームでパラパラを東京でも叶えたい。やっぱアカンLOVE師匠は歌うよね。そもそものパラパラ始まりはこいつからだったもんね。
なんか、攻めるとか言っといて無難になってきちゃったな。でもドームでパラパラしたいよね。ね!!外周にちょこちょこいて!!



24.粉もん
なかなか盛り上がる。一人一人名前呼ぶのめっちゃ楽しいからまたやりたいな〜という理由で入れました。最近歌わなくない?そうでもない?これは外周。



23.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
パラパラの中で一番好き。ラキセで見たときめちゃめちゃカッコよかったよなんか。ライブで見たらどんどん好きになる曲。ハマさんのラップマジカッコいい。ハマダの周りでぴょこぴょこしてる6人かわいい。ハマダのラップ前までに中央ステに集まって、ラップ終わったらメンステに戻っていくスタイル。やだ完璧。



Inter(なんかかっこいいめの映像流して。繋ぎ方雑な気がするけどいいの、そのへんはプロがやってくれる)(雑)
24.YSSB
やるでしょ?さすがに。メンステで。ガッシガシに踊ってください。全米を震撼させたYSSBやってください!!ドームで見たいな〜!!炎とかバンバン打って!!



25.Believer
前奏のヤバイ曲来るぞ感が好き。YSSBで全国制覇した後にBelieverで決意表明する感じ。「自分が選んだ道を歩いて行くと」。かっけえええええええええ。なうぇすとの時は中央ステでやってて、狭そうだなと思ったのでメンステでこれもバキバキにパフォーマンスしてほしい。



26.for now and forever
個人的に1番大好きな曲。「同じ思いを胸に 同じ場所へと共に」ってジャニーズWESTすぎない??パリピポDVDで淳太も好きって言ってて運命かと思った。間奏で楽しそうに踊る7人がめっちゃ好きなので、ぜひパリピポと同じサイズでやってほしい。



27.バンザイ夢マンサイ
これも地味に好きなの。でも2番までやらないとはまりゅかみはソロなしだからフルでやってほしい。「ぶつかる壁 ズタボロの明日 頑張るほど冷やかされて」の神ちゃん久々に見たい。「明けない夜はない 涙さえも抱きしめ今を駆け抜けろ」で泣く自信あるからやってほしい。このダンス好きだけどしゃーなしで外周ぐるぐるで歌って。



28.バンバンッ!!
バンバン歌ったらライブそろそろ終わる?ってなるやつ。でもバンバンは最後に聴きたいなという。そういうオタクなの。最後のはまかみラップが大好き。「やりすぎくらいが俺たちベスト!」好き〜〜!!終わるまでにメンステ戻って来ればいいから、外周でガチャガチャしてて!!



29.アンジョーヤリーナ
これが最後って決めてた。「君の毎日に 君の日常に 影が差したら 呼んでおくれよ」がヒーローすぎてこの曲大好き。私が思い描くジャニーズWEST像がそのまんま。一生一度の冒険を味わうのは贅沢なことじゃなくて、みんな味わう権利があるんだよ。だからジャニーズWESTは号泣するくらいの感動と一生一度の冒険を私たちと味わってくれるんだよ!!なにそれ!!!!好きなんだけど!!!!!(荒ぶるオタク)
これで本編終了。グッシャグシャに泣きながらジャニストコールします。



30.Unlimited
アンコールの始まり。数え切れないほどの夢をバックグラウンドにより輝いていく7人がスタトロアリトロに登場します。なうぇでは最初の方に歌ってたけど、アンコールでもアリじゃない??今はまだ僕らは旅の途中だから一緒に行こうってさ!!全っっっっ然お供するんだけど!!!!



31.覚悟しろよSummer
これも大好きな曲。これはパフォーマンスとかではなく、ライブTとか着て楽しそうにフリーにラフに歌ってほしいのでここに入れました。「思い出一生分覚悟しろよSummer」とか「ガムシャラな日々こそが宝」とか結構いい歌詞多いよねWESTって本当に。
ハケていきます。ダブル始まります。



32.Glory Days
これはアンコール曲じゃない??だって「また集まって騒ごうぜ」だよ??アンコールだねこれは。初めて聴いたときに、アンコールこれで出てくるのが想像できたもん。



33.We are WEST!!!!!!!
WESTVでは本編最後で歌ってたけど、アンコールもいいと思うんだ。関西以外のエリアの場合、「あー、もう腕疲れたー」とかのレスポンスのところを関西弁のイントネーションで言うかどうか迷うよね。エセだけどいつも関西弁で言っちゃう。あるあるだと思うコレ。ラスサビあたりでメンステに戻ってきて、おきまりのあのポーズしてください。🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🌈
ダブル終わり。ハケていきます。



34.ええじゃないか
トリプルアンコール!!これやらなきゃ終われねえよ!!!!!!!!!!(個人の感想です)ええじゃないかで締め!これがWESTっぽくて良くない???最後に師匠が締めて終演。







はい!おしまい!!!
楽しかった!!!!!!!

ジャニーズWESTさん、楽しい宿題をありがとう!!
これからも頼まれればやるからね!!!!!


1年のブランクを埋めるどころか、最近の曲が多めになってしまったかも??ちょっと経ったらもっといいセトリ出来たかもな〜。

最近の曲、もっと勉強しなきゃ〜。。



はー、
ほんっっとに楽しかった!!!!!!!




ここまで読んでくれた心が広すぎるお方、または暇を持て余してすぎていた方、お付き合いいただきありがとうございました!!^ ^